2010-06

先週ドリームビーチにいってきました。
目的は↓
conv0ちぃfkfgkjfdyjf006
5年前は望来で行われた野外コンサート。
今年は小樽ドリームビーチで。

このイベントはなんと入場無料。(夕方のコンサートのみ有料です。)
子どもも大人も楽しめるようにビーチに屋台、遊具などおいてあります。
conv00hjgkghlkgjdf07

conv00yrtyりぇ08
conv0yjgyjghsrytstry09
conv0hghfgjdfj003
conv0hfdhdhsh002
conv00gdysyちゅtd05
conv00hjhdふjcfgjf04
conv000fghfhzdhdhdg1

風が強かったけど気温も高くて最高でした。
子ども達は遊具や海で遊んできました。

夕方は大好きなTUBEの歌声に癒され、元気をもらいました。







サッカー

日曜日は先週に続き、今週もサッカーの試合でした。
こないだはU-10でのブロック優勝でしたが
今回初めてU-12の試合に出させていただきました。
いつもの試合とやはりU-12はスピードやパワーが違います。
4年生の中でもちびっこの息子が5.6年生と混じって試合にでているだけでも涙がでそうになりました。
でもレベルの高いメンバーとできることは本当にいい経験です。

3試合少しずつ出させてもらい
なんと全勝でブロック優勝しました。

ということは
7月それも同じ日に午前はU-10、午後にU-12の決勝トーナメントがあり、
1日中試合になってしまいました

でも普段テレビであまりサッカーみないのに、
子どもが出ているサッカーの試合は本当におもしろくて、あっという間に時間が経ってしまう・・・
完ぺきにバカ親だわ

ワールドカップはみていますよ~っていうか旦那がずっとみています。
日本だけの試合ではなく他の国の試合もです。
夜中まで。
その間、ただ横になり何もしない・・・
そしてテレビ、電気つけっぱなしで毎晩居間でそのまま寝ています。
今月の電気代怖い。
完ぺきイビキかいて寝ているのに
「見ているんだから消すな」っていう旦那にムカーっとしています。

朝方、息子がそっと毛布をかけてあげます。
なんてやさしい息子なんでしょう。
私は・・・もちろんかけません(笑)

conv000dsjhf;f1

滋賀県の叔母が
古い瓶を送ってくれました。
小瓶好きの私のコレクションが増えました。
アリガトウ

そうそう・・・
叔母の嫁いだところは昔、お城だった名家。

小さい頃、母に連れられ叔母のオウチに泊まりに行ったとき、
トイレどこ?と聞くと時代劇にでてくるような長い渡り廊下の端にあって・・・トイレも穴が大きいくみ取り式。
落ちたらどうしようとビクビクしながら入ったのをおぼえています。

そしておどろいたのは・・・ちょっと離れたところに大きなお城があるということで観光にいきました。
お城は下は石垣になっており、その石にも模様が入っていて・・・
「すごい手が込んでいるお城だな」と近づいてみると、
えっ・・アレッ・・・模様が動いている・・・
ギャーーーー
すごい勢いで逃げました。いとこも大笑い。

だって、模様だと思っていたのは、石の上でひなたぼっこをしていた無数の蛇だったのです。

蛇でうめつくされた石垣は今でも夢にでてきます(笑)
思い出しただけでゾッとします

conv0dfsklj002.jpg

これは家の近くのポプラの木。
もうすぐ撤去されるみたい。
ベランダから見える雄一の自然だったのに・・・。
残念だけど記念に一枚撮ってみました。

最後になりましたがploufplouf3の1dayshopでは沢山のお買い上げありがとうございました。
追加1dayでもお買い上げいただいて本当に感謝しています。
また次回11月にあるそうです。
詳しく決まりましたらブログにてお知らせします。




潮干狩り

少し前の土曜日。
ずっと行きたかった潮干狩りに行ってきました。
まずはネットで場所や潮見表をチェックして、そして100均で網などを用意し準備万端。

でも・・・有名なスポットは住んでいるところからかなり遠い・・・
で、一番近かった(それでも2時間かかる場所)ある町にしました。
conv00fdtetklw;03
conv00edtewtjw05.jpg
conv00dfrwerwerjp04.jpg


潮がひく時間にあわせて、ネットで調べた場所に到着。
潮は引いているけど・・・・アサリなんてどこにも・・・ない。

あの情報はなんだったんだろう・・・・たしかアサリのほかに、ツブ、たこなど獲れるって書いてあったような。

はりきって持ってきたクーラーボックスは空っぽ(笑)

でも、小さなカニが岩の下にいっぱいいました。
私が岩をひっくり返して、子ども達が捕まえる。
必死に続けて1時間。
50匹くらいとれました。

そしてびっくりしたことが・・・
あの水嫌いのカロンが、なんと自ら海に入ってきたです。
カニ捕り夢中でほったらかしにされ、寂しくなったのかな・・・・

カニはクーラーボックスを入れて帰宅。
素揚げして食べました。美味しかった

おめでとう

昨日は息子のサッカーの試合がありました。
暑い中、3試合・・・見ている私たちも真っ黒け。

息子のポジションはゴールキーパー。
背が小さくて、もちろんキーパーにはむいていない体格です。
ボールをこわがらないっていう理由でなったらしい。
このチームのメンバーで4年間やってきました。
だいだい自分の役割もわかってきているようです。

普段からクラスも、放課後もずっと一緒の子がいます。
その子は、試合になると息子と1試合ずつ、キーパーと中のポジションとを交代してでているのですが・・・

その子が
昨日の試合では息子の方にボールがいかないように必死に守ってくれて・・・すごかった。
息子がボールを触ったのは1度だけ。

キーパーの気持ちがわかっているからこそ、
点をとられたときの悔しさをわかっているからこそ、
親友(息子)のためにそしてチームのために走って、ゴール前を守ってくれている。
息子は本当にいい仲間に出会えて幸せ者です。

おかげで3試合勝ち抜き、7月の決勝大会出場が決定しました。

そして昨日は試合が終ってから
yokoちゃんの家に少し寄りまして
それから高速のって、
かくれ家さん&写真展
久しぶりにのりこちゃんとトッティにも会えておしゃべり。
conv000ytrusya6.jpg
conv0trysytyeay007.jpg


そしてそして
芸術の森でアートマーケットをみて、
そして1年前に行ったときに写せなかった残りの像の写真をパチリ。
これで全部の写真を撮ることができました。


そして・・・帰り道、携帯電話で息子がおじいちゃんに報告。
「おじいちゃん、ぼくサッカーで優勝したよ。」と。
このフレーズわかりますよね・・・あるお墓のCMでながれているセリフ。

「俺は死んでいない。生きているんだ~ 報告しなくていい~」と電話口で怒っているおじいちゃんに
息子は「優勝してたんだからご飯おごってよ。今から向かうから用意して待っていてね~」だって。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんに居酒屋さんでご飯をご馳走になって帰ってきました

お知らせ

急遽、ploufploufの追加1dayshopを火曜日に開催します。
当日来れなかったというお客様ぜひぜひ。
なりやらお値段もお安くなっている商品もあるようですよ~
場所は主催者であるyokoちゃんのご自宅です。
詳しくはこちらを
ほんの少しで申し訳ございませんが私の作品もあります。

明日は母の掘り出し市。
私は息子のサッカーの試合で行けませんが・・
時間のある方はぜひ。
今回は着物が豊富。
昨日京都から母が帰ってきました。
仕入れた着物の数にびっくりしてしまいました。

場所 北海道札幌市西区八軒1条東4丁目1-77 有限会社工藤自動車工業内
時間   10時~15時まで

1dayshop終わりました

今日は天気に恵まれ、たくさんのお客さんに来ていただきました。
そしてたくさんお買い上げいただきありがとうございました。


お客様に「こんな安くていいの?」「今度はいつするの?」などなど嬉しいお声をいただき、
頑張ってきてよかったなと。

誘ってくれたyokoちゃんに本当にありがとう。
素敵な1dayになってよかったね。

初対面にも関わらず仲良くしてくれた作家さんありがとうございました。

また次回もみなさんに会えるのを楽しみにしています。

素敵な一日を過ごせたことに本当に感謝しています。
                                  *caron*

いよいよ明日です

先程、納品してきました.
conv00rytjsrnsrtr09.jpg
conv0opiuiuio014.jpg
conv00jlgjkj11.jpg
conv0dfdfdblk;r010
conv00rysryl;zly13
conv00ui;yg;jcgljg;;17
conv00tylotzyop15.jpg
conv00tryl;ksdydlkzl;18
conv00toipyozipyzdfl;kl16

店内すごい数の商品が並んでいます。
アクセサリー、カバン、服、オーナメント、古物雑貨などなど。
値段をみてさらにびっくりしてしまいました。



みんなで頑張って準備してきた1dayshop。
たくさんのお客さんがきてくれることを楽しみにしています。
では。

もうすぐ1dayです

plouf3_A4_convert_20100511023813.jpg
いよいよ来週です。
今、母が出品する古物に値段をつけていたところです。
conv0ibennto ssasa003
conv0ibenntoooosasasas002.jpg
conv0ibennnteosaasasa001.jpg
今回は手作り雑貨を飾れる棚、箱を用意してみました。

そして私はこのようなものを作ってみました。
conv0ibenntoo 002
conv0ibennnto001.jpg
あと少ししかありませんがもう少し追加で作れたらと思って頑張っています。

昨日ownwaycafeさんに行ってきました。
先月もたくさんお買い上げいただきありがとうございました。
どんなお客さんが買っていって下さったのかなぁと毎回思っていますそして感謝しています。
1dayショップでは直接お会いできるので楽しみです。
毎回のことですが・・・緊張してガチガチになっているのが私です(笑)

trois+5 * antique&handma

土曜日、運動会がおわった後に母と第2三谷ビルに行ってきました。
ずっと行きたかったお店↓trois+5 * antique&handmade

conv00too106.jpg
conv0tooo2007.jpg
conv00tooo308.jpg
アンティークのレースなどなどいっぱいでした。
第2三谷ビルは研修で年に何回か行くビルの向かいで休憩時間によく寄っているので
すてきなお店増えてうれしいです。
そのあとは同じ階でいつも母の掘り出し市に出でくれている浪漫屋さんでも
お買い物してきましたよ


trois+5 * antique&handma
札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル4F
open / 木・金・土 11時~18時

お知らせ
携帯電話修理完了して戻ってきました。
データも無事復活できました。
心配してメールをくれたお友達ありがとう
本当に感謝です

運動会そして公園

先週土曜日運動会が無事に終りました。
conv00unndou105.jpg

長男は宣言どおり1等賞。
長女はなぜか横を向いて走っていました???結果は残念賞でした。
(去年はリレーの選手だったのに…笑。)
天気もよく、妹、叔母、いとこ達も応援しにきてくれておおにぎわい。
お弁当もみんなで食べました。
お母さんが作ってくれたお弁当・・・すごい大きさと量で子ども達も大喜びでした。
conv000unndou21.jpg

そして翌日、以前お友達がブログで紹介していた公園へ行ってきました。
conv0niji1002.jpg
conv0niji3004.jpg
conv00niji203.jpg
長いローラー滑り台がある公園。
もちろん私も子ども達と一緒に滑ってきました。
高台からの景色も素敵です。
教えてくれたお友達ありがとう

 
そして恵庭で行われた1DAYショップにも行ってきました。
ずっと気になっていたコーディアル。
迷ってこちらの味を購入。
conv00haaaab09.jpg

家でさっそく飲んでみましたが・・・おいしい。
本当にジュースみたいで癖も全然ありません。
ローズヒップはビタミンCが豊富なんですって。
これなら続けて飲めそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード