2010-04

昨日は

息子のピアノの発表会でした。
間違えることなく無事に弾き終わり、ホッとしています。
終ったあとは褒めまくりの親バカでした。

そのあとはおばあちゃんがFABCAFEでごちそうしてくれました。
久しぶりのパスタ美味しかった~
食べ終わった後は上にある十一月さんへ
いつも癒される大好きなお店で素敵なもの見つけてしまいました。
レジにもっていくと
「さっきお母さんもそれと同じもの買っていったよ」って教えてくれました。
たくさんの商品の中から親子で同じもの選ぶなんて・・・


そして
風邪が長引いていてなかなか行けなかった
nanu-ku写真展 “Zoo”
最終日にやっと見に行ってきました。
小さな空間に動物達の写真。
考えてみると子ども達も写真展なんてはじめての経験かも。
1枚1枚じっくりとみていました。
conv000shasinnnnnntennn32.jpg
conv00sshasinnntennnn01.jpg



明日からはいつもお世話になっているownwaycafeさんで
イベントがあります。
私は今回でていませんが遊びに行きたいと思っています。
(今日からやっと仕事に復帰できました~)

雑貨マーケット

4月27日(火)、28日(水)、29日(木祝)の3日間、
10:00~15:00



風邪2

先日書いた風邪・・・。
2人の症状を合わした風邪が私にうつりました(涙)

家にあった薬飲んで様子を見ていましたが・・・
昨日の夜、突然お腹にすごい痛みが。
朝まで我慢と思いましたがだんだん痛みが増し
とうとう旦那に夜間救急病院に連れて行ってもらい、
点滴してもらいました。

熱は下がりましたが、まだおなかがゴロゴロしています。

あさっては息子のピアノの発表会もあるので
頑張って治さなくては。

風邪

金曜日、学校から「5時間目から具合悪いってずっと保健室でねているんですよ。」と担任の先生から電話。
熱もないらしいし、ただの寝不足かな・・・と迎えに行く。
保健室ではまだ寝続けている息子の姿。
起こして、ランドセルを背負って保健室を出たとたん、
「ふくろ!」と言う息子。あわてて口に袋をあてたとたん・・・・。

まっすぐ病院に連れていきました。
お腹の風邪だって。
それから4日間吐き続けました。

そして娘はノドの風邪をひき、すごい高熱とじんましん。

2人風邪は風邪でも同時にひいたのに
種類がまったく違うなんて・・・。

この間病院は計3回。
病院代は約2万円。
お給料前にきびしいです。
でも、元気になったんだからお金のことは言ってられません。

今日から二人とも無事に登校。
よかった~

と言うわけで
手作りしていません・・・

けんちくとカフェ kanna

 第4回大生活骨董市ではたくさんのご来場ありがとうございました。
 作品もたくさんお買い上げいただきありがとうございました。

 ずっと作品つくりが続いていたので・・
 すてきなcafeに行ってきました。
 このcafeはたまに行っている公園の近くで
 偶然見つけたカフェです。
 
 
conv00dfhtrtsslg;lgkg03
conv00gfgflgjritpdg01.jpg
conv0002fsdfkj494

オープン間もないカフェですが
結構お客さんが来ていました。
外観もすごく私好み。
そして中も素敵です。

店内に置いてある本を見ていると
2010年のカフェの雑誌にきちんと載っていました(汗・・)
建築事務所も併設してあり、思わずROMを貰ってきました。
(すごくいい方ばかりですぐ奥から笑顔で持ってきてくれました。)

家に帰ってきて、
今まで建ててきた建物のデータをみてまたうっとり・・
素敵すぎです。

昨日は

沢山のご来場ありがとうございました。
昨日アップした作品は開始そうそう売れてしまったみたいで、
買っていただいたお客様ありがとうございます。
今日も少しだけですが追加納品させていただきます。
よろしくお願いします。
では・・・

~第4回大生活骨董市~ 
4月10日(土)12:00~22:00
4月11日(日)10:00~16:00
会場~ 生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)

今日から

conv00dsdsjdudvssg01.jpg


第4回大生活骨董市が始まります。
きのうJR琴似駅前を通ったら
骨董市の大きな看板があって
すごく楽しみ

そして急遽、私の作品も母のブースに
少しですが出品します。
おとつい決まったので
1種類ずつ15品ほどですが・・・
ぜひ遊びに来てください。

今年初参加の雑貨屋さん、
本などに載っている素敵なお店が一斉に集まりますよ。


時間も夜遅くまでするので会社帰りにゆっくりみることができます。
すごくおススメのイベントですのでぜひ遊びに来てください。

~第4回大生活骨董市~ 
4月9日 (金)17:00~22:00
4月10日(土)12:00~22:00
4月11日(日)10:00~16:00
会場~ 生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード