2009-12

今年も一年間ありがとうございました

conv000nouhinn126.jpg

今年も*caron*の作品を楽しみにしていただき
そしてお買い上げいただきありがとうございました。
12月終わりにownwaycafeさんに今年最後の納品をさせていただきました。
12月もたくさん買っていただき本当に感謝でいっぱいです。
来年もまた素敵な古道具と出会い、作品をつくっていけたらと思っています。

子供たちは冬休みに入り、5日間のスキースクールに行って
また少し成長したような・・・・。
今年は家族でスキーできるかな。
楽しい冬休みを過ごせたらと思っています。

そうそう冬休み前に子供の日本舞踊の発表会があったり、動物園のえさやりの経験もできました。
ついつい書きそびれてしまったので写真だけご紹介
conv000nihonn1.jpg
conv0003azara1.jpg

ではまた来年もよろしくお願いいたします。

クリスマス会

ずっと参加したいと思っていたcheerさんの
クリスマス会。
仕事の休みが取れたので、子供たちとクリスマスカードを作り、それを持ってcheerさんへ。
みんなでキャンドルを灯し、みんなで歌をうたいカード交換、そしてケーキをいただいて。
conv000cheer4.jpg
conv000cheer5.jpg

心温まる会でした。
店長さんはじめ参加していた作家さんありがとうございました。

私はまたドジしてカメラを忘れて帰ってきてしまいました・・・
わざわざ送っていただいて感謝です。
来年も参加できるといいなぁ~

大掃除

ずっとブログの更新、お休みしてしまいました。
12月は咳がひどく朝方になると咳き込み起きてしまう毎日。
やっと治まったと思ったらノドが・・・・。

でやっと大掃除を先週しました。
そこで原因と思われるものが・・・。
窓を拭こうとベットを退けてカーテンを見ると
カーテンがなんとカビだらけでした。
普段締めぱっなしのカーテン。
早速洗いましたが手遅れでした。何度洗ってもだめ・・・取れません。
かといって買えかえる予算なし。
しかたがなくまたつけました(涙)

そしてクリスマスを迎えた我が家です。

釧路のおばあちゃん

前回書いた大好きなおばあちゃんが亡くなりました。
90歳でした。
告別式を終え、おとつい釧路から帰ってきました。
私がブログをかいたときには亡くなっていたようです。

釧路のおばあちゃんは父を含め男の子6人を育てた肝っ玉かあさん。
私は息子に手を焼いていて、落ち込んでいたとき
「おばあちゃん、男の子6人育てたなんてすごいね」というと
「昔はよくご飯支度のときどうしようもならなくて柱にくくりつけていたよ」と笑って答えてくれたおばあちゃん。

幼少の頃、かわいい妹と全然違う顔をしていて
幼いながらにそれがコンプレックスだった私・・・
それを知ってか知らずか、会うたびに
「○○も絶対大きくなったら綺麗になるから大丈夫」って
いつも励まして褒めてくれたおばあちゃん。

離れていたから年に1回しか会えなかったけど、
偶然にも亡くなる3日前に会えてよかった。
いつもと変わらない元気なおばあちゃんと
「また来年遊びに来るね」と交わした言葉が最後でした。

なんか急すぎてまだ・・・
思い出すと涙が出てきてしまいます。
今は目の前のたまった仕事をこなすのが精一杯です。

もう少ししたら手作りも楽しい気分で出来るようになると
思います。

そうそういつもおばあちゃんに写真を送るとき
ちょっとアレンジしたり、手作りカードをそえたりすると
「すごいね~」って喜んでくれたんだっけ

これからもみんなが喜んでくれる作品を作っていこう・・・と思っています。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード