2011-07

喜んでくれるかな?

保育園で一緒だったママ友から
声をかけていただき、
保育園の夏祭りで販売する雑貨を作らせていただきました。

conv0xcz001.jpg

小さい子がつけてもかわいいピンやヘアゴム中心に。



息子は1歳半、娘は11ヶ月からお世話になった保育園は
私自身も小さい頃通っていた保育園。
ここで素敵な先生と出会い、保育園の先生になりたいと夢を持つことができました。
卒園してから12年後、保育士として初めて勤めたのもこの保育園でした。

もう子ども達も卒園してなかなか行く機会がないけれど、
少しでもお世話になった保育園のお役に立てれば嬉しいなって
思いながら作りました。

楽しいお祭りになるといいね
Rママ頑張って~



やきもの市&骨董市

日曜日は
息子が合宿に行っていたので
父と母と近所のおばさんと娘で
キャンピングカーでおでかけ。

まずはずっと行きたかった江別のやきもの市へ。

テントがずらりとならび、
お客さんもいっぱい。
conv00ewerwrw06.jpg


「暑い」と駄々をこねる娘にカキ氷を買って(笑)
conv0erw004.jpg

なんとか3分の2は会場をまわれたかな~
かわいい陶器のスプーンを買ってきました。

お次は
野幌の骨董市。
アイラン図のママさんからかわいいアンティークのワンピースを買ってきました。
ママさんは母と仲良し。
私や子ども達にもいつもやさしくしてくれるいい方なの。
お話していると元気もらえるんだ~

アンティークトムさんのところでもいい物買ってきましたよ。




夕方、息子が日高から帰ってきました。

家で荷物を片付けていると
風邪薬と一緒に持たせて熱さましの薬も減っていて・・・

「合宿中、熱でたの?」
「イヤ」
「なんでじゃ減っているの?」
「コーチにご飯のあと、飲みなさいって渡されたから・・」

どうやら、頓服薬の熱さましの薬も毎食後飲んでたらしい・・・・

確かに風邪薬の方はきちんと行く前にみせて
これを食後に飲むんだよと教えて、

別の袋に入れていた「熱さましの薬」ことはあえて言わなかった私もわるいケドね~

バスに乗る前にコーチに
問診票と薬を手渡し、
その紙にも「この薬は38℃以上になったら飲ませてください。」と書いておいたハズなのに~

まっ普通どおり元気なので
とりあえず安心、安心

conv00rwr05.jpg
↑江別市のキャラクター? 写真撮ったのはいいけど・・・なんて名前だったのかな~









熱中症??

先週の木曜日、仕事の昼休みに楽しみにしていた北海道アンティーク骨董ジャンボリーへ。

ところが
着いて30分しないうちに父から電話。
「こどもが熱でているから迎えにきてほしいって学校から電話きたぞ」って。

折り返し学校に電話すると
保健室の先生が
「中休みドッチボールをしていたらしいのですが急に吐き気と頭痛を訴え、しばらく横になって
いたのですが冷やしても冷やしてもどんどん上がってしまって熱中症かもしれません。」

ファクトリーを急いであとにしてすぐ学校へ迎えにいき、
ぐったりしている息子をつれて病院へ。

日射病とノドの風邪が同時になっちゃったんじゃないのかなとお医者さん。

点滴をすすめられても拒否する息子を説得する私。
かなり大きな声をだしていたのか
看護婦さんに
「まぁまぁお母さん、今、点滴しても熱はあがるかもしれないし」となだめられそのまま帰宅。

案の定、高熱がでて39,6℃

週末はサッカーの合宿。
コーチに「無理かもしれない」と電話すると
「何年生だと思っているんですか?点滴しないで帰ってくるなんて。
点滴をして安静にしていれば土曜日まで治るとおもいますよ」
と半分あきれている声。

息子をつれて翌日また病院へ。
朝から点滴をしてきました。

その日にうちに、熱がすっかり下がり、
無事に土曜日の合宿に参加にすることができました。


うちの息子、赤ちゃん頃から予防接種で一度も泣いたことのない子だったの。
それは楽で楽で。
周りのお母さん達からもすごいですね~って声をかけられたこともあったのに。
今じゃ全然ダメ。
あの頃がなつかしい・・・


北海道アンティーク骨董ジャンボリー

パソコンの調子がいまいちで・・・告知が遅くなりましたが
今日から北海道アンティーク骨董ジャンボリーがはじまっています。
明日も開催されていますのでぜひ。
今回、母は出店していませんが、
私も仕事の昼休みに行きたいなって思っています。

201106_28_15_c0124915_8245234.jpg

c0124915_825193.jpg

(↑画像はかくれ家さんからコピーさせていただきました。)

むー未ん谷

週末はずっとサッカーの練習で
私は日に焼け&虫さされでひどいことになっております。

つどーむの向かいあるフットサルコート「蹴」(こちらは屋内なので日に焼け&虫さされの心配無用です。)
の1Fに

先月、むー未ん谷というレストランがオープンしました。

息子には了解を得て、サッカーの練習の間に

娘とお食事してきした。(レストランからサッカーの練習風景がみれます。)

食べたメニューは↓
conv0fgfdgd002.jpg

トンカツチーズ焼き?お肉がやわらかくボリューム満点でしたよ

そしてフレンチトースト↓
conv00fgdgd03.jpg


話は変わり、
今、近所のあるお宅の薔薇が満開で そのおウチの奥様から「薔薇風呂」に使ってと薔薇をいただきました。
さっそく人生初の薔薇風呂に入りました。
conv00dfsdfs04.jpg
お風呂に薔薇のいいにおいが広がっていて
なんだか海外のリゾートホテルにきたような優雅な気分になりました



毎日あっという間に過ぎていくこの頃。

もうすぐ夏休みも近づいてきたし・・・
今年の毎年恒例の家族キャンプどこに行こうかな~って計画中です。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード