2009-10

納品

やっと学年閉鎖が終わり、子ども達も昨日から登校しました。

一週間安静して・・・やっとおでかけできるようになったので、
近くの山にクルミ拾いに行ったのですが見つからず、栗拾い
でも・・・・全部からっぽ。
conv0006miya2.jpg
conv0005miya.jpg
そして次の日はホテルでバイキング。
子供たちずっとチョコレートのこれ↓憧れていたの・・・念願叶いました。
conv0007miya3.jpg

そして
昨日はownwaycafeに納品に行ってきました。
イベントでは本当にたくさん買っていただき感激でした。
昨日納品したものは
conv0003199999.jpg
上に写っているのは妹の作品のフェルトの髪飾り&コサージュ。
conv00041999999.jpg
イベントに出品したカレンダーも置いてきました。
conv000219999.jpg
私はアンティークレースたっぷり使ったストールピンを納品。

昨日食べたownwaycafeのさつまいものパフェおいしかったです。おすすめです。





インフルエンザおそるべし

とうとう罹ってしまった・・・インフルエンザ。
日曜日からおにいちゃんが発熱しました。
ホタルさんのイベント楽しみにしていたんだけど・・・・。

「頭いたい」と涙ぽろり。
そして熱。
次の日、歩けない30Kg近い息子を背負い、車を借りに実家へ。
そして、やっと病院に着いたと思ったら駐車場すら入れない。
また違う病院へ向かい、汗だくで駐車場から診察室までおんぶ。
そこはまた駐車場から玄関まで離れている病院で、
受付の人、私の姿をみて「車椅子貸しましょうか?」と言ってくれたの。
相当疲れた顔していたのかな。

このインフルエンザは熱はもちろん吐いたり、下痢したりするので
大変です。
本当にかわいそう。
お兄ちゃんの学校に電話したら、明日から学年閉鎖になりましただって。
週明け一気に発症したみたい。

というわけで旦那も出勤停止。
私の変わりに面倒みてくれてます。

熱は下がったんだけど、頭痛がよくならなくてつらいみたい・・・。
早く治るといいな~

イベントのお礼

先日のownwaycafeにイベントでお買い上げしていただいたみなさんありがとうございました。
わたしも風邪をひきながらもこっそりイベントに行ってきました。
店内はやはりすごい人。
そして今回も私も作品を手に持って会計を待っている方を2名ほど発見。
本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱい。
声はかけれないので心の中でありがとうとお礼を言わせていただきました。

conv0001hitu.jpg
この写真は先月、高校のときの友達が出産したので、病院に行ったときに撮らせてもらったもの。
ホントちっさくてかわいい。
産まれて3日目ってこんなに小さいんだ~ってマジマジとみていた私。
友達は昔から子どもが苦手だったはず・・・「子ども、苦手だったよね?」
「今でも苦手だよ~」と言いながらオムツを替えている彼女の横顔は
すっかりお母さんになっていた。
おかあさんの力ってすごい。

私の資格の更新試験も昨日終りました~
体調が悪い中、久しぶりに本気で勉強したの。
たまには頭をつかわなくちゃダメだわ・・・・完ぺきに老化がはじまっている

市川燻製屋本舗

すきな番組のひとつ~人生の楽園~
あの音楽がテレビからながれると一週間終った~という気がする。
退職した方、途中、夢があって移住された方などの第2の人生を紹介している。
その番組で岩見沢の市場で燻製屋さんをはじめた方を紹介していて・・・
それからずっと行ってみたいと思っていたお店。
今は市場を出られて12号線からすこし入ったところで営業しています。

先日、ドライブで岩見沢に行ったので寄ってみました。
その日は本当は定休日だったのに
偶然にもお店も営業していて
お店のご夫婦ともほのぼのしていていい方でした。
conv0010iwamizawa.jpg
味見をしながら鮭とホタテの燻製を買ってきました。
車に戻ってすぐみんなで食べて・・・あっという間になくなってしまった
conv0009iwamizawa2.jpg

おでかけ~えこりん村~

ずっと、気になっていたえこりん村に行ってきました。
行く前にかくれ家さんに寄って、
のりこちゃんにえこりん村の情報を教えてもらい
直行。
その日は入場料半額だったのでラッキーでした。

まずは併設のドックランでカロンを遊ばして
conv0001ekorinn1.jpg

そして中へ。
お兄ちゃんはツリーハウスに感激。
そして脱穀体験は100円。
昔の機具を使って
conv0004ekorinn2.jpg
そして今の機具
conv0005ekorinn3.jpg
そして皮を丁寧にとる手作業。
conv0006ekorinn4.jpg

そして玄米に。
すごい貴重な体験ができて食がほそい下の子も
お米の大切さがわかったかな。

その後は遊具であそんだり、アルパカを見たり。
conv0007ekorinn7.jpg

帰り際、クイズ大会に参加し、私はお米2kgと団子が当りました。
conv000ekorinnsaigo.jpg

ちょうど色々なイベントをやっていて、面白かった~
でも途中、大雨が降り、薄着だったので風邪を引いてしまいました
園内も半分しかまわれなかったので、
暖かい時期にもう一度ゆっくり行きたいです。

七五三

10月8日学校の開校記念日を利用して七五三の参拝に行ってきました。
まずは写真館で
スタジオアンのカタログに載っていた着物で一枚
conv0001753no1.jpg
そしてきょうだいで
conv0002753no2.jpg
そして
母が用意してくれた着物で北海道神宮へ。
この着物すごく古い時代の着物。
神主さんも「この着物、すごい年代ものだね。」と声をかけてくださいました。
母に感謝だわ
conv0003753no3.jpg
これで七五三はおわり。
ちょうど2学年差の兄妹なので2年おき。
無事に成長しているからこその行事だけど
これでおしまいはなんだかさみしいようなうれしいような・・・・

イベントのお知らせ~OWNWAYCAFE~

10月12,13,14日10時~15時までZakkaMarketVol、9が行われます。
私も少しですが手作り雑貨を出品させていただきます。
conv0002mato.jpg


今回は久しぶりに羊毛・ワイヤー作家の私の妹が*caron*として出品します。
妹の作った羊毛のマトリョーシカや羊。
すごく時間をかけて丁寧に作られています。
イベントに出品しますのでぜひご覧ください。
conv0003akacha.jpg


私は定番の作品のみになりそう・・・というのは
仕事場が決算で事務は私一人なので今パニック状態。
そしてある資格の更新試験が10月半ばにあり・・・・。
なにから手をつけていいやらという感じです

毎回、行列のできる人気のイベントです。
詳しくはOWNWAYCAFEのホームページをご覧ください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード