2009-04

イベント~OWNWAYCAFEさん~

conv0001_convert_20090424162611.jpg

いつもお世話になっているOWNWAYCAFEさんでイベントがあります。
ハンドメイドと古物のイベント
4月27日(月)10:00~15:00
4月28日(火)10:00~15:00

フリーマーケット
4月29日(水)10:00~15:00

私は今回のイベントは残念ながら参加していませんが・・・・。
毎回素敵な作品がいっぱいなのでぜひぜひいってみてくださいね~

イベントが終わったらOWNWAYCAFEさんの委託ブースに
色々納品したいと思っています。

よろしくおねがいします

ピアノ発表会&プチ旅行

日曜日は息子のピアノの発表会でした。
椅子に座れることを目標に4歳からはじめたピアノ。
30分のレッスンの中で最初は何度立ち歩いたことでしょう。
でも今ではまじめに?座ってレッスンをうけています。
今回も4ヶ月前からこの曲1曲だけ発表会にむけて練習してきました。
先生も曲が弾けるようになるのが時間がかかると
2つの曲同時にはできない性格なのをわかってくださっているので
前の日からなぜか?2行ぬかして弾くようになり・・・
相当、パニックをおこしていた息子。
でも本番はさいごまで頑張って弾いていました。すごいすごい


その後はプチ旅行で家族で銭函で宿泊。
次の日はおたる水族館&遊園地で遊んできました。
平日だったので空いていて、ショーも全部一番前で観れたし、遊園地も待ち時間一切なし。
conv0015.jpg

久しぶりの旅行でリフレッシュして帰ってきました。





未来シート

16日は学校で応募があった未来シートに当選し、息子と二人で野球を見に行ってきました。
最近、情緒不安定ですごく反抗的。外では誰からもやさしいと褒められる子なのですが
家に帰ると爆発。いいのか悪いのか親も悩みます。
二人で行動する機会ってあまりないから本当にいい時間をプレゼントしてもらいました。
BBと写真も撮れたし試合も勝ったしね 

conv0014.jpg

焼肉&チャンチャン焼き

月曜日に職場の工場で焼肉をしました。
いつもお世話になっているお客様・従業員で。
私がまだ仕事が残っていたので事務所で仕事をしていて・・・
ふと工場を見ると、ちゃっかり仲間に入り、食べている子供達。
おいしいとすごい勢いで食べていました。
今年もバーベキューいっぱいしようっと。
conv0012.jpg
conv0013.jpg

さくら鱒のチャンチャン焼き


かくれ家さん

土曜日はお兄ちゃんがサッカーの合宿だったので
下の子とドライブ。

rossaさんに行ってそのあとはかくれ家さんがある輪厚まで・・・。
自分の運転で行くのは今回がはじめてドキドキしながらも
迷わないで到着しました。

今週から今期の営業がはじまったかくれ家さん。
たくさんのお客様でにぎわっていましたよ。

のりこちゃんともお話できてうれしかった。
のりこちゃんとは小さい頃から知り合いで
一緒にスキーを習ったりした仲で、そして同じ歳。同じトイ・プードルを飼っています。
去年、久しぶりに再会しました。
お母さん同士も着物や骨董のお店をしているので仲良しです。
家が遠いのでなかなか会うことはできないのですが
今度時間をつくって一緒にあそびたいな

脱線しましたがお店もすごくかわいいし、センスがあります。
私はまわりの風景(庭やサイロ)も大好き。毎回癒されます。
またお邪魔しま~すね
 
かくれ家 北海道北広島市輪厚572番地

    営業日  木・金・土

    10:00~16:00   お休みなどはホームページでご確認を。






小樽方面へドライブ

日曜日、家族でドライブに行ってきました。
入学式を控えているので近場へ。


まず向かったのは
小樽に行くと必ず寄ってしまう、
小樽の色内2丁目4-7にある、vivre sa vie+mi-yyu サン。
かわいいスタンプを見つけて早速買ってしまいました。

次は海へ。
今年、初海です。
私は小さいころから海が大好き。
波の音や砂浜に座っているだけで落ち着くのです。
前世はきっと海にまつわるものか人に違いないと思い込んでいます。
息子は貝拾い、娘は砂遊びとゆっくり遊んできました。
conv0011.jpg

そしてこれが我が家の犬。(初登場
海が大の苦手。怖くて近づくことすらできないのです(笑)

帰りは忍路にあるAigues Vives (エグ・ヴィヴ)というパン屋さん。
conv0009.jpg

今日で三回目。
毎回思うけど、すごい場所にある。
景色は最高だけど、わかりにくいし、車でなければ行くのが
むずかしそう・・・。
でもすごい人気で車が止めれない時やパンが売りきれてしまっていることも。
おいしいパンを求めて、たくさんの人が買いに来ています。

商売している人はすごく勇気をもらえると思う。
お店を建てるとき、探すとき、便のいい所を探してしまうけど、
本当にお客様のニーズにあった、素敵なお店はどんな場所でもきてくれるのだと・・・・。

mana

先日、母に連れて行ってもらったお店です。
母は何のお店かなと思ったらすぐ車を止めて、入っていく行動派タイプ。
(私とは正反対の性格です。)
そしていいお店を見つけたら教えてくれるんです


閉店間際だったのに快くお店を延長してみせていただきました。
やさしくてかわいい店長さんありがとうございました
お店も私の好きなものが並んでいましたよ~

場所も北五条に面していますのでわかりやすいですよ

札幌市中央区北5条西20丁目1-8第3藤栄ビル1F
         mana  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード