2010-09



かくれ家 Free Market 2010に行ってきました

毎年行ってみたいと思いながらもなかなか行けず・・・あきらめていたのですが
まだ請求書の下書きができていないからと昼休みを1時間長くくれたので
高速でビューンとかくれ家まで行ってきました。

開店から来ていたお客さんが帰るところで
ちょうど入れ替わりで車も止めれてよかった。

納屋の中に入るとたくさんの作家さんが色々な商品を売っていました。
私はかわいい手作りの服買ってきました。

かくれ家さんでは格安のかごや棚を買ってきました。
とても楽しくてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

また来年もいきたいなぁ

in千歳

日曜日、妹夫婦が東京に帰ってしまいました。
家族で新千歳まで見送りに。
conv00tititiroror01.jpg
カロンもさみしいのか切ない声で鳴いていました。

本当は妹と飛行機乗る前に食事と言っていたんだけど・・
時間もなかったので見送ったあと家族だけでラーメン屋さんへ。
おいしいラーメンをたべながら雑誌を読んでいると
千歳、長都にあるお菓子やさん特集が載っていて
ラーメン食べたあとはさっそく
知内屋というべこもち屋さんへ。
それから、保育園のママ友も以前ブログにのせていた長都にある
ファーム・ヌーボー
住所 北海道千歳市長都駅前4-8-4
という有名なプリン屋さんへ
conv00puriririifdfdfd03.jpg
conv0purirurruru002.jpg
conv00putririri04.jpg

ともかくたくさん食べた一日でした。

午後からは恵庭の公園で父子によるサッカーの練習。
私も時々参加しましたが・・・旦那・息子にも馬鹿にされる始末(泣)。
こないだも本気で息子と競走したのですが負けてしまった・・・
ひどいもんだなぁ。

そうそう先ほど書いた保育園のママ友は革色良工店
というお店で働いています。
とてもおしゃれで器用でお料理も上手な3人の子を持つママさんです。
どんなお店かというと↓(説明が苦手なのでホームページから一部文章をお借りしてきました。すみません。)
大切なブーツの雨シミ。愛用しているバッグのスレや色ハゲ。買ったばかりの靴の引っかきキズ。
そんなトラブルの最適な修復方法を、修理のプロがご提案いたします。
バッグ・靴の修理や日常的なメンテナンスに加え、革製品のクレンジング&栄養補給もいたします。
とのことです。

実際、私のいとこ・叔母2人もバックを見違えるほどきれいにしていただきました。
直したいバック・ブーツなどある方はぜひお問い合わせしてみてくださいね。
詳しくはホームページをご覧ください


今、

妹夫婦が東京から帰ってきています。
毎度のことですが、子ども達もベッタリで、実家に泊まると言って帰ってきません・・・。

日曜日は、いつも帰ってくると必ず行く↓
conv00opopopopu05.jpg
conv00opopopo04.jpg
ポピーの丘や小樽ワインへみんなで行ってきました。

そうそう・・・
あと少しで帰ってしまう妹夫婦に
息子が
「札幌に引っ越してきてとお願いしてみる」と言っていました(笑)


そして昨日は家族で小樽の陸上大会へ。
会場は手宮公園です。栗がたくさん生っていましたよ~
conv00tetetetes03.jpg
conv000teteetes2.jpg
下の子は80m走8人中5位でしたが入賞ということでメダルをもらいました。
上の子は100mは最後から2番目のタイムでしたが・・・400mリレーは頑張ってメダルをもらいました。
この大会のために今月は上の子は2回小樽へ練習しに行っていました。
いつもサッカーの世界しか見ることのなかった息子は
今回陸上という競技にふれて、
競技は違うけれども、目標を持って頑張っている子が沢山いるんだと知り、色々と勉強になったことでしょう。
「足が速いからぜひ」と誘ってくれたクラスのお友達、お母さんには感謝です。
(活躍はできなかったケド楽しかったよ~ありがとう

会場には小さなアスリートがいっぱいいました。
全国大会並みの記録が沢山でて、関係者の方もびっくりしていたみたい。
こんなすばらしい大会に出場できた子ども達は本当に幸せ者です。


イベントのお知らせ~~愁~~

conv000hohthrthhf8.jpg
conv00hohohoho07.jpg
conv0hohiuff006.jpg

今日から3日間小樽で素敵なイベントがあります。
いつもお世話になっているほたるさんもでますよ。

昨日陸上の大会の帰りにVIVRE SA VIE + MI‐YYUに行ったら
ほたるさんがイベントの準備をしていました。
さすがにじっくりとは見れませんでしたがすごく素敵な空間に仕上がっていました。

(ほたるさんのブログからコピーさせていただきました。↓)


~~ 愁 ~~

9月24日 (金) ~ 26日 (日)

午前 11時 ~ 午後 6時


VIVRE SA VIE + MI‐YYU にて。

小樽市色内 2‐4‐7 0134‐24‐6268


hotaru des hotaru 蝋燭、燭台、古布、民具

wabi 日本手拭い。

さいとう まきこ 豆皿、 やきもの。

haco 銅鑼焼。

富塚 恭加 文紙、 灯りのたね。 豆本。

平松 有佳子 文紙、 お便り。

私たちの想いは。 ひとつ。

精一杯の気持ちでお待ちしています。



1dayshopのお知らせ~*mama*

私のお友達が出店します。
ploufploufで顔見知りになったRea-Reaさんmayutakaさんが主催です。   
ploufploufのyokoちゃん(tous les joursと言う名前で活動しています。)
他にも*華陽*さん、so-ra*さんと素敵な作家さんがたくさん参加されます。
 

1day shop「*mama*」

 9月16日(木)10:30~15:00
 ふれあいプラザにて
 (北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です。)





■Candy floss (仲良しmama6人グループさんです)
     布小物・木工・服・アクセサリー
■Green Tulip
     ナチュラルリース
■「猫のしっぽ」
     お菓子
■手作りおかし 「あまいあおぞら」
     クッキー・自家焙煎コーヒー豆
■chocolate clover
     布小物
■chip!    
     布小物
■りとるとれじゃー
     布小物
■Tendr Time    
     編み小物・ヘアアクセサリー
■ストロベリーキャンディ
     雑貨・手芸材料
■tous les jours(トレジュール)
     布小物・雑貨・アンティーク
■*華陽*
     ドライフラワー・花・編み物・木工
■mi-syu
     エコクラフト
■K*canary
     布小物
■sorairo    
     布小物
■so-ra*     
     布小物
■bulle de savon
     石けん・リップ・クリーム・指輪
■blue-lace*
     かぎ針小物・布小物・ドライフラワー
■Jyuria
     木工雑貨     
■ふわもち邸
     ベーグル・ドーナツ
■Rea-Rea
     麻小物・麻バッグ・布小物
■mayutaka    
     編み小物・布小物・エコクラフト

(yokoちゃんコピーさせていただきました。勝手にごめんね。)

学校のフリマに・・・

conv00hojopik;j03

今、来月初めの学校の友愛セールでするフリマのためにシュシュを作っていますが
なかなか進まず。
下の子に「もっと作りなさいよ」と怒られている始末。
昨日の夜にはクルミボタンのヘアゴムも作りました。
売れなかったら本人に品物が戻ってくる仕組みなので、
そのときは下の子用になります(笑)
毎年サッカーの大会と重なり、お手伝いできないのでせめてできることは協力しなくては。


conv000ggdfgdfyu2.jpg

あとはこんなヘアゴムも作りました。
リネンを一枚一枚重ねて、アンティークレースなどところどころに
つけて・・・。
こちらは後日OWNWAYCAFEさんに納品します。

カロンがテレビにでたよ~

久しぶりにサッカーのない土曜日。
じじの運転するキャンピングカーで道の駅めぐり。
久しぶりに真狩にあるジンさんのパン屋にも行きました。
conv00gar@ptr01.jpg
conv00dfsdtgg02.jpg
京極で水を汲んだり、洞爺湖をまわって帰ってきました。
conv00gfgtge03.jpg
子供たちも帰りはキャンピングカーのなかでぐっすり。
conv000frtyutrujtyuj4.jpg

そして話は変わりますが
土曜日に「グッチーの今日ドキ!秋の感謝スペシャル」に
カロンが出演しました。
conv000fhgdfydyhe5.jpg
conv0fyrtyutreyuter006.jpg
conv00fyhetuyrtutr07.jpg
conv00fytryurtu08.jpg
近所で撮影をしていて急遽出演してほしいと電話がきて・・・
撮影時間1時間。
映ったのは1分弱。
でも飼い主は満足
でもカロンなのにカノンって呼ばれていたような・・・よく間違えられるんです。
映るか分からなかったので事後報告でした

納品

1日にowywaycafeさんに納品に行ってきました。
2ヶ月連続でつっちー店長に「ブースがらがらですよ~」って嬉しいお言葉が・・・。
ブースいっぱいに納品してきましたのでどうぞご覧ください。
conv00gfgsggger4402.jpg




先月から息子が今まで入っていたサッカーチームの他にもう1つサッカーチームに入りました。
今までのチームは送り迎えのみ週1回で、試合も年2回ほど。
しかも見学&お手伝いは一切なしのチームでした。
が・・・今のチームは土日に練習・試合があり、練習場も遠く、父兄の皆様もとても熱心です。
conv00tyytkur403.jpg


1ヶ月自分なりに頑張ってきたけど・・・昨日は仕事と2つのチームの練習をはしごでダウンしてしまいました。
ナイター練習見ていてだんだん寒気がしてその場にいるのがやっとでした。
平日フルで働いて、土日はサッカー。
そんな私をみて、仲間のおかあさんも「私もはじめた頃は土日も休みないからダウンしちゃったんだ~」って。
Jリーガーになるわけでもないのにやめさせなさいって母に言われたんでけど、
一生懸命にやっている息子をみて、自分が働いているからっていうのは理由にならないと思って
協力できることはしていこうと・・・


で、話はもどり寒気のする中練習を見ていた私。
たまたま休みで一緒に練習を見に来ていた旦那。
父兄の方々が真剣に見ている中、「アー眠たい」ってその場で横になって。
私が注意すると今度は駐車場に戻ったきり帰ってこない。
案の定練習が終わり車に戻ると車の中で熟睡。
休みで日中一人で好きなことしてさんざん遊んで、
その行動は何?
で私は久しぶりにぶち切れました。
具合が悪いのと悔しいのとホント悲しくて。
夜中まで話し合いっていうか私が一方的に話していましたが・・・。
この1ヶ月ためていた気持ちを結構言ったので少し楽になりました。

今月も
たくさん睡眠をとって頑張ろうっと。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

