2011-06

ploufplouf.vol6終了いたしました

2日間行われたploufplouf.vol6。
たくさんのお客様に来ていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最終日の今日はスタッフとして参加させていただきました。
やはり目の前で自分の作品を買っていただくのはとても嬉しいものです。
今、疲れているはずなのになかなか寝付けずにいる私
やっぱりイベントは楽しいですね

またイベントに参加していた作家さんとのおしゃべりも楽しかった~
作品も素敵だけど、いい人ばかりで一日あっという間に終わってしまいました。

そうそう500円でアロママッサージもしていただきました。
とても癒されました~おかげで肌もつるつるになりました
今度はぜひ足をマッサージしてもらいたいです。

イベント前は色々あって、作品つくりがあまりできなかったけれど
参加できて本当によかったです。

また皆さんに喜んでいただける作品をつくって参加したいと思っております。

イベントに来ていただいたお客様、
ploufploufの主催者yokoちゃん、作家の皆様、フライヤーを置かせていただいたお店の方々、
本当にありがとうございました。

土日は息子のサッカーの試合です
さっそく、manonちゃんから買った『虫よけスプレー』を持参して応援に行ってきます

~ploufplouf vol,6~

いよいよ明日からイベントがはじまります。
今日は搬入の日。
用事があってお手伝いできずにすみません。
でも、会場の写真だけはばっちり撮ってきました。
(ピントが合わず載せれなかった画像もありますが


conv0006gfdgd.jpg
conv0022gdfg.jpg
conv0015fsfs.jpg
conv0016dfsdf.jpg
conv001dfsf7.jpg
conv001fdfs9.jpg
conv002fgdg3.jpg
conv002fgdg6.jpg
conv000fgfggh3.jpg
conv00ghfgh04.jpg
conv00ghfhfgh05.jpg
conv00hfdghfh20.jpg
conv001dfdsfs3.jpg
conv0016dfsdf.jpg
conv001dfsf7.jpg
conv001fdfs9.jpg
conv00fgdgd24.jpg
conv00fgdgd21.jpg
conv00fdgd25.jpg
conv000dsfs7.jpg

conv00dfsdfs11.jpg
conv00dfsf14.jpg
conv00dfsf18.jpg

会場には素敵な作品がたくさん並びましたよ。
明日、明後日ぜひご来場ください。
私は金曜日にお手伝いにいきます。
よろしくお願いいたします.

最後になりましたが
私がフライヤーをお願いしたお店をご紹介いたします。

かくれ家さん
rireさん
losikaさん
昭和館さん


みなさん、快くフライヤーを置いてくださいました。
本当にありがとうございました。

いよいよ今週イベントです

金曜日は夜遅くまで古物の値段をつけていました。
今回は前回売れ残ったものは殆ど値引きして出品します。
かなりお得になっています。
conv0dsfdsjjg001.jpg



その翌日、母が「たくさん可愛いかごなどがでてきたよ~」と。
この中から何点か持っていきますね~
conv0fgdfgkjkjhk002.jpg


昨日は旦那とコドモ達が札幌ドームのワンピースイベントに行っている間に手作り。
久しぶりにあまり布で「はたき」をつくりました。
conv000oujhkhki3.jpg
すごく可愛くできましたよ。
イベントにもって行きます。

そうそう、
ある小さな町の手作りイベントに行ったら私の作品とそっくりな作品が売られていました
ある人気の作家さんのブログでも「新作です」みたいな感じでとそっくりな作品が紹介されていました。
さすがに続くと凹みます。

真似されるのはしょうがないけど、、
「自分で考えました」みたいなことをアピールするのはどうかな?
あくまでも独り言ですが・・・

気持ちを切替えて
イベント頑張ります

私は2日目にお手伝いに行きますのでよろしくお願いします

62167457_43.jpg
62167457_19.jpg




釧路

土、日は叔母のお葬式で釧路に行っていました。

札幌に入院していたので
先週お見舞いに行ってきたんだけど、
その明け方亡くなってしまいました。

癌になって7年。
「お医者さんに1年半って言われちゃった・・・。でも絶対余命より長くいきるんだ」って。
何度も大きな手術に耐え、
最後の手術では声を失ってしまったけど
ボードを手に持ち会話していた叔母さん。

親戚みんな
「よく頑張ったね」って叔母さんのこと褒めていた。

いとこ達とは
おばあちゃんが亡くなってから会っていなかったから
久しぶりの再会。

悲しいけど、
だんだんこういうときに会うことが多くなっちゃうね・・きっと。




私の父、母は兄弟が多いから(昔は普通なことだけどね)
いとこもたくさん。
下は10歳から上は40代後半と年齢もさまざま。

昔はどっちの実家に行っても大人数でにぎやかだったんだ~。

今はいとこの子どももいるからさらに大人数(笑)。




作品つくりが思うようにすすんでいません(涙)。

イベントまでもう少しなので
頑張ります





運動会

土曜日に運動会終わりました~

運動会は楽しみだけど、
毎年、頭を悩ますのはお弁当。

料理はダメなわたし。
たださえ毎年大変なのに

今年は

風邪のため 発熱、臭覚、味覚不能・・・。

旦那はさっさと寝てしまい・・・
自分で何度、味見しても味わからず・・

案の定、見に来た父に
「まずい」の一言。
散々でした(涙)。

来年こそは頑張ります。

お弁当の写真↓母がハンバーグやおいなりを作ってくれました (なぜか割り箸の袋がお煮しめの中に・・・・)
conv0jkhjkhjkl002.jpg


昨日はploufploufの打ち合わせを兼ねてランチ会でした。
初めましての作家さんもすぐ打ち解けて、みんなで楽しい時間をすごせました。
今回はハンドマッサージやフリマと初めて企画がありますので私も楽しみです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード