2009-11

in釧路


こないだの連休、仕事を兼ねて父と家族4人で釧路に行ってきました。
子ども達は父と違う車で早めに出発。

私は寄り道。
大好きな帯広で雑貨やさんを4件ほどまわってきました。
毎回思うけど帯広の人はあったかい~
買い物していても心地よいです。
はいからやヴィレッジのお店の方々は特にそう。
2回目だったのに前回のこと覚えていてくださり、
雑貨やお店のことなどで話もはずみました。
冬は来れないと思うのでまた春に・・・とご挨拶してきました。

そして釧路に到着。
一足早く着いた子ども達はおばさまにおもちゃを買いに連れて行ってもらったらしく
それを広げて楽しそうに遊んでいました。(いつもありがとうございます。)

今回はなんと、父のお兄さんの別荘に宿泊。
到着し、
別荘の中に入るとジュータンが濡れている??
そう床全体、水漏れしていたのです。
みんなで家具を動かし、ジュータンを丸めて外に出し、雑巾がけ。
大人5人でがんばりました。

たくさん身体を動かした後はおばさま特性のチャンチャン焼きやお漬物をいただき、
ご自慢の天然温泉へ。

この地区には大量の温泉が湧き出ています。
別荘の中にはもちろん外にも大きなお風呂が。
すごいいい温泉です。
肌がみるみるうちにつるつるに。
ホント気持ちよかった~
温泉付別荘欲しくなってしまいました。

着いた時は日が暮れていてわからなかったけど
朝、お散歩しながら風景をパチリ。
conv000be2.jpg
conv000be3.jpg
conv00be.jpg


空気が澄んでいてきれいでした。
着いた時は確かに星がすごかったの~
3時ぐらいになると星がたくさん流れてくるって・・・・
それを聞いた息子は「絶対見る」ってはりきっていたけど起きたのは6時でした(笑)

また釧路に戻り、90歳になるおばあちゃんの家に。
conv000kabocha.jpg



いつものパンプキンパイをお土産に用意してくれていたの。
私が大好きなパンプキンパイ・・実はこの店以外のパイはどうも苦手なの。
小さい頃から大好きで釧路に行く度、おばあちゃんが連れて行ってくれた
親戚が経営しているレストランで作っているパイです。
おいしい・・・ずっと変わらない味です。
かぼちゃの嫌いな旦那も息子もおいしいって食べています。


おばあちゃん、ありがとう・・・・


登別

先日、家族で登別に行ってきました。(日帰りで・・・)
久しぶりの地獄谷。そして大湯沼までちょっとした登山・・?
徒歩20分ってかいてあったんだけど、結構きつかった
ホント運動不足だわ。
よく看板見ると大湯沼にも駐車場があったの・・・わざわざ歩いていかなくてもよかったみたい(笑)

そしてメインのくま牧場
ずっと行きたかった場所なんだけど・・入場料のお値段が。
今回は奮発してしまいました。
 conv000nobo2.jpg
さっそくロープウェイにのって山頂へ。

山頂で100円のえさ買って、くまさんのところにむかいました。
conv000nobo8.jpg
conv00nobo06.jpg

えさをもらうために1匹1匹決めポーズをするの
手を合わせてお願いしてみたり、手と足を同時に上げてポーズをとってみせたり・・
かわいい~
conv000nobo3.jpg

入場料のことなど吹き飛び、楽しめました。
ショーもかわいかった。
conv000nobo7.jpg
conv001nobo0.jpg

くまって結構頭のいい動物なんだ~
可愛いくて何度もえさを買ってしまった私達。
conv00nobo09.jpg
展望台からはクッタラ湖がみえました。
クッタラ湖は、注ぎこむ川も、流れ出す川もないカルデラ湖なんだって~
天気がよく、とてもきれいにみえました。

帰りはおなかがすいたので
インターネットで調べた登別のおいしい洋食屋さん「いし川」さんに。
(北海道登別市中央町2丁目13-6 幌別駅からすぐです。)
結構、お客さんが途切れず入ってくる洋食屋さん。
地元の人に愛されている感じでした。
食べたものは
conv001isikawa2.jpg
conv00isikawa13.jpg
conv00isikawa11.jpg

ハンバーグカレー、ポークチャップ、チャーハン
どれもおいしかったです。
お皿もなつかしい、いい感じでしょ。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード