2009-08

友達いっぱい

先週は高校の友達の家に行きました。
友達・その子ども達総勢14名。
広いオウチなので子ども達は好きほーだい。(ごめんね・・・)
お母さん達は当たり前だけど同じ年。
だけどその子どもは1歳から中2までとバラバラ。

友達になって20年。
今は・・・年に2,3回会えばいいほうかな。
でも話すと昔と変わらず、本当にたのしい
毎回会うたびに、
あの頃のバカ話をお腹をかかえてみんなで笑う。
毎日一緒に過ごすのが当たり前だった私達。
学校が楽しくてしょうがなかったぁ。
修学旅行20年後にもう一回しようと言っているんだけど
どうなるかな(笑)

写真は
conv0001sou.jpg


お友達の弟がやっている餃子やさん。なんと元力士さんなんです。
~双龍~札幌市北区新琴似にあります。
店内で食べるのはもちろん、お土産用に持ち帰りもできます。
おいしいですよ




滝川~アンティークトムさん

昨日納車をするため母の実家に行ったので
その帰り滝川のアンティークトムさんのお店に行っていました。
滝川に行くといつも寄らせてもらっています
日曜日の豊平骨董市のため商品を車に入れていたトムさん。
もう車に色々なものつんじゃったよと・・・
それでも広い店内でぐるぐるとまわり
色々みつけて買ってきました。
トムさんのおかげでいい買い物が出来ました。
ありがとうございます。

いつも雨に泣かされている豊平骨董市。
日曜日は晴れるといいですね。

さっぽろ夏まつり2

昨日は母を迎えに大通り公園へ。
1周ぐるっと見てきました。
人が去年より少ないような・・・・。
でも今日も明日もやっています。
ぜひ会社帰りでも寄ってくださいね。

conv000aa1.jpg
conv000aaaa3.jpg
conv000aaa2.jpg


◆アンティーク雑貨販売
大通西5丁目
8月18日(火)~8月20日(木)
12:00~21:30



盆踊りもやっています。
8月14日(金)~8月20日(木)
大通西2丁目

・子供盆踊り/18:30~19:30
・北海盆踊り/19:30~21:30
・仮装コンクール/19:30~21:30(8/20)


そして今日から手作り雑貨販売も7丁目ではじまりました~

市民の手作り雑貨販売
大通西7丁目
8月19日(水)~8月20日(木)
10:00~18:00



さっぽろ夏まつり

母が今日からさっぽろ夏まつりに出店しています。

◆アンティーク雑貨販売
大通西5丁目
8月18日(火)~8月20日(木)
12:00~21:30

毎年暑かったり、スコールのような雨にあたったり・・・・・。
でもみんな楽しみにしている大通りの札幌夏まつり。
夜遅くまでやっているのでぜひぜひ遊びに行ってあげてください。
 
盆踊りも2丁目でしていますよ~ 

朝から車にいっぱい積んで出掛けていきました
骨董咲月で出店しています。

conv0001oodoo.jpg

夏休み2

子供たちの夏休みはあと1日で終了
予定びっちりの楽しい夏休みだったと思う。
conv0001u1.jpg
conv0003u2.jpg
まずはいとこたちと毎年恒例の海
conv0004jo1.jpg
conv0005jo2.jpg
そして定山渓のコンドミニアムに泊まり、ラグーンで遊び、そして夜は川原で焼肉&花火
conv0007mose2.jpg
conv0006mose.jpg

お盆は母の実家にお墓参り。
ちょっと寄り道して大好きな妹背牛の遊水公園で水遊び。
conv0008ca1.jpg
conv0010ca3.jpg
conv0009ca2.jpg
conv0011ca4.jpg
そして江部乙の素敵なレストランに連れっていってもらいました。
おいしいスプーカレー屋さん。釜飯もありました。
見てのとおり水田に囲まれた中にあるレストラン
Mama’s Kitchen
たくさんの人でにぎわっていました。
来年は併設のケーキやさんもできるみたいです。
楽しみ~

誕生日おめでとう

上の子が9歳になりました。
今年のケーキはポケモンのキャラクターブーバーン(?)名前あっているかな
毎年DingDong(ディンドン)さんにケーキをお願いしています。
好きな絵を持っていくと500円プラスで絵を書いてくれます。
生まれてからずっとお世話になっています。
conv0003ke-ki.jpg


毎年、あれから何年か・・・と考えさせられます。

親子で大変な思いをした出産。
子どもは心音が弱く、
私の出産後の容態が悪くずっと点滴したままで
我が子を抱っこすることもできず、
強い薬を投与していたので母乳を与えることもできず、
となりで泣き叫ぶ我が子に「ごめんね。ごめんね。」って
何度泣いて謝ったことでしょう。
何もできない母親・・・情けなくて、悔しくて涙が止まらなくて・・・・。
秋になって、やっと母子ともに退院できたんだっけ。
育児に忙しいとあの頃の気持ちを忘れてしまう。
けど、本当に思った・・・もし親子で無事退院できることができたら
・・・一生懸命生きていこうと。

名医に出会い助けてもらいました。家族にも励まし支えてもらいました。
本当に感謝しなくちゃいけないね・・・・ありがとう。

誕生日おめでとう


天狗山

夏休みも半分になりました。
先日家族で天狗山までドライブ。
でもあいにくの雨
ロープウェイで山頂まで昇りましたが霧で見えず・・・・・

でも子ども達はいっぱいの天狗も見れたしシマリスにもえさをあげれて満足だったみたい。
conv0001tenngu.jpg
conv0003risuiriguti.jpg
conv0002risu.jpg

帰りはちょっと遠回りしてキロロの途中にあるトンデンファームのソフトクリームを食べてきました。
昔からソフトクリームとソーセージだけ食べにここまで友達とよく来ていました
甘いものあまり食べれませんがここのソフトはお気に入り
途中の毛無山の展望台からすごく神秘的な風景に出会えました。
思わず
conv0005yama.jpg


ownwaycafeにおとつい下の画像の作品を納品に行ってきました。
さびさびかごにドライのあじさいとアンティークレースを・・・・。

つっちー店長のおなかをなでなでさせてもらいました。
すごくおおきくて・・・・なつかしかった。

セール品でかわいいポーチとお皿Getしてきました
conv0004sakuhinn.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード