2012-04

ownwaycafe のイベントのお知らせ

明日からは私も以前委託させていただいていたownwaycafeのイベントが
はじまります。(私は今回でていません…)
お友達のauiちゃんとso-ra*さんも作品もありますよ~


OWN WAY CAFE Zakka Market vol.14

4月30日(月・祝)   
5月1日(火)      
5月2日(水)      
3日間とも10:00~15:00

5月2日はフリーマーケット品もあります。

売上げの一部は、東日本大臣際の被災地復興を願って募金いたします。

(aui ちゃんのブログからコピーさせていただきました。)

私もお客さんとしてお邪魔します。
皆さんもぜひ~

おウチづくり①

やっとおウチづくりがはじまります。

秋に土地を買ってから建築会社を探して。
見学したのは10社くらいかな…
結局4社に見積りを書いてもらいました。
でも冬のモデルハウス巡りは大変だったけど色々なことがわかったよ。
内装外装がスゴく気にいった会社があったんだけど…あまりにも部屋、特に床が冷たくて打ち合わせ中具合いが悪くなって次の日風邪を引いてしまったり…
夏にモデルハウス行っていたらわからないことだったから良かった。

あと担当者との相性も重要だと思ったよ。
言葉使いがどうしても私には合わなくて
それでお断りした会社もありました。

あとは金額が高くてダメだったり。

そして最後に決めたのは叔母の知り合いの工務店。
今日やっと金額が決まり、明日契約する予定です。
あとはローンの審査が通ればオッケーです。

イベントなどで色々なおウチにお邪魔して建てるなら
ナチュラルなオウチにしようと決めていたけど
予算的にも難しいので諦めました。
でも間取りは思い通りにしてもらいました。
それぞれの子供部屋は作ったけどリビングと同じ階にして
様子がいつでもわかるようにしました。
あとこだわったのはキッチン。
一目惚れしたメーカーのものを付けれることになりホント嬉しい。

近所なので出来るだけ現場に行って覗いてこようと思っています。
しばらくは家のことばかりのブログになってしまいますが
お許し下さいね。

今は大変だけど、
いつかブログを読み返して「おウチづくり」楽しかったなと思える日々がきますように。




大生活骨董市終了しました

3日間のイベントご来場ありがとうございました。
沢山の方々に*caron*の作品を買っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今日は今年初のキャンピングカーでドライブに行ってきました。

行き先はもちろんJinさんのパン、マサコさんのジャムを買いに真狩に。
マサコさんの家の前に素敵なレストランがオープンしていました。

雪が解けて沢山ドライブにいける季節になって嬉しいです。

いよいよ今月末から家が着工します。
夏頃完成予定です。
本格的に決めなくてはいけないことも増えてきました。
決断力がない私にとって時間がかかる
ことばかり....
予算内にできることが第一目標なので
それを目指して頑張ります。っていうか建築会社さんに頑張ってもらいます(笑)

第6回 大生活骨董市2日目

コンカリから更新中。


今日はお友達も来てくれました。
( ブログに名前出していいのか聞くの忘れて....久しぶりに会えて嬉しかったです。本当に有難う)

いよいよ明日は最終日
100円の古切手もまだありますよ~

猫ちゃんも待っています。
見つけてね~


私はこれから息子のお弁当つくりです。
明日はサッカーで地方に行くので
朝早く待ち合わせ場所まで連れて行かなくてはいけないのです。
起きる自信がないのでこれから作ります(笑)

明日はいよいよ最終日。
12ー19時まで開催していますので
ぜひお越し下さいね。

第6回 大生活骨董市1日目


今帰って来ました。
夜にもかかわらず沢山のお客様で賑わっていました
私の作品もお買い上げいただき有難うございました。
私も沢山買い物してきましたよ~

大きなものが沢山売れてしまったので明日も追加で古物を持っていきますのでぜひ遊びにきて下さいね。
骨董咲月は沢山のつり雛が吊るしてありますのですぐわかると思います
明日もお待ちしています。

もうすぐOPENです。

今搬入完了いたしました。
写真撮るの忘れちゃった(汗)

私は仕事に戻り、
お店には母と母の友達がいます。

夜行けたらいいなと思っています。

ななめ向かいのトムさんは私の好きなものいっぱい持ってきていた~
髪を短くした(すごく似合っていて素敵なの)ほたるさんのお店も気になるし
やっぱり行ってこよう

今日、明日は10時まで。
仕事帰りでもゆっくりお買い物できますよ。
汽車で来る方は琴似駅で降りると目の前です。
車の方は目の前と建物の裏に有料駐車場がありますのでご利用ください。
conv00hddhfh02.jpg


いよいよあさってからです

conv00fgdgdf01.jpg
conv00hddhfh02.jpg


conv00ipuyitt04.jpg
いよいよ木曜日から大生活骨董市がはじまります。


私は思うように作品が作れなかったです・・・ごめんなさい。

でもでも、外国の古切手のラッピングを頑張りました。
中には100年くらい経っているが入っているものもあります。
その国々でデザイン、色などに特徴があって・・・
手にとってみてほしいなぁと。
値段もお安くおだしします。
お楽しみに~


仕事の方のお留守番を頼んでいた人もダメになったので
会場には夜しかいけないと思います・・・
母が母のお友達とお店に居ますのでよろしくお願いします。


ploufploufにも少しですが納品してきました↓
よかったら見に来てください。
conv00gguytut03.jpg


~春休み~
春休みやっと終わりました。
でも春休みは宿題や自由研究がないから親はゆっくりできるしあまり怒らないでいい(笑)
お兄ちゃんはサッカーの合宿や練習、春期講習。
娘は私の妹と東京に行ってきました。
キッザニア、ディズニーランド、ワンピース展、スカイツリー、イケアなどなど
色んなところに連れて行ってもらったり、色んな体験をしてきました。
妹夫婦に本当にお世話になりました。
今度は兄ちゃんの番だ。
来年は中学生だから今年は冒険させてみよう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード