2011-01

土曜日

CAUNVYB6_convert_20110120000228[1]
色々なお店をまわってフライヤーお願いしていました。
エフロクブンノイチさん
losikaさん
trois+5さん
ほたるdesホタルさん
皆様快く了解していただき、温かいお言葉もかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

conv00dfdfdf01.jpg

エフロクブンノイチさんでは私も愛用している靴下を妹の誕生日プレゼント用にそしてtrois+5さんでは
アンティークレースなどを買ってきました
losikaさんのところで毎年買っているヒアシンスを、
ほたるさんのところでは素敵なもの色々買ってきました。

なんか最近色々あって・・・
でも雑貨を買ったり、見たりすると元気が沸いてきちゃった。
一緒に付き合ってくれた息子と旦那はあきれ顔だったケド・・・



滝川のイベントのご報告

日曜日、朝6時半に札幌を出発し、
滝川に行ってきました。

イベントは地元の人中心に大勢のお客さんでにぎわっていました。

conv00jkhkhkh04.jpg
母の店↓
この暖簾は絵手紙をしている母の同級生が書いてくれたものです。素敵でしょ
conv00dfsduutyut02.jpg
ディスプレイはこんな感じで
conv00puipulhjkhkh03.jpg
母は久しぶりに地元のお友達に会えて喜んでいました。

午後からいとこも遊びに来てくれて
みんなでボーリング。
娘も楽しんでいました。
conv00dfsdsfdfsdsssf01.jpg

アンティークトムさん、イベントのスタッフのみなさんにとても親切にしていただき
ありがとうございました

plouf plouf vol.5

2月のplouf plouf vol.5に参加させていただきます。
今回は初の試み3dayそしてワークショップも開催するんだって。
楽しみ~

私もスタッフとして参加させていただきます。
(仕事の都合もあり・・・お手伝いに行く日程はまだ決まっていません。また後ほどお知らせします。)
今回は初の土曜日もあるのでお仕事お休みの方はぜひご家族連れで遊びに来てください。


CAUNVYB6_convert_20110120000228[1]

  

            plouf plouf vol.5 ~3day~
               プリュフプリュフ

         2011年2月17日(木)11:00~16:00
            2月18日(金)11:00~15:00
            2月19日(土)11:00~15:00

      各日1500円以上お買い上げのお客様先着20名様に
      プレゼントをご用意しております。

  
      18日(金)13時半よりワンコインワークショップ開催します。
      小さなドライフラワーリース作り体験です。
      (詳細は後日ブログにてご案内させていただきます)

 (tousちゃんのブログよりコピーさせていただきました。)



 今日から息子がサッカーの合宿に行きました。
 旦那から私がいつもバスが行ったあと泣いているって聞いた息子は
 バスの中から立ち上がってずっと手を振りながら最後まで私のことみていた(笑)
 昼は旦那が仕事場から「見送りのときに泣いた?」と電話がきた。
 頑張って泣かなかったのに旦那と話していたら
 今朝の息子の顔が思い浮かんできて・・・涙。
 うちのサッカースクールは合宿時にランクテストがあり
 息子はもう何年も受かってないの・・・。
 前回ももうちょっとのところで不合格。
 今回は旦那とチームメイトとたくさん練習して、
 このテストのために頑張っていたの。
 昨日は緊張してなかなか寝れなかったみたい。
 プレッシャーかけてはいけないとその話は避けて見送ったけど
 バスの中から「頑張る」ってジェスチャーしてくれて。
 その姿を思い出すだけで泣けてくる・・・
 完ぺき親バカ
 どうか受かりますように・・・。





く・る・る・deレ・ト・ロin滝川

img5c958fd6zikfzj.jpg

日曜日に滝川でイベントがあります。
母も参加します。
結構な数の古物・骨董屋さんが集まるみたいで
にぎやかなイベントになりそうです。
アンティークトムさんのブログよりコピーさせていただきました。)

みなさんもぜひ遊びにいらしてください。
駅からおりて目の前、元西友の建物の地下1階です。
滝川には私のバイトしていた松尾ジンギスカンもありますよ~

あけましておめでとうございます

conv00twertlkwrewrkl01.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

画像のおせちは母の妹が作ってくれたもの。
そしてオードブルは琴似にあるオニオンチョッパーで注文したものです。
料理もせず、息子とのんびりすごしました。

そして
息子と書初め。
何十年ぶりにお習字しました(笑)
conv0sdrerqwerrwerl002.jpg
6年間習字を習ったとは思えない字です・・・涙


そして昨日は
旦那の実家にご挨拶に行って
午後から
久しぶりに母の故郷に。
conv0ewerwwr007.jpg
叔母3人といとことおいしいおせちを食べてわいわい。
その後は母の実家で飼っているお馬さんに叔母がえさをあげているところを見学して帰ってきました。

P,S
我が母校國學院大學が箱根駅伝で10位になりました。
ヤッター
同級生で大学で働いている友達から「応援よろしく」とおおみそかにメールがきました。
私とその友達は大学でバスケット部でした。
でも卒業以来音信不通でした。
去年、バスケ部の仲間の一人が子供を出産してまもなく癌になり、
この世を去ってしまいました。
それをきっかけにまた連絡を取り合うようになった私達。
亡くなった友がまた私達をひきあわせてくれたんだねって話しています。
悲しいことがあったけど
またお互い笑顔で会える日が来るといいなと思っています。


今年も皆さんが健康で過ごせるように・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード