2009-03

入学祭~北海道神宮~

昨日は北海道神宮の入学祭でした。
毎年神宮で行われていて長男の入学のときも行ったので今回で2回目。
受付まで少し時間があると知った娘は車から降りるとすぐ六花亭さんの
参拝者休憩所に行き、焼きたての「判官さま」なるお餅をパクリ。


それから合同で御祓いしてもらい、おみやげをいただいてから記念撮影。
ランドセルの色もホントにカラフル・・・昨日は赤のランドセルって見かけなかったような・・・。

その後は東家寿楽さんでそばを食べて、

夕方は櫻珈琲煎房 藻岩店に地下にあるお母さんのお友達のお店を見て、カフェオレを飲んで
帰ってきました。

なんか食べてばかりの1日。さすがの私も夜ご飯はパスして娘と18時から寝てしまいました。

P.S 第3回大生活骨董市たくさんのご来店ありがとうございました。
   雑貨・家具たくさん買っていただきました。
   本当に楽しいイベントでした
   

3/26~28 第3回大生活骨董市 2日目

昨日は6時よりお母さんのお手伝いで骨董市へ。
夕方からの雪でお客様は?と思いましたが・・・
すごい数の方が会場にいらしてくれました。

家具、小物 、かご、着物、私の手作り小物も
次々と買っていただきました。
ありがとうございました。

ブースの隣はいつもお世話になっているほたるさんでした。
いつも明るくてハキハキしていて・・・お話していてすごく気持ちのいい方で
私は大好きです。
昨日はおかげ様ですごく楽しい時間を過ごす事ができました。

今日も会場にとおもいましたが夜は急用で行けそうにありません。
今日も10時までです。
みなさんすごい売れていましたので今日はまた新たな商品を持ってくると
思います。お母さんもたくさん補充しています。
ぜひぜひよろしくお願いします。

3/26~28 第3回大生活骨董市
コンカリーニョ春恒例、札幌の骨董品店が一堂に会する第骨董市。劇場がレトロで埋め尽くされる3日間。

【日時】2009年3月26日(木)18:00~22:00
           27日(金)12:00~22:00
           28日(土)10:00~16:00
【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ


3/26~28 第3回大生活骨董市

今日の6時からいよいよです。
私も母から依頼のあった古物を使った作品などなどを少し持って、夜お手伝いに行ってきます。
お近くの方、遠くの方も夜遅くやっておりますのでぜひぜひあそびにきてくださいね。


3/26~28 第3回大生活骨董市
コンカリーニョ春恒例、札幌の骨董品店が一堂に会する第骨董市。劇場がレトロで埋め尽くされる3日間。

【日時】2009年3月26日(木)18:00~22:00
           27日(金)12:00~22:00
           28日(土)10:00~16:00
【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ
入場無料

卒園式

conv0003.jpg
先日、卒園式がありました。
30名弱の人数なのでこじんまりそしてあたたかい式でした。
装飾や式次第などひとつひとつ先生方のぬくもりを感じられました。

私自身もこの保育園を卒園し、そこで素敵な先生に出会い保育士になろうと・・・。
そして一年間だったけどこの園で働くこともできました。
お母さんになり、子供たちもこの園にお世話になることに。

実はこのブログ書くのに何時間もかかってしまっています。
通っている間、いろいろなことがありすぎて(いいこともわるいことも)
なんだかうまく書くことができません

式では子供も私も不思議と涙はでなかった・・・・
というのは3月31日まで普通どおりみんな保育園に通っているのです。
本当のさよならは31日。あと1週間・・・最後まで楽しい保育園生活が送れますように。













Red Dot

先日Red Dotさんに行ってきました。普段は予約制ですが
今は予約なしでも入れるということで行ってきました。

店主の方はほんとに気さくな方で色々教えてくれて、人見知りの私ですが・・・雑貨のこと、アンティークのことたくさんお話してきました。

只今セール中で店内の商品がお安くなっていました。
今年も外国に買出しに行くみたいですよ

とても癒される空間でした

Antiques Red Dot  


★ 3月1日~24日(火)まで、開店8周年記念セール開催中!!期間中は予約なしでオープンしていますのでどうぞお気軽にお越し下さいね♪

※週2日、お休みがあります。詳しくはRedDotさんのHPトップのセールのお知らせをクリック、ご参照下さいね。

 

rossa & ownwaycafe

先週土曜日仕事の昼休みを利用して久しぶりにrossaさんでお買い物。
本当に素敵で大好きなお店の一つです。
私はかわいいベスト兼スカーフにめぐり合いました。
息子はおばあちゃんにアンティークのハーモニカを買ってもらいご機嫌。
叔母はrossaさんの素敵なコートをgetしていましたよ。

その後はみんなでownwaycafeでランチ。
私は大好きなフレンチトーストを食べてきました。

ownwaycafe内の委託ブースでは
先週納品したばかりの新作が売れていました。
私の作品を楽しみにしている方がいてくれて、買ってくださる方がいてくれて・・・
本当に有り難いです
これを励みにがんばります

~お知らせ~
今日から母が、えり善真木さん主催でグランドホテルで着物の催事にださせていただいています。
着物や和の物に興味のある方は今日から3日間、14日までしておりますので
どうぞよろしくお願いします。

あともう1つ。母が人気のイベントに出ることになりました。
3/26~28 第3回大生活骨董市
コンカリーニョ春恒例、札幌の骨董品店が一堂に会する第骨董市。劇場がレトロで埋め尽くされる3日間。

【日時】2009年3月26日(木)18:00~22:00
           27日(金)12:00~22:00
           28日(土)10:00~16:00
【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ
入場無料

JR琴似駅目の前の建物ですぐわかりますよ~
私もお客さんとして毎回行っていましたが、年齢問わず楽しめます。
ナチュラルな家具、雑貨などいっぱいありすごいの一言です。
ぜひきてくださいね。


まる笑

先月おうちの近くにオープンしました。
子供と同じ保育園に通っているお友達のお父さん・お母さんが経営しているお店です。


マドレーヌやおもちなどなどたくさん買ってきました。
私はイモのパイがお気に入り。
価格ももの凄く良心的です

お近くに来たときはぜひぜひ

北海道札幌市西区八軒2条東5丁目10-15(北24条・宮の森通りに面しています)
平日10-17時
第1,3土曜日10-16時  営業

BRESSさんに行ってきました

先日やっと入学写真を撮りに行ってきました
日曜日にはおじいちゃんとランドセルを買いに行くことになったし・・・。
入学に向けての準備で毎日バタバタしています。


昨日の夜は
久しぶりに清田区にあるBRESSさんへ行ってきました。
ずっと行けなくて・・・行きたいと思っていたら
金・土曜日22時まで開いているということで家族でお邪魔しました。
ちょうどイベントもしていて子供の服を買ってきました。
デザイン・生地もいいのにすごくお安くてびっくりでしたよ。

毎回お茶を出してくださり、とてもやさしいご夫婦でホントに素敵なお店です。
私もあんな素敵なおうちに住めたらいいな~

アンティークレース

昨日は街で研修でした。時間があまりなかったのでじっくり見れなかったけど第2三谷ビルの中を探索。
いつも行くときは一人なのでドキドキしながら廊下を行ったり来たり。でも実はいいお店がたくさん。
急いで色々なお店をまわり、ちょっとした小物を買ってきました。
あと違う場所でアンティークレースも手にいれることができ、ニヤニヤしながらレースを眺めています。

アンティークレース・切手と昔のパチンコの道具をコラボして新作作ってみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (88)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード