2011-03

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

私のできることは数少ないけれども
少しでもお役に立てばと
先日子ども達と募金させていただきました。

テレビには海沿いの保育園がうつっていたんだけどひどい状況でした。

地震のきた時間はきっと子ども達のお昼寝の時間だったと思う。

涙がとまらなかった


たぶん低学年の子は下校中に津波が押し寄せたんだよね。

親も先生も近くにいない・・・どんなに怖かったことでしょう。

本当に言葉がみつからない




みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。







恵庭

日曜日、妹と子ども達と恵庭までドライブ。
素敵なお店が恵庭にオープンしたと知り、行ってきました。
店内にはハンドメイドの作品がいっぱい。
私はかわいい3重ガーゼのワンピを買ってきました。


conv00dsfs01.jpgconv000dfsf2.jpgconv00dfsfs04.jpg


kurasi

open:火~金(祝祭日はお休みです)
   11時~16時

address:恵庭市黄金北3丁目8-11




conv0dsfs005.jpg
恵庭といえば「タカトシ牧場」と子どもが言うので
帰りに寄ってきました。
子ども達は
タカトシがいない~ 土曜日だったら会えたのに~(←スケジュール知っているのかい?)
と文句を言いながらも
ソフトクリームを食べ、敷地内を見学し満足していた様子。
よかったよかった~

おでかけ

久しぶりにcheerさんに行ってきました。
おととしのクリスマス会以来かも・・・。
相変わらず素敵な店内。
たくさんのお客様で賑わっていました。
かわいいポットマット、ハギレセットを買ってきました。
conv00fgdg01.jpg

お次はうわさのふわもち邸。
ベーグルとドーナツをたくさん買ってきました。
別の場所にカフェもできたみたい。
conv00fgdgdg02.jpg



次の日は
北広島のセントレジャー北広島スキー場に行ってきました。
(私・・・看板をみるまでずっとセントレンジャーと覚えていた
conv0gdgdgd003.jpg
私はロッジでお留守番。
子ども達に指導してくれたのは私の父の兄とかくれ家さんのじっちこと、酒井さんのおじさん。
2人とも昔と変わらず元気でスキーがじょうず。
私も小さい頃たくさんスキーを教えてもらいました。
3家族でよくニセコに行っていたな~
なので、かくれ家ののりこちゃんと私は一緒によくスキーにいった仲なのです。

のりこちゃんもスキー大会のお手伝いでスキー場に来ていて久しぶりにおしゃべり。
のりこちゃんの娘ちゃんは2人ともスキー頑張っているみたい。

「たくさんスキーに連れていけばもっとうまくなるよ」と酒井さんのおじさんの心強いお言葉。


午後からは子ども達だけで初めてリフトに乗ることになって、
大丈夫?と思ったけど、挑戦させることに。
conv00fgfgd04.jpg


心配でロッジの前で様子をみていたら、
次はうちの子がリフトに乗るという時
急にリフトが止まった・・・。
何を思ったのか我が娘は
前向きではなく、なぜか横向きに座り・・イスから落ち、リフトのおじさんに注意されたらしい・・・
それからは何事もなく子ども達だけでスキーを満喫して・・・
帰りの車は熟睡していました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード