2011-02



ploufploufvol.5終了いたしました

イベント無事に終了いたしました。
3日間という初の試みでしたがたくさんの方にご来場いただきました。
私の作品もたくさんお買い上げいただきありがとうございました。


最終日には下の子が保育園通っていた時のお友達が家族そろって買い物に来てくれました。
いつもブログをみていてくれて応援してくれているお友達。
仕事がお休みの土曜日だったら行けるからと来てくれたの~
本当に嬉しかった。
ありがとう

最後になりましたがスタッフの皆さん、色々とお世話になりました。
一緒にイベントできて幸せでした
ありがとう


昨日の朝は10時までぐっすり。
子ども達の「お腹すいた~」の声に起こされ・・・
そして一週間ぶりだと思われる掃除機をかけました・・・前回のことを覚えていない(汗)

午後からは行きたいところあったんだけど・・
子ども達がどうしてもゲームセンターに行きたいというので近くのスーパーへ。
下の子がプリクラやりたいというので久しぶりに撮りました。
が・・・要領得ず、時間切れでペンで色々書けなかった・・・
あきれる子ども達。

そこでなぜか意地になる私。
もう一度子どもと取り直しして・・・しまった。

今のプリクラって目の大きさや目の色、そしてつけまつげ、メイクまでできるのね~
わたしの小さな目も2倍ほどにして(笑)


仕事から帰ってきた旦那にそのプリクラを見せると
「いじりすぎでしょ。誰だかわからないし・・・」と返された。
ひどい
結婚13年目になるとこんなもんかしら(涙)
















明日最終日です

2日目が終了しました。
ドキドキしながらイベントのお手伝いさせていただきました。
お客様とやさしい作家さんに囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。

今日は*華陽*さんのワークショップも行われました。
みなさん素敵なリースを作っていました。
私もスタッフではなければ絶対参加していたことでしょう。
これでワンコインとはお得です。
conv00okok01.jpg
conv000njklk3.jpg
conv000hjkj2.jpg


明日は最終日。
各作家さんがまた新たな作品を追加しています。
もちろん古物雑貨も。

今日、
車で篠路まで行ったのですが
大きな道も雪が溶けているのですごく走りやすいかったですよ。
駐車場も広いのでぜひご家族で遊びに来てください。
conv001;;klkjk0
conv0koi005.jpg
conv00njkjk12.jpg
conv000oiioio7.jpg
conv000oipooo6.jpg
conv00jkl11.jpg
conv000jklkl9.jpg


明日お待ちしております。

                 

明日はぜひploufploufvol,5へ

CAUNVYB6_convert_20110120000228[1]


午前中納品完了いたしました。
帰る前に会場の写真を撮ってきました。
まだディスプレイの途中だったので
当日はかわっているところもあるかも知れませんがご了承下さいませ。

今回もかわいいものが並びましたよ~

ではこちら↓


conv00gfgfgfgfgf16.jpg
conv0ghghgh010.jpg
conv00gfgfgfg19.jpg
conv00gfgfgfg15.jpg
conv00gfgfgfg11.jpg
conv001gfgfgf4.jpg
conv00dsdsd08.jpg
conv00dsdsd06.jpg
conv00dfdfd05.jpg
conv000dfdfd4.jpg
conv0dfd001.jpg
conv00gfgfgf17.jpg
conv00gfgfgf13.jpg
conv00gfgf18.jpg
conv0gfffg012.jpg
conv00dss07.jpg
conv00hghgg09.jpg

そして*caron*の作品↓(アクセサリーコーナーにもありますのでご覧下さい)
conv00ffdf02.jpg
conv00dfdf03.jpg


私は金曜日と土曜日にお手伝いにいきます。
よろしくお願いいたします。
(明日は私はいませんが作品は並んでいますのでぜひ見に来てください。)
ご来場お待ちしております。
                       *caron*

いよいよ

conv0jghjghj001.jpg

イベントが近づいてきました。
明日搬入なので、
母の古物を車に積み込みましたよ。
明日ディスプレイしたらアップします。


3連休は・・・
1日目中島公園の雪のすべり台があると聞いて妹と娘と出かけてきました。
2日目は息子の同級生とお母さんに誘われて一緒に円山動物園へ。
ここにもすべり台があって、夕方はお客さんもあまりいなかったので
無料のすべり台を何回も滑ることができました。
conv00l;kkh03

(写真は有料のすべり台です。1回300円でした)


3日目はパパがお休みだったのでわかさぎ釣りへ。
釣具屋さんで1380円のつり竿とえさを買って川へ。
去年は用具を借りてやったんだけど3匹しか釣れなかったので(涙)
今年はリベンジ。
3時間くらいで小さかったケド50匹くらい釣れました。
帰りに実家に寄って、わかさぎを天ぷらにしてみんなで食べました。

帰ってからはバレンタインデーの準備。
娘はあげたい男の子がいっぱいいて・・・次々男の子の名前がでてくる。
とりあえず二人でチョコをとかしてトッピングしたり、チョコ入り
クッキーを作ったり・・
その後娘にラッピングを任された私は午前1時までかかって
頑張りました

なのに・・・
当日学校から帰ってくると
「やっぱり男にあげるなんて流行らないよね。全部友チョコにするわ。
 これからクラスの女の子で集まるからチョコあげてくる」だって。
はぁ~ もう呆れて何も言えなかったわ。
こんなにコロコロ気持ちがかわる娘って・・・
conv000ghffghfh2.jpg
頑張ったラッピング・・・写真に残しておいてよかった



またまた・・・

先日の事件は未解決のまま。

そして私にまた災難が続く・・・
家のカギなどたくさんついた鍵をどこかで落とし・・すべて作り直し。
管理人さんにも「なんだか最近ツイていないね~」と同情されてしまった。

さらに
昨日の娘のプールの帰り、旦那が運転していた車が路面つるつるで止まりきれず、
前に停車していた超高級車に衝突(涙)
家族も相手の方にも怪我はなく無事だったケド・・・

有名な○○先生の本には
確かに今年は運気が↓とあったけど・・・

ここまで続くとは・・・さすがに凹みます。

でももうすぐ3dayなので
嫌なことは忘れて
今日から値段つけをしていきます。
conv00uyutyuty04.jpg
conv00hjghjgjyu03.jpg
conv00lhkhjk01.jpg
conv00kkjjkhj02.jpg


昨日は母が朝と夜2回競りに行って
素敵なものをゲットしてきました。
今、私の目の前に山積みになっています。

母と妹とこれから洗ったり、拭いたりして大忙し。

レースなどかけたらかわいい木の枠もあります。
私も一目惚れして母から買ってしまいました。



今回もなるべくお安く、
お客様に喜んでもらえるように頑張ります。





3dayに向けて

オーナメントはだいたい完成しました。
家は狭く、作品をおいて置く場所も壁も限られているので
部屋中の壁に作品を飾っています。
旦那には「展覧会でもしているの?」と嫌味を言われている日々です
イベントまでもう少し時間があるので
小物類も作れたらと思っています。
conv00sgsksdlf01.jpg

昨日は豆まき。
旦那が帰ってきたらすぐお面をかぶってもらい鬼に変身。
conv000fgdfgddgd2.jpg
居間には作品がいっぱいなので今年は玄関限定で
去年と同様、今年も旦那の身体が反りかえっています(笑)

昔、とても良くしていただいた方から
節分は必ず家族で過ごし豆まきをしなさいっていわれたことがあって・・・
ほかの行事はなんとなくだけど これだけは必ず守っています。

そうそう
私の職場に先週土曜日泥棒が入りました。

最初は母の店に行き15分くらい自分の身の上話をしながら骨董をみていたそうです。
スーツ姿で細くて、顔も小さくかわいらしい顔だったそうです。
でも口を開けると歯がすごく濃い黄色でガタガタな男の人だったみたい。

その次に、たまたま子ども達しかいなかった敷地内の事務所に入り、「誰か大人を呼んできて」と
呼びに行かせその隙に
置いてあった会社のカバンを持って逃げました。

後日、うらのマンションの防犯カメラをみせてもらうと
スーツ姿でカバンを持ってネクタイを揺らしながら猛ダッシュで逃げている犯人の姿が
バッチリ映っていました。
その男の人はうちの母に「自分は17歳のときに子どもができて23歳の子どもがいる。1歳半の孫もいるんだ。」と
話していたそうです。
もし本当だったら悲しいよね~大事な家族がいるのにね。

今週は泥棒のおかげで金融機関などへの連絡などで大忙し。
うちの子は泥棒の顔は直接見ていないのですが
現場で泥棒の声を聞いたということで「頭が痛い」「一人でいるのが怖い」と情緒不安定に。
早く犯人が捕まってくれるといいな

だから昨日の豆まきは子どもと一緒に叫びまくりました。
「鬼は外 福はうち」とネ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

