2010-03

イベントのお知らせ~第4回大生活骨董市~

conv0002010konnkZ.jpg

今年も~第4回大生活骨董市~に母が出店することになりました。
去年はすごいお客さんが来てくれて、
お手伝いにいっていた私もすごく嬉しかったのを覚えています。

人気のある骨董屋さんが一斉に集まります。
骨董と言っても和、洋色々です。
色々なものがあって楽しいですよ
じっくりまわってお気に入りを見つけて下さいね。

時間も夜遅くまでするので会社帰りにゆっくりみることができます。
すごくおススメのイベントですのでぜひ遊びに来てください。

~第4回大生活骨董市~ 
4月9日 (金)17:00~22:00
4月10日(土)12:00~22:00
4月11日(日)10:00~16:00

会場~ 生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)

~rossa 3anniversary~に行ってきました

昨日はownwaycafeさんに納品。
指輪やピンとめ、ネックレスを納品してきました。
すべてバラのモチーフです。
ぜひカフェにてごらんください。

そして・・・・
すごく楽しみにしていたrossaさんのイベントへ。
(なんと妹は朝は一人で、午後からは私と2回も行っていました。。。)
3周年のイベント。
ホント素敵な空間で、お客様に対する感謝の気持ちがすごく伝わってくるいいイベントでした


朝、妹に頼んで買ってきてもらった癒しグッズセットの一部です。素敵でしょ↓
(子どもの拾ってきたくるみも入ってしまっているけど・・・。)
conv00rosasasasasa03.jpg
もう1つ嬉しいことが・・。
なんと500円のくじ引きを子どもに引いてもらうとなんと1等。
かわいいリネンのお洋服が当たったの~
すごく嬉しかった

本当におめでとう
これからも楽しみにしています。
(ゆうみちゃんのアレンジ可愛いくてこちらもお持ち帰りしてきました。)
conv00rooosasas02.jpg

1dayshopの日程決まりました~

1dayshopの日程決まりました。
今度は素敵なカフェで行います。(yokoちゃんのブログよりコピーさせていただきました。)

  1dayshop  plouf plouf


              2010.6.10(木) 10:00~15:00


              大森珈琲     
                札幌市北区篠路6条5丁目1-2  
                   北光線(東8丁目通り)不二家さんとなり



私も手伝いに行く予定ですので、
ぜひぜひ遊びに来てください。

っと言ってもいつもながら宣伝のお手伝いしかできませんが・・・。

作家さんも募集しています。
詳しくはyokoちゃんのブログにて。

話は変わりますが・・・
先日は保育園の再会パーティー、
翌日は苫小牧で結婚式と
充実した週末を送ることが出来ました。

再会パーティーでは子ども達もそうだけど、
先生・大人たちも話が止まらない(笑)
それぞれ違う小学校に行っているんだけど、
すぐ打ち解けて。
そうだよね・・考えてみると1歳前から一緒に過ごしてきた友達だもんね。
離れてまだ1年も経っていないんだもんね。
改めて、保育園の仲間や先生に感謝したパーティーでした。

翌日は
10年ぶりに子どもを叔母に預けて外泊しました。
短大の友達と駅で待ち合わせして、苫小牧へ。
結婚式では10数年ぶりに短大のクラスメイトと再会。
でもチョクチョク会っていたんじゃないかというくらい話が
盛り上がる。
本日主役の友達もきれいな花嫁さんで、感動の結婚式でした。
その後は2次会、そしてホテルで朝方まで話つづけ、
疲れたけど、なんかそれ以上にリフレッシュできた旅になりました。

納品

conv00ddkgldfghjdfdfsfgdfkghjd01.jpg
先週、納品に行ってきました。(また報告が遅くなりました
1ヶ月ぶりの納品になってしまいましたが羊毛コースター、ミニミニ針刺しを納品。
この入れ物は古い容器を使っています。

この間、20年ぶりに昔、よく行っていた美香保体育館にスケートしに
行ってきました。
子どもと旦那は初挑戦です。
日曜日ということもあり、すごい人・・・。
上の子は30分ほどで靴ずれできてリンクから上がってしまいました。
下の子はパパと1対1で練習。
2人で「ハの字の逆」と言いながら・・。
最初は1周するのに何分もかかっていましたが、
だんだん早くまわれるようになりました。

何事もやってみないとわからないね~と旦那がしみじみ言っていました。
テレビで滑っているのをみていてジャンプなど技の方に目がいっちゃうけど、
滑るっていうこと自体大変だって身をもって体験しました(笑)

未来の真央ちゃんがリンク中央でくるくるまわっていました。
かわいかったなぁ~

私は昔みたいにはいかなかったけど滑ることはできたんだけど・・・・
帰ってきてから、足のうらが痛い・・・・(涙)年かなぁ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード