2009-07

オートリゾート八雲

先週は連休をとって八雲に行ってきました。
朝5時に出て、8時に長万部へ着きました。
子ども達は夢の中・・ということで旦那と二人で名物のかにめしをパクリ。

conv0005eki.jpg
conv0006ekiben.jpg
昼前には八雲に到着。
キャンプ場に併設している公園であそびました。
ここの遊具、本当におもしろい。お勧めです。

conv0008kesiki.jpg
お昼はすぐ近くのハーべスター八雲でランチ。
サラダもピザもおいしかった。
そしてこの景色・・・・最高です。
何度行っても感動ものです。
conv0007ha-besuta-.jpg
キャンプ場も値段はそこそこしますが設備がきれいだし景色もいいのでしょうがないです
conv0009teishoku.jpg
帰りはわざわざ遠回りして日本海側から帰ってきました。
途中で寄った水産やさんのお店。
信じられないほど安い。
子ども達はそこでつりぼりをしていて、かにと、うにをつりました。
(釣った分だけ精算で、かにでもうにでも1つ100円の激安でした。)

夏休み

夏休み
子ども達は宿題も全然進んでおらず・・・でもあせってはいないみたい。
後半恐ろしいことになりそう
夏休みに入ってすぐ、
お兄ちゃんはジジと初めて船にのり海つりへ。
船に酔うこともなく、すごく楽しかったみたい。
次はイカつりに行くって言っていたけど・・・・大丈夫かな?
釣った魚は干して
conv0004sakana.jpg

下の子は私と一緒にろうそくつくりの講習に行ってきました。
自由研究で学校に持っていくんだってはりきって作っていました。
conv0003rousoku.jpg


納品しました

conv0003nouhin.jpg
22日にownwaycafeさんに納品してきました。
今回はネックレス風のものを主に作ってみました。
こないだの2連休、雨と扉の塗装工事で外にでれなかったので
ひたすら手作りして過ごしました。

昨日はrossaさん、Cherishさんに昼休み強行スケージュールで回ってきました。
もっとゆっくり見たいけど・・・。


明日から夏休み。
これからキャンプ場探しです。
来週行くのに・・・・かなり計画性がないです。

P,Sブログの写真を過去のもの中心に間違って消してしまいました。涙
一部見ずらく、写真と記事が合わないところがあるかも・・・すみません。



7月26日掘り出し市があります

conv0003.jpg

今月も母が骨董仲間と掘り出し市を開催します。
7月26日(日)10時~15時
今回初めて浪漫屋さんが参加してくださいます。
浪漫屋さんは手稲区と中央区にお店があります。
(ぜひ浪漫屋さんのホームページをご覧ください。)
楽しみです。
今夜の道新のあれこれっとにも広告だしましたのでご覧ください

お時間のある方はぜひ来てくださいね。

カルチャーナイト

conv0001.jpg
昨日は参観日でした。
二人とも元気に発表している姿みて安心しました。

その後お兄ちゃんのクラスの懇談へ。
詳しくは書けないけど・・・・・
先生、頑張って。って素直に思えた懇談会だった。
学校・保育園・幼稚園みんなそうだけど・・・・
上の先生との連携がうまくいくといい教育環境は絶対うまれるから。
我が子の学校もそうあってほしい。
組織に一生懸命立ち向かっている先生。本気で教育現場を変えようとしてくれているって
わかりました。
私達、保護者も口だけではなく行動に移すべきだと思う。
少なくともそこに参加していた全員がそう思ったに違いない。
なんかホントに考えさせられて胸が苦しくなった懇談会でした。

そのあとは毎年楽しみにしているカルチャーナイトへ。
今年は動物園へ保育園のときから仲良くさせてもらっているお友達親子と。
話題のしろくまの双子ちゃん。もうすっかり大きくなっていたけどかわいかった~
このボケボケ写真は息子が撮ったもの。
最近外出するとすぐカメラとられてしまって・・・写真撮れない
使ってないデジカメ持たせなくては・・・・・

剣淵町 - レークサイド桜岡キャンプ場

土曜日は旭川の叔母のお見舞いに行ってきました。

そしてその後前からずっと行きたかった剣淵町の
絵本の館に行ってきました。
conv0001ehon.jpg
conv000ehon2.jpg

ここにはたくさんの絵本を集めた館です。
私は絵本が大好き。
今まで何冊の絵本とであったことでしょう。
絵本って子ども向きに思われるけど、
大人が読んでも泣いたり笑ったりできるものって
結構あるんですよ
施設の中はすごくきれい。本はもちろん遊び場まであります。
絵本の読みきかせ、工作教室にも参加させていただき
予定では滞在時間少しだったはずが・・・楽しくて・・・結局何時間も

なので予定していたキャンプ場はあきらめて、
急遽 同じ町にあるレークサイド桜岡キャンプ場へ。
conv0005sakura2.jpg

フリーサイトでしたが駐車場、トイレも流し台も近くにあるところに泊まれたし
同じサイトに誰もいなかったので貸切状態でした。

夜は花火に虫取り。
conv0003hanabi.jpg

でも少し寒かったせいか、くわがたはいません。
がっくりして子どもが寝入った直後、電灯のあたりでバサっとすごい音。
「絶対、くわがただ~網もってきて~」と叫ぶ旦那に網を取りに行く私。
1匹Getした直後、女子トイレの方からバサッと音がまた二人で走る。そして捕まえる・・・
大人ふたりが網をもって夜中にうろうろ・・・他のキャンパーからも怪しがられていたかも。

そして、そんなこと知らずに朝起きたこどもたちは虫をみてビックリそして大喜び。
よかった~

2日目は東川のキトウシ公園に行きました。
conv0006kitousi.jpg

上の子はトンボ取り
conv0009tonnbo.jpg

下の子は水遊びをして
conv0007funnsui.jpg
たくさん遊んで帰ってきました




骨董ジャンボリー

昨日骨董ジャンボリーに行ってきました。
お昼は物を届けに行っただけで滞在時間5分。
夜はゆっくりまわれました。

朝から昼まですごいお客さんだったようで
出店されている方々も「すごかった」って言っていましたよ~。
確かにかわいい家具には全部「SOLDOUT」の文字が・・・・
今日もきっとアンティークなものいっぱいでているんだろうな~

母は今回「和」のもの中心でお店をだしています。(入り口入ってすぐの右はじです)
今日五時までです。
時間のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

写真は帰りにファクトリーで食べた
海鮮丼 おいしかった~
conv0010.jpg

月形温泉へ

日曜日、町内会で月形温泉へ行ってきました。
バスに乗って1時間ちょっと。
conv0007.jpg



着いたらさっそくパークゴルフチームと押し花チームに分かれました。
上の子はパパとパークゴルフ。下の子は私と押し花。
conv0002osibana.jpg




色々な花があったのに使ったのはなぜかあじさい1種類。
下の子もかわいいはがきとしおりができて喜んでいました。



それから豪華なお弁当を食べ、
温泉に入って帰ってきました。

毎年、大人500円子供200円の参加費でとても贅沢な1日を
過ごしています。
私達夫婦が最年少なのでみんなにホントによくしていただいて
また来年も今度はどこの温泉かな~

いよいよ明日~骨董ジャンボリー~

いよいよ明日からサッポロファクトリーホールにて骨董ジャンボリーがはじまります。
母もお手伝いの方と一緒に必死に値段付けしています。
(今日搬入なのに~)
毎年すごい人気のイベントです。
私の大好きなお店の方も一斉に集まります。
みなさんのブログを見てても骨董ジャンボリーにかける意気込みが伝わってきます。
お時間のある方ぜひご来場お待ちしています。

conv0001sakuhin.jpg


1週間以上更新しなかった私。
6月末にはOWNWAYCAFEさんに納品してきました。
6月はたくさん素敵なイベントがあるので作品はあまり売れていないんだろうなぁと
思っていたんですが・・・行ってみると、ブースがスカスカで・・・・。
すごく嬉しかったです。たくさんの人に買っていただいて本当に感謝です。
作品つくりの時間がとれない状態ですが、今月も頑張ります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (88)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード