2010-12

よいお年を・・・・

体調が悪く、夜になると微熱がでて・・・気になりながらとうとう病院に行けなかった(涙)

実は30日の夜だというのにまだ仕事場です。
先ほどやっと請求書書きが終わりました。
息子は私の仕事場でテレビをみながら待っていてくれました。
今年もおせちなんて無理そう(これを理由にして毎年作っていない・・・ダメ母です。)
今、ずっとお付き合いしてくれた息子がおなかすいたというので大好きなそばを出前を頼んだところです。

娘は
今、おじいちゃん、おばあちゃん達とフェリーに乗って京都に向かっています。
最初は息子が行くはずだったんだけど・・・
急に「波が高いから沈没するかもしれないから行きたくない」と当日の朝言い出し、
かわりに娘が行くことに。
それを聞いた娘は「やった~」と喜んで、朝、ウキウキでスキー教室のバスに乗り込んで行った。

でも
最初はすごくはりきっていたのに・・・
出発する2時間くらい前から
「やめてもいい?」「やっぱりママと離れるのイヤ」と泣きながら訴えてくるの。
「いいよ」って言ってあげたかったケド・・・
私に甘えてばかりで、学校も登校拒否気味の娘には
いい冒険になるかもしれないって思って
「大丈夫・・・さみしくなったら電話しておいで」って送り出した。
別れ際、車の中から笑顔で大きく手を振る娘に
私も大きく手を振って・・・。
その後は涙がポロポロ止まらなかった。
旦那「大げさな。いつもうるさいって朝から怒鳴っているくせに。」
息子「ママ、何で泣いているの?」
旦那「お前のサッカーの合宿行くときもバスを見送ったあとママ泣いているんだぞ」
息子「え~そうなの!」

子離れしなくてはいけないのは私だよな・・・きっと。

お正月は
パパがいつものように仕事なので
息子とふたりで
たくさん夜更かしして・・・朝はゆっくり起きて・・という感じになりそう(笑)


最後になりましたが
今年も*caron*の作品をお買い上げくださった皆様ありがとうございました。

2月にはploufploufの3dayがあります。

来年も心のこもった作品をつくっていけるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ではよいお年を。


                           *caron*

風邪

12月に入り、ずっと風邪気味だった私。
金曜日の晩からはとうとう寒気がして熱をだしてしまい、
週末はほとんど寝たままでした。


今日からは息子が・・・。

朝6時まえからなにやらトイレにこもっている・・・嫌な予感。
「ママ吐いた~」と起こされ、一日が始まった。

娘は「おにいちゃんだけずるい。私も学校休む~」と泣いて休む気満々。
無理やり車に乗せ、学校の前で降ろす。
あきらめたらしく学校の玄関に入ってくれた。ホっとして仕事に。

家にいる息子が気になり
昼休み早めにとらせてもらい、家にもどると
息子が起きてきた。
朝から何も食べてなく
りんごが食べたいというので擂ってあげた。
半分も食べずにまた寝てしまい、
1時間ほど経ってから、
これは病院いかなくてはと着替えをさせる。

靴を履き、玄関をでると
いきなり廊下の窓を開け、外に向かって2階から嘔吐。
たぶん廊下で吐くのは駄目だと思い、とっさに窓を開けた息子。

私もアっと思ったけど・・・間に合わなかった。

外を見ると住人だと思われるおじさんがその姿を遠くから恐い顔をしてみていた。
下に誰もいなくてよかった・・・とホッとして息子を家の中に。
窓、廊下、外壁、2階から水を流し、そうじ。

そこでまた災難。
汚れた紙をトイレに流そうとしたら・・・・水があふれそうになり・・・トイレがつまっちゃった・・・・
トイレが使えないのでとりあえず実家に息子を連れて行き、
管理人さんには正直に話して、謝り、
外壁を外から水で流して掃除したいと言ったら
「気にしないで。汚かったらやっとくからいいよ」って。
本当にすみません。。。

落ち着いてから
病院に連れて行き
即点滴。

吐く風邪流行っているらしい。

なんか久しぶりに書いたブログなのにすごい内容になってしまった・・・。


ブログ書いていたら
寝ていたはずの息子が真っ青な顔して今、起きてきた・・・
明日も学校休ませたほうがいいカモ。

私は週末からたまりにたまった洗濯物がどっさり。
4回目まわしてきます(涙)

ありがとうございました

昨日は悪天候の中、ご来場いただきありがとうございました。
conv000dwsdfsdfs2.jpg
conv00udtyrtyry03.jpg
convtretreuuuu0001.jpg


私も当日お手伝いをさせていただきました。
やっぱり1dayのお手伝いはお客様に買っていただくところを直接見れるところが
嬉しいです。

ploufploufのスタッフのみなさん、作家さんもいい方ばかり。
あの空間で一緒に過ごせて幸せでした。

そして主催者のyokoちゃんお疲れ様でした。
yokoちゃんのおかげで色々な人に出会うことができて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

また毎回*caron*の作品を楽しみにしてくださる方にも本当に感謝です。
1dayの時、恥ずかしくてうまくお礼を言えなかったのですが・・・涙が出るほどうれしかったです。

新作がなかなか作れなくて悩んだ時期もありましたが
この1dayで
無理にスタイルをかえず、自分の好きなものを作る、
「そのまま」でもいいのでは・・・と
少し前向きに考えれるようになりました。

次は同じ場所で2月開催予定です。

少し充電して
またploufploufに出れるといいなと思っています。

本当に本当にありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード