2010-02

ベイブレード

最近、子ども達がはまっているがベイブレード。
近くのスーパーで大会があり
それに出たいと練習。

対戦なので練習にも相手が必要ということで
毎日1時間、子どもとベイブレードづけ。
まわるコマをひたすら見つづけていました。
そして改造,またまわすの繰り返し。
よくわかりません・・・・。

そして当日。
72人参加のところ倍くらいの人が集まってしまい、まず参加者を抽選。
うちの子二人ともダメでした。くじ運ないんだよね・・・。

そのとき、
落ち込む息子に同級生の女の子から
「私、でないからあげる」と参加券を譲っていただき・・・。
ホント嬉しかった。
conv0001beibei.jpg
conv000beiiibei2.jpg



ようやく参加できたベイブレードの大会は1回戦負け。
でも・・・満足そうだったから「良し」としよう。



 

1dayショップ~plouf plouf~

第1回目からお世話になっているplouf ploufの1dayshopが6月に開催されることに
なりました。
日程、場所はまた決まり次第報告させていただきます。

私は普段仕事をしているので、なかなかこういう機会に恵まれず
そして、なかなか作品つくりの時間もあまりとれず・・・
それでも、そういうことを理解して毎回誘ってくれるyokoちゃん
本当に感謝しています。

ploufploufは1dayshopだけではなく、
ploufploufはネットショップもやっています。
ただ今、
plouf plouf1周年感謝セールを開催中ですよ。   全品10%Off
ぜひご覧くださいね。 
私も何度か利用させていただきました。
安くていいものばかりで
私も毎日チェックしています。
そして、
yokoちゃんのブログもぜひぜひご覧くださいね。

conv000tententeteee2.jpg

久しぶりの羊毛・・・コースター、針刺しを作るのにニードル10本も針を折ってしまいました(涙)
さすがに挫けてしまいそうになりました
追加で10本買ってきました。
がんばろう

バレンタインデー

今年のバレンタインデーの前日、
仕事が休みだったので
ガトーショコラ
生チョコ
チーズケーキ
その間に昼ごはんの用意
と9時から15時まで
ずっと立ちっぱなしで
作りました。

もちろん下の子と一緒に。
conv000gatoooo1.jpg


ちょうどお兄ちゃんのお友達2人が
遊びに来ていたので渡しました。

14日は日曜日。
毎年2つほどもらっていたおにいちゃん。
今年は何ももらえず少しイジケ気味。
でも昨日やっと2人の女の子から貰えて、
元気いっぱいに・・・なんて単純な男なんでしょう。

昨日は学校のお友達の家に遊びに行くと
「本当にやさしい子だね~モテるのわかるわ~」と
お母さんたちからお褒めの声。

そこで、すぐに否定する私。

本当に・・家では違うのです(涙)
「俺はどうせ二重人格のAB型だから~学校と家では違うんだよ。」と
家では毎日大暴れ。おそろしや小学3年生

豆まき

今年から子ども達が小学校入ったので
豆まきも毎年、山から鬼がやってくる設定を
やめてみました。

「鬼さんは節分の日はすごく忙しくて・・・
小さい子どもの家が優先だからで、今年から山の鬼は来れなくなったの
・・・そこで今年からパパが鬼をやってくれることになりました~」

といったものの、待てども待てども帰ってこない。
帰ってきたのは23時。子ども達はシャツとパンツで豆まき。
「顔は狙わないでね」といっていたけど旦那に
「わかった」といいながら、明らかに顔を狙っている私達。
夜中にこの動き
conv000ドア1002

毎年、節分の日は、廊下で足音が聞こえる度にビクビクしていた小さい時の子ども達。
鬼が現れると私の服をすごい勢いでつかみ、泣いていた子ども達。
懐かしいな~。
これも成長したという証かな。

お久しぶりのカロン。
お正月で二歳になりました。
conv000kkkkkdd1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード