2012-05



イベントのお知らせ~6月3日~

いつも委託でお世話になっておりますploufploufが篠路のイベントに出店しますよ。
平日なかなかお店に行けない方、ぜひ見に行って下さいね~
私の作品も持っていってくれるかな?
tousちゃんよろしくお願いします。

当日はフリマもあるみたいです。
競りが終わったら行きたいな~

 『第一回コミセンハッピーマーケット』

  開催日時:6月3日(日) 午前10時~午後2時

  開催場所:篠路コミュニティセンター 1F ホール

   10時からはキャラバンカーに絵本をどっさり積んだ、
   講談社「全国訪問おはなし隊」がやってきます!
(ploufploufのブログからコピーさせていただきました。)  

運動会

土曜日、運動会がありました。
予報は雨。
延期になると思いつつ、前日に下準備。
6時過ぎ学校からのメールが来て
「開催します。」

それからの2時間はハードでした~
校長先生、何を考えているの~どうみたって雨の天気予報でしょと文句言いながら料理。

でも天気予報がこんなに当たらないなんてことあるのかしら?というくらい
晴天。
風は強かったケド、運動会日和でした。

うちの息子は去年に引き続き、リレーの補欠。出番はなかったです(笑)
徒競走も4位。(タイム順に走るから
リレーの選手と走るのよ~)
娘は組み合わせが良かったのか徒競走一番で喜んでいました。

閉会式の時、旦那に「最後の運動会終わったね」と言われたとたん、泣きそうなっちゃったよ。
毎年、お弁当つくりが苦痛であんなに嫌だった行事なのにね~
さみしい気持ちになってしまったよ。
でも娘ちゃんはあと二回あるからね~
うふふ…頑張るワ(^_^)

今日は近所のお祭り。
朝から娘のお友達と行ってきました。
って超寒かったよ~
運動会延期にならなく良かった。

来週は家庭訪問。
うんーー掃除しなきゃ。

そうそう、こないだの懇談会、役員決めがあったんだけど息子が具合い悪くて出ないで帰ってきたら、
後日配られた手紙にはなんと私…役員に当たっていました。
参観日に行くのも仕事抜けて行っている状態なのに…役員なんて(涙)
とりあえず日中の会議は出れないケド頑張ります。

イベントにむけて、
新作出来ました。
このサビサビ具合いがいいでしょ?
このシリーズ5つほど作りました。

ploufploufフライヤー出来ました

今回も主催者のtousちゃんが素敵なフライヤーを作ってくれました。
毎回素敵な作家さんの作品がいっぱいのイベントです。ぜひ遊びに来て下さい。






      plouf plouf vol.8   

  2012年 6月27日(水)10:00~17:00
          28日(木)10:00~15:00


   札幌市北区篠路3条8丁目1-7 わたなべハウス2号室
    (ビックリッキー篠路店さん向かい)





  これまでと同じく東日本大震災義援金チャリティーの
  お品を販売いたします。
  ご無理のない範囲でのご協力賜わりますようお願い申し上げます。



  各日1500円以上お買い上げのお客様
  先着10名様にプレゼントをご用意致しました。



  
  駐車場は店舗前4台分です(5/18現在)
  イベント時は、臨時駐車場確保の予定です。
  決まり次第、こちらからお知らせいたします。

(tous ちゃんブログよりコピーさせていただきました。)


~最近のこと~

家の工事大分進んできました。
今、 壁紙とカーテンをカタログを見て選んでいるところです。
どんな家になるのか楽しみです。

イベントまで約一ヶ月。
作品つくりの方も頑張りたいと思います。

イベントのお知らせ~plouf plouf~

6月にploufploufのイベントに参加させていただくことになりました↓

   plouf plouf vol.8 

 2012年6月27日10:00~17:00
         28日10:00~15:00


 plouf plouf実店舗にて開催です。

plouf plouf は有難いことに vol.1 から
参加させていただいています。
今回は初の実店舗開催です。
沢山の方々に来ていただけると嬉しいです。
また作品が出来ましたらUPしていきますね。

~母の日のコト~
子ども&旦那さんからずっと欲しかった↓をいただきました

今度のイベントで活躍してくれるかな
そしてこちらも作ってくれました

幸せな一日でした~ありがとう

旅行

ゴールデンウィークはキャンピングカーで総勢9人でおでかけしてきました。

1日目は[船長の家]でお泊りしてきました。
船長の家はサロマ湖にあって、超人気の宿です。
いつも予約でいっぱいでなかなか泊まることできないのです。
私は3回目の宿泊。
どんなに好きなんだろうって感じですよね(笑)
1回目は宿のシステムを理解してなく、
旦那と残したらもったいないと食べまくり、動けなくなってしまったんだっけ....懐かしい

今回は宿の前の市場で海鮮バーベキュー。豪華なランチを食べました。





そして夜は
この他に次々と焼きたてのおかずがでてくるのです。(食べるのに夢中になり...写真撮っていなかった)
それにしてもスゴイ品数でしょ




朝は


2日目は
雨の知床へ。
道の駅でトントンと肩を叩かれて
振り返ると、娘の同級生のお父さんが。
ここは知床ですけど(笑)
そのご家族とはそのあと後も別の道の駅で三回も会ってしまったよ~

2日目は父の実家のある釧路へ。
沢山の料理を用意して待っていてくれました。
叔母さんが子ども達にお小遣いをくれて、
子ども達もジャスコで沢山ゲームして遊んできました。

そして3日目は帯広の骨董市へ。
知り合いの業者さんがいっぱい出店されていました。
ゆっくり見たかったんだけど
時間があまりなくて半分しか見れなかった。
でも、ホタルさんのところでは欲しかったプレート。
あとはクレイドルさんのところでは可愛いビンなど買って来ました。

そして無事夕方帰宅。
ずっと運転してくれた父に感謝
ありがとう

楽しい旅が終わり...私、風邪引いてしまったみたい...涙

ownwaycafeのイベントに行ってきました

今日はスゴくいい天気でしたね。

旦那が休みだったので
ownwaycafeまで乗せていってもらいました。
お昼だったんだけど、
お客さんいっぱいでしたよ~

私が買ったのはこちら


あさってのフリマも気になるし
どうしよう....

この連休は妹夫婦とハルもんちゃん(妹の愛娘)が東京から遊びに来ていて色々なところにおでかけするの~

前半の休みは
私の大好きなcheerさんとかくれ家さんに。
cheerさんでは前から欲しかったお洋服を買ってきました。
あと塩こうじとハギレもGETしてきました。


そして後は幼なじみののりこちゃんがいるかくれ家さんへ。
みんなで小さい頃の話で大笑い。
みんな忘れていることなのに
のりこちゃんはいつも鮮明に覚えていて...記憶力がスゴイの。
その話がまたおかしくて...大爆笑。
ここに書きたいんだけど、
明日は魔の請求書きが待っているので
寝ます(^_^)
では皆さんもよい連休を。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

