2017-08

BLOOM

bloom.png
(りんりんチャン勝手にコピーさせていただきました~ゴメンね

お友達が北24条にカフェをオープンしました。
昼はランチ、夜はダーツバーになっております。
先日サッカーの友達と行ってきました。

夜はダーツバーとして営業していてダーツをしに沢山お客様がくるみたいです。
旦那も子供たちもすっかりはまってしまいずっと投げていましたよ~

そして私の作品や雑貨も少しですが委託させてもらっています。
オープン以来追加納品できていないので申し訳ないのですが・・・
よかったらランチしながら見てみてください。
もちろん夜の部でも雑貨みれますよ~ぜひ。

おつまみどれもおいしかった~
生ハムも最高でした。

第4火曜日に数秘術鑑定(1件30分1500円)、
他の曜日はリンパマッサージなど
楽しい企画がいっぱいです。
詳しくはCafe&Dart‘s BAR BLOOM さんにお問い合わせくださいね。





    CAFE&DART’S BAR        

        BLOOM

札幌市北区北24条西3丁目2-28フロンティア243 1F                


Tel&Fax 011-709-8250 

            日・祝 定休日

Cafe open11:00~15:00 

Bar  open19:00~4:00

4ヶ月遅れの結婚記念日

こないだのお休み
子どもたちがサッカーでいなかったので、旦那と二人でお出かけしてきました。
本当は夏が結婚記念日で
毎年欠かさず二人で食事に行こうと約束し実行していたんだけど、
さすがに子供達を実家に預けて行くこともできなくなり、
今年はダメかなと思ったんだけど
やっと行けました。

まずはtrios+5さんに。
かわいいクリスマスオーナメントを買ってきました。
それと今年はフライヤーの件でいっぱいお世話になったのでお礼を言いたくて…
(来年もお世話になります


そして次に向かったのは
まずは雑誌にのっていた月寒東のある
「ふきよせ」というレストランに。
ここは温かいパンが食べ放題なので
たくさんおかわりして食べてきましたよ~



そして暗くなるのを待って、
ずっと乗りたかったノルベサの観覧車。(今さらだけど....)
ジェットコースターなど過激なのはダメだけど、小さい頃から観覧車だけは大好きなのです。
お天気が悪く、あまり夜景見れなかったけど楽しかったです。

うちの旦那というとずっと怖いの連発でイスに座り、固まったまま。
私が写真撮るのに移動する度は
「動くな」と怒る始末。
終いには、観覧車の構造が悪いと文句を言っておりました。
はあ~乗る人を間違えたな~






そして最後に居酒屋でお食事。
お刺身美味しかった~
でも、旦那は飲めない人なので、
調子にのり私一人で飲んでいたら
突然具合悪くなってしまい動けなくなってしまった。
しばらく横になったまま。
個室で良かったよ~

少し休んでやっと立つことができ、家に帰ってくることができました。
最近、お酒飲むと具合悪くなってしまう。今までこんなことなかったのに。ダメだな~
年が明けるとまた一つ歳をとってしまう私。



普段、話す時間が滅多にないから
久しぶりに夫婦で話し合うことができました。



そろそろ年賀状を書かなくてはと思っていますが(遅いけど)
3連休明けの仕事は疲れてしまい…
明日頑張ります。

メロン食べ放題~土門農園~

日曜日、妹が東京に帰るので空港まで父、母、そしてうちの家族でお見送りしてきました。
そのあと、テレビで紹介されていたメロン食べ放題へ。

北海道に住んでいながらメロン食べ放題のできるところがあるなんて知らなかったよ~


食べ放題会場に入ると赤肉のキングメロンがカットされてならんでいます。
みんなテンションがあがります(^-^)/
1500円分食べなくてはと必死に食べまくりました(笑)
隣に座っていた外国の観光客はメロンに皮が山積みでした~すごい
私は自然を望めるデッキで食べました。
メロンも美味しいし、眺めもいいし
最高でした~
皆さんぜひ。
土門農園
大人1500円 子ども500円

明日からは骨董ジャンボリーですね~
私も行く予定です。
かくれ家さん、ホタルさん、大好きな
お店がたくさん出店されるので楽しみです。


7月3日(火)10:00~20:00
 4日(水)10:00~17:00


札幌ファクトリーホール
(ホテルクラビー横)

conifer

インフルエンザ流行っているようですね。
うちの子どもの学校も流行ってきたようです。
今年は時期を逃してしまい予防接種してないので不安です(涙)

先日妹と仕事の合間に前から気になっていたコニファーさんへランチに行ってきました。
噂どおり素敵なお店でした。
ランチタイムはあっという間に満席で
そのあとからもお客さんが来ていました。
私は人気のアメリケーヌ。
妹は本日のランチをいただきました。
デザートはパンプキンホットパイ。
美味しかった~



その他にメニューも色々あったのでまた行きたいです。


話は変わりますが、
今日はバレンタインでしたね。
息子には七つのチョコをもらって
ニコニコしながら学校から帰ってきました。
そして、一緒に帰ってきた男友達の前で自慢げに広げていました 。
一つももらえなかったと落ち込んでいる友達もいたのにさ。

嫌なヤツ…

モテ期はそうそう続かないよ…きっと。

と嫌味を言いたくなるのを抑えて。

学校ではやさしくて人気あるって、同じ学年の女の子が教えてくれた。
その優しさを私と娘にも分けてほしいものです…

私は日曜日から続いた娘とのチョコつくりからやっと解放。

と思ったら、明日はスキー学習なので
これからお弁当つくりです(涙)

自休自足

ブログ放置しておりました・・・
ploufploufの打ち上げに参加したり、
週末は子供とドライブに行ったり、モデルハウスをまわったりと過ごしていました。



先日は
tousさん、auiさんと一緒にランチに行ってきました。
場所は新琴似にある「自休自足」さん。
ずっと気になっていたんだけど
先月テレビで紹介されていて
行んだけど行列ができていて入れず・・・
やっと食べに行くことができました。


私はチーズカレーを頼みました。↓
conv00jikyuu03.jpg

conv00jikyuu04.jpg
食後は紅茶と紅茶パフェを。
conv00jikyuu05.jpg

ご飯は美味しいし、
お店の中も素敵でしたよ。

おしゃべりも楽しかった~
tousちゃんは同じ学年で、auiちゃんは年下なんだけど
二人ともしっかりしていて、素敵な女性です。
家のことで色々悩んでいたんだけど・・・話しているうちに元気もらっちゃった。
ありがとう



~お知らせ~

お友達のおみせ「かくれ家」さんが明日で今年の営業最終日になります。
お得な雑貨・古物いっぱいありますよ~
ぜひ

c0124915_0334ksku.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード