2012-02



レース染め


手作りを休んでいる間も可愛いレースを見つけるとついつい買ってしまって …。
少し時間があったので染めて見ました。
同じ時間染めたのに、一つ一つ違う色合いに。
やっぱり手づくりをしている時間って
自分にとって大切な時間なんだと改めて思いました。
可愛い作品できたらまたブログにアップします

~最近のこと~
サッカー行く途中で寄ったコンビニでのこと。
レジにいた店員のおばさまが、
私が買った温かいココアとフルーツ牛乳を同じ袋にしかも隣合わせで詰めていて
「普通、温かいものと冷たいものを分けますか?」って聞くよねと
心の中で思っていたんだけど、

レジの上には買った肉まんとアイスがまだのっていて....

まさかコレはいくらなんでもと
見ていたら
何の躊躇なく同じレジ袋へ。

私、...さすがに注意してしまいました。

するとそのおばさまは謝るどころか
「あっそうですね」と開き直る。

その態度を見て、そんなことを注意する私が神経質なのかと一瞬考えてしまったワ。

誰かに聞いてほしくてこんなこと書いてしまいました(笑)

ploufplouf openのお知らせ

私もvol.1の1dayshopからずっとお世話になっているploufploufが
篠路で実店舗をオープンすることになりました。
 
2012年 3月5日(月)openです。


実は、改装中のお店に先日少し寄らせていただいたの。
ひとつひとつ手作りでお店を形にしていくtousちゃんの姿がとても素敵でした。
まだ改装途中だったのでopenの日が楽しみです。

みなさんもぜひploufploufへ。



tousちゃんのブログよりコピーさせていただきました。↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    plouf plouf


  open 10:30~15:30(1月~3月末)
         月・水・木

  address 札幌市北区篠路3条8丁目1-7
        わたなべハウス2号室
       (ビックリッキー篠路店さん向かい)
       


  
   3月5日~9日までは毎日営業いたします。

   1500円以上お買い上げのお客様には
   ささやかではございますが、プレゼントをご用意いたしました。
   (先着50名様となります。勝手ながらお品がなくなり次第
    プレゼントは終了させていただきます)



   4月~12月末の営業時間は、10:00~16:00です。



conifer

インフルエンザ流行っているようですね。
うちの子どもの学校も流行ってきたようです。
今年は時期を逃してしまい予防接種してないので不安です(涙)

先日妹と仕事の合間に前から気になっていたコニファーさんへランチに行ってきました。
噂どおり素敵なお店でした。
ランチタイムはあっという間に満席で
そのあとからもお客さんが来ていました。
私は人気のアメリケーヌ。
妹は本日のランチをいただきました。
デザートはパンプキンホットパイ。
美味しかった~



その他にメニューも色々あったのでまた行きたいです。


話は変わりますが、
今日はバレンタインでしたね。
息子には七つのチョコをもらって
ニコニコしながら学校から帰ってきました。
そして、一緒に帰ってきた男友達の前で自慢げに広げていました 。
一つももらえなかったと落ち込んでいる友達もいたのにさ。

嫌なヤツ…

モテ期はそうそう続かないよ…きっと。

と嫌味を言いたくなるのを抑えて。

学校ではやさしくて人気あるって、同じ学年の女の子が教えてくれた。
その優しさを私と娘にも分けてほしいものです…

私は日曜日から続いた娘とのチョコつくりからやっと解放。

と思ったら、明日はスキー学習なので
これからお弁当つくりです(涙)

大丸「くらしを彩るキルト展」

今日も大雪でしたね。
この11年間マンションぐらしだったので雪かきとは無縁でしたが、来年の冬はどうなっちゃうことでしょう

そうそう、去年のクリスマスiPadを購入しました。
機械音痴な私。
なかなか使いこなせずにいたのですが、妹が帰省した時に設定をしてもらい、何とか使えるようになってきまし た。
ブログも今日で2回目の更新。
ただコメントを返信する方法がわからず、そこはパソコンで(笑)

イベントのお知らせ
今年もかくれ家さんや浪漫屋さんが参加しているイベントがはじまりました。
母と妹は初日に行ってきて、
沢山素敵なものGETしてきましたよ
私は仕事で行けなかったんだけど、
のりこちゃんのところで可愛いパンツをおみやげに買ってきてくれました。
色も生地もデザインも好みで嬉しかったです。
皆さんもぜひ可愛い作品を見に大丸へ。
かくれ家さんからコピーさせていただきました↓

2012大丸「くらしを彩るキルト展」のお知らせ
毎年大丸札幌店にて開催されている、パッチワークのイベントに
ハンドメイドブースで参加します~♪(22店舗の出店があります!)

他にも、パッチワーク展示や講習会などをを予定しています。



●くらしを彩るキルト展


●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

