2010-05

焼肉

日曜日、いとこに誘われ今年初バーべキューに
去年できた五天山公園。
conv00vsdfgsdgkjmsgg02.jpg

家から車で20分くらいかな?
とてもきれいに管理されていて、色々遊具もあり、楽しい公園です。
この日はお天気がよかったからすごい人でした。
女の子達は
キックボード借りて
conv00gogggssgs01.jpg

男の子達は
ポップコーンを買って
conv0dfsdklgdlgkjuru]m003
11時~17時までたっぷり遊んできました。

『 少し GLOBAL。。。』

今日、ほたるさんのイベントへ行ってきました。
素敵な店内に作家さんの作品、
外ではアンティークトムさんたちがお店を開いていました。
昼休みを利用して行ったので・・・もう少しゆっくりしたかったなぁ
明日もあります。
私はAnちゃんの素敵なシュシュ買ってきました。

店内にイベントのフライヤーも置かせていただきました。

詳しくはほたるさんのブログで。


『 少し GLOBAL。。。』
25日(火) 10:00~21:00
作家の品と駐車場にて蚤の市

26日(水) 10:00~18:00
作家の品とホタルの品。

先日、ownwaycafeさん、rossaさんにもフライヤー置かせていただきました。
ありがとうございました。

~お知らせ~
災難続きで・・・・
携帯電話を落として壊してしまいました。
そのため携帯の全データが消滅してしまいました。
今、五年前のデータが入っている携帯電話で過ごしています。
でも明らかにアドレスや番号が変わっているものも多く・・・・。
修理に出しましたがデータ復活できないかもと言われ、どちらにしても修理期間も2週間ほどかかるそうです。
すみませんが番号、アドレスがわからず、こちらからは連絡できない状態ですので、
もしお暇なときにメールを頂けると嬉しいです。
(通話、メールはできます。)

痛い1週間

conv00ki nh hgkgh02
今週は木をいっぱい切りました。
その時、たまたま来た工芸屋さんがカナダの古材で家具を作ったときにでた半端の木を譲ってくれました。うれし~
それからひたすら鑢かけ。
で、やってしまいました~機械で自分の指までやすりをかけてしまった。

これでおわりません→きのうははさみで指先をバッツリ切ってしまいました。

そして今日の朝、トイレの戸を開けようとして、足の小指を戸にぶつけてしまい激痛が。そしてつめが真っ黒に・・・

今週は痛い思いいっぱいして、なかなか指先が使えなかった・・・。

来週は作品たくさん作れるように頑張ります。

conv000kuroatia1.jpg
実家の向かいのおばさんがクロアチアから帰ってきました。
こんなに沢山のお土産いただきました。
15日間で4カ国まわってきたそうです。
世界中行っているおばさん。
おばさんの海外の話を聞くのが毎回楽しみ。
いつもありがとう・・・

アルテピアッツァ美唄

日曜日、ずっといきたかったアルテピアッツァ美唄
噂どおり素敵な場所でした。
conv000q3.jpg
conv000q4.jpg
conv00q07.jpg
conv0q014.jpg
conv0qq010.jpg
conv00q09.jpg
conv00q08.jpg

conv000yuuy1.jpg

conv000q5.jpg
conv00qq11.jpg
conv000yuyuy2.jpg
conv000yuyuyu3.jpg


お弁当を桜をみながら食べて・・・。
そして水遊びに、お散歩。
アルテピアッツァ美唄内のカフェでひと休み。
ゆったりとした時間を過ごしてきました。

1枚目の写真の建物の1階は幼稚園になっています。
友達の子どもが通っていると聞いていたので下駄箱を覗いて名前を確認。
こんな保育環境で育っている子どもがいるなんて素敵だわ~
毎日のびのび走り回っているのが目に浮かびます。

子ども達とアルテピアッツァ美唄でゆっくり春を探しをして帰ってきました

打ち合わせ

先週は1DAYの打ち合わせで大森珈琲さんへ。
打ち合わせしながら楽しくランチ。
yokoちゃんとMMMさんと三人で。(前の日は8人の作家さんが集まったみたいです)
MMMさんは初めて会った作家さんで若くてかわいい人でお洋服を作っている方。
子どもを連れていったので迷惑かけてしまったかも・・・。(ごめんね)
yokoちゃんとは1年ぶりくらい会っていなかったから
話したいこといっぱいで・・。
yokoちゃんは同じ年だけど、しっかり者。
ついつい甘えてしまう存在で、話しているとなぜか心落ち着くの~ 
相変わらずの天然ボケの私にきっとあきれてしまったかな(笑)

で、話に夢中になりピザなどおいしかったランチを撮り忘れてしまったので外観のみ↓
conv000q2.jpg
こんな素敵な場所で1dayできるなんて・・楽しみです

1dayのフライヤーできました

plouf3_A4_convert_20100511023813.jpg

素敵でしょ~
yokoちゃんのセンスとこだわりがこのフライヤーに出ております

6月10日、お手伝いに私も行きますので是非来てください。
お待ちしております。

ゴールデンウィーク②


4日は妹夫婦と一緒に小樽方面へ。
まずはいつも必ず寄るお店↓小樽の雑貨屋さんvivre savie + mi-yyu
素敵なものでいっぱいです。
conv00tyiui02.jpg
conv00jhlu03.jpg
次はポピーの丘。おいしいソフトクリームを食べて・・・
conv000kjh;lh4
conv00jlhhuiiy05.jpg
conv000aaasdfgdhd1.jpg

北海道ワインへ。おいしいワイン買ってきました。
conv000jpi8ybi6.jpg

そして妹が東京に帰る日が・・・一緒に連れてきたチワワちゃんともお別れ。
カロンも寂しそうでした。
conv00hfjghu,loh02
conv000hrtytrhgfj3.jpg
conv0hgkytfvrvjy007.jpg
また来てね

ゴールデンウィーク①

やっと写真アップできました。
なので
ゴールデンウィークの旅行の写真を

まず1日目、総勢8人で1泊2日の旅。目指すは船長の家があるサロマ湖へ出発。
一度泊まりに行った事があって、ぜひ両親と東京の妹夫婦を連れて行きたいと思っていた宿です。
conv00kjm;onhng13
道の駅で北キツネに出会いました。残念ながら、上湧別のチューリップ、滝上の芝桜は咲いてませんでした。
conv00jgb7t09.jpg
conv00trytrydmuytueuoip678i67ui04.jpg

紋別のオホーツクタワーでクリオネみたり・・・
conv00yutbo,kjhkjh12
かにのつめで記念写真
conv001hnilliyunl6.jpg
宿に着いたら後ろにある縄文時代の住居跡を散策。
conv001ubuybul5.jpg
徒歩1分のサロマ湖で貝拾い
conv00nuh ,jk,kgl yujt18
そして宿の夕食。すごい量です。元気なカニさんも鍋に・・・
conv00mkjhbhgbj17.jpg
向かいのある朝市へ。安いですよ~
conv00ykgy lugl22
conv00ntukyluiyml23.jpg
conv00hjngnkgnyiuyngyuduyvy20.jpg
conv0drcrdcjybkjyb019.jpg
朝食は↑

風邪を引き、少し痩せた体もこれだけ食べると元通り(笑)

『船長の家』絶対におススメです。みんなも喜んでくれてよかった~

conv0jvf vjfkyl024

帰りはサロマ湖の遊園地で遊んで帰ってきました。
これは観覧車の中から一眼レフのジオラマ機能を使ってパチリ。

一眼レフ

conv000oirnnnpaaaaas1.jpg

年末から何回もお店に足を運び
悩んで・・悩んで・・・
やっと手に入れました。
一眼レフ。
ケースは旦那、子ども達が母の日のプレゼントに買ってくれました。

軽くてホント最高です。
また機能がいっぱいでたのしい
これを持って早速ゴールデンウィークに旅行に行ってきました。

だけどなぜかまだアップできない・・・・使い方がわからない。
妹夫婦が東京から帰ってきていたので帰る前に教えてもらえばよかった・・・
勉強してからその写真はアップします。(いつになるのかなぁ



あと一つお知らせ。
今週の日曜日。
母が骨董市をします。
初参加の骨董屋さんもいます。

掘り出し市
5月9日(日)10~15時まで
札幌市西区八軒1条東4丁目1-77有限会社工藤自動車工業前

よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード