2017-02



インスタ始めました

長らく放置しています…このブログ。
フェイスブックも考えたのですがどうも出来ず、、、
これからはインスタ中心になりそうです。(二つ器用にできない性格なので、、、)
zakkashopcaron で検索していただければみれると思います。

もちろんイベント時はこちらでもお知らせします。

お手数おかけしますがコメントなどはそちらからお願いいたします。
(公開されたくないコメントはインスタで『ブログにコメント入れました』とお知らせいただければ確認します。)

とりあえず12月17日の地下歩行で母と出品するイベントで今年は最後になると思います。
もしお時間ありましたら遊びに来て下さいね。

ではよろしくお願い致します。
caron


てしごと市ありがとうございました。

11月1日てしごと市ありがとうございました。
たくさんの方々に作品を買っていただきとても嬉しかったです。
今度は来年の6月です。
こつこつ作品づくり頑張ります。


今日から姪が七五三に東京からやってきます。
会うたび大きくなっていて・・・すごく楽しみです。
先月は長沼の姪っこが七五三でした。
来月にはもう一人姪っこが増える予定です。
にぎやかになりそうです。

今年は
12年に一度の最高の年って
占い本に書いていましたが
特に実感がないけど
何事もなく平穏それが幸せなのかも。


mocoチャンの家と手しごと市のお知らせ

前回のてしごと市のブースでご一緒させていただいたmocoちゃん家にploufploufメンバーでお邪魔してきました。

玄関から感激してしまい、
さらにリビングにいくと興奮し
さらにさらに寝室、洗面所、キッチンまでいくともう無言で写真とりまくりでした(笑)

勝手にアップしていいのかわからないけど
たくさん写真とらせていただいた中の1枚を紹介。(mocoちゃんごめんなさい)
おうちの中は漆喰のかべ、古物のディスプレイ、手作りの食器などなど
すばらしいの一言です。
古物もこんなにすてきな方に受け継いでもらい、愛されて大切にされて
うれしいだろうなぁ。。。
conv0026_201610251145361a4.jpg


そしてお昼はみんなの手料理をいただきました。(私のみ持参してない・・・ドリンクのみです
この後、仕事だったのでみんなより先に帰ってきたんだけど
mocoちゃん手作りのケーキをお土産にいただきました。
conv0027_2016102511381507d.jpg


夕方仕事から帰ってきて、
家を空けた途端あまりの汚さにがっくり。。。
mocoさんの家に戻りたくなっちゃいました。

また、お邪魔したい~
mocoちゃんこの度はご招待いただきありがとうございました。


そして
11月1日はつどーむでてしごと市です。
いつものploufploufのブースでお待ちしております。
14192008_1421463007868172_5738605941725709130_n.jpg







北村中央公園ふれあい広場

今年はこのキャンプ1回で終わりそう・・・なので
北村中央公園ふれあい広場をご紹介。
なんといってもここのキャンプ場は無料なのです。
ずっと気になっていたので行けてよかった。
ホームページに
ペットは禁止にしていませんが責任を持って管理して下さい。
と書いていたので
カロンも同行。

公園内は車乗り入れ禁止なので
リヤカーで運びます。
お盆休みだったので
激混みで園内満杯。

なので
人がいない池?沿いに設営しました。
地盤が固くペグがささらない。
プラスチック製のペグハンマーが折れてしまいました。
(地面がかたいのは湖畔沿いだけかもしれません。)
管理人が丁度帰るところだったのですが事情をはなしたら
テントのところまで来て下さりやって下さりました。

なんとかテント設営もおわり
少し園内お散歩。
釣りをしている人もいました。
貸しボートもありますよ。
conv0008_20160916154834024.jpg
conv0007_201609161548339c0.jpg
conv0006_20160916154832af0.jpg


夜は歩いて3分の北村温泉に。
キャンプ場の入り口に建っている温泉で
お風呂の後も休憩所でジュースを飲みながらゆっくりしてからテントに戻りました。

ただトイレが女性の方が和式2つ
(管理棟と同じところです。奥にいくとまだあったのかな?)
朝きれいに掃除しているところをみましたが
1日でこんなに汚くなるのかというほど汚いです。和式が原因かな?
ここを気になさらない方はいいキャンプ場だと思います。


もうすっかり秋ですね😅

すみません😣💦⤵
ご無沙汰しておりました。

イベントが終わり
ブログ書くことなく夏が過ぎてしまいました。

実は、
春に元から悪かったところの数値が悪くなり治療を始めました。
でも数値は良くならず、
とうとう先生から
「大きい病院に移りなさい。手術した方がいい」と。

最後の通院日、
10年間お世話になったおじいちゃん先生に
「元気でね。頑張るんだよ。」と言われ
涙があふれそうになりました。

で9月から
大きい病院に移りました。

結果から言うと
最悪な結果、手術は免れました。
でもその部位に4つほどの病気があるので
通院は続けることに。

今度の先生は女医さん。
ともかくサバサバ、そして厳しいのです。
長いお付き合いなるから早く慣れなければ。

というわけで
心配かけた皆様ごめんなさい。
元気なので安心して下さい。



そして今年の夏の出来事。
写真入り日記風にまとめてみました・・・。
conv0004_201609161546181c2.jpg
まず、娘の中体連の結果は全市3位でした。
残念ながら全道は行けなかったけど
大好きな先輩たちと目標に向かって全力で頑張った夏は最高の思い出になりました。

個人戦で全道に行った先輩を応援しに八雲まで行ってきました。
conv0001_20160916154614c80.jpg


息子はこの夏に16さいになりました。
サッカーでは怪我ばかりで練習、試合にもでれない日々ですが頑張っています。
conv0002_20160916154615a08.jpg

お盆休みは
一日目はキャンプ。(キャンプは検索している方が多いので後日詳しく紹介できたらと思っています。)
conv0008_20160916154834024.jpg

2日目は東京の妹家族、私の父、母と釧路でお墓参り。
お墓参りの前にそばを食べに行きました。
そこは昔、父の実家があった近くで
そばを待っている間、お散歩していたら
なんと地図に
conv0009_2016091615483668b.jpg
おじいちゃんが営んでいた板金屋さんの名前が残っていました。
大好きおじいちゃんが亡くなって十八年。
そのあと取り壊し父の実家&板金屋はなくなってしまいましたが
地図に残っていてくれてなんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
そして
その隣には『糸』というカフェができていました。
父が小さい頃からあったという古い建物の1F。
時間がなかったのでスコーンだけ買ってきました。
今度はゆっくりいきたいな。

conv0011_2016091615492161c.jpg
conv0012_2016091615492363d.jpg

次の日は
摩周・阿寒湖周辺をドライブ。
川湯温泉で偶然みつけた素敵なzakka屋さんがありました。
conv0014_20160916154926496.jpg
conv0013_20160916154924b24.jpg
夜は叔父様の招待で親戚15人で阿寒に宿泊。
夕食後は親戚一同でカラオケ大会。
負けず嫌いな父の兄弟たち。
4人が同じ歌を歌い点数を競い合っていました(笑)


8月最後の日曜日は旦那、娘と積丹にウニを食べに。時化のためウニが高騰。3人で10800円なり。
conv0019_20160916155056500.jpg
conv0016_20160916155029f00.jpg
conv0018_20160916155032782.jpg
conv0017_20160916155031d9b.jpg

そして高校時代の友達とその子供たちと家の前で焼肉パーティー。
食べて、飲んで、花火をして大騒ぎ。
conv0020_20160916155057b7a.jpg

病気がわかって
最後の夏になるかもしれないから
なるべく家族で過ごしたいと思って1日1日大事に過ごした夏休みでした。
結果大丈夫だったから、すごく贅沢な夏休みになってしまったけどネ。



長いブログ読んでくれてありがとう。
近況報告でした。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (51)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (88)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

