2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加開催のお知らせ



 
 plouf plouf vol.8 の二日間、
沢山お買上げいただきありがとうございました。

2日目お手伝いさせていただき、
イベントを楽しみにしていただいている方がたくさんいらっしゃってとても嬉しかったです。


そこで嬉しいお知らせがあります。
なんと明日tousちゃんが追加開催してくれることになりました。
土曜日なら普段お仕事されていてなかなか来れない方も来ていただけるのではないでしょうか?

作家さんの作品はもちろん、母の古物、妹のジャムも引き続きあります。
古物は2日目に追加したものがたくさんあるので、一日目いらっしゃった方もぜひまたお越し下さいね。

妹のジャムも試食(無くなり次第終了です。)もご用意していますのでぜひ。
妹自慢ではないけれどスゴく美味しいジャムですのでたくさんの方に食べていただきたいと思っております。


明日はとてもいい天気なのでぜひドライブしながら寄って下さいね。(子連れの方も大丈夫。お子様の絵本などおいてあるコーナーもご用意しております。)
tousちゃんがお待ちしていますよ。


    plouf plouf vol.8   

  2012年 6月27日(水)10:00~17:00
           28日(木)10:00~15:00


  追加開催 6月30日(土)11:00~14:00


  7月2日、4日、5日のオープン時も
  イベントディスプレイで、営業いたします。



        
  札幌市北区篠路3条8丁目1-7 わたなべハウス2号室
    (ビックリッキー篠路店さん向かい)





 
スポンサーサイト

明日もお待ちしております

明日もploufploufのイベントがあります。
古物の追加もあります。
プリンタートレイやディスプレイに使える棚、額などなどを母から預かりましたので
ぜひお越し下さいね~

今日、かくれ家ののりこちゃんがブログでイベントの紹介をしてくれました。
ありがとう。
のりこちゃんのブログは毎日のように更新されていて、写真も文章もステキで私のお気に入りのブログです。
ランキングもいつも上位で
沢山の方が私と同じように更新を楽しみにされているんだろうナア。
のりこちゃんのブログ➡かくれ家
来週からは骨董ジャンボリーに出店するそうです。
詳しくはかくれ家さんブログにてご確認くださいね。


明日からploufplouf&いいお知らせ

納品してきました。
そして会場内をぱちり




conv00dfsdfs02.jpg



conv00vgfdgdg15.jpg
conv00dter16.jpg
conv00fgdfg13.jpg


conv00fgdfgdg07.jpg<

conv0gryy003.jpg

conv00fgfgdfgd04.jpg


conv00uyutu10.jpg
conv00xcsdfsds17.jpg

conv00fgdfgfdg08.jpg


conv00fgdg09.jpg

conv0fgfdgd012.jpg

conv000ggd5.jpg

conv0hdfhfg014.jpg

conv000sdfsfsdr1.jpg

conv00uyutu10.jpg


conv0fgfdgd012.jpg
なんか写真がうまく撮れない(2回同じ写真がUPされているかも)&アップできなくてすみません。
(ディスプレイの途中だったので色々なものうつっています。。。)


実際はすご~く素敵な空間です。


ジャムもたくさんご用意しましたのでぜひ。


私こと*caron*は28日の10時~14時までいますのでよろしくお願いいたします。


そして、
tousちゃんからのいいお知らせ⬇




 plouf plouf vol.8の追加開催と

 期間延長します。




 6月30日(土)11:00~14:00 

 時間は短いのですが、平日お仕事なさってる方、

 ご都合宜しければ、いらしてくださいね♪




 来週の通常営業日(月・水・木)

 イベントディスプレイのまま、お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    plouf plouf vol.8   

  2012年 6月27日(水)10:00~17:00
           28日(木)10:00~15:00


  追加開催 6月30日(土)11:00~14:00


  7月2日、4日、5日のオープン時も
  イベントディスプレイで、営業いたします。



        
  札幌市北区篠路3条8丁目1-7 わたなべハウス2号室
    (ビックリッキー篠路店さん向かい)





  これまでと同じく東日本大震災義援金チャリティーの
  お品を販売いたします。
  ご無理のない範囲でのご協力賜わりますようお願い申し上げます。



  各日1500円以上お買い上げのお客様
  先着10名様にプレゼントをご用意致しました。



  
 (6月19日現在)

  駐車場は、店舗前9台分です。

  当日は、スタッフが誘導いたしますので
  ご協力お願い致します。



  JR篠路駅前に、コインパーキングTimesがございます。
  (お店まで徒歩2分くらいです)
  plouf plouf vol.8にて2000円以上お買い上げのお客様は
  Timesご利用料金、こちらで負担いたします。  
  お会計時、駐車券をご提示くださいませ。

   *最大1時間分(200円)までとさせていただきます*



vol8.jpg
vol8-2.jpg

日曜日の過ごし方

日曜日は初の「神宮マーケット」に行ってきました。
妹二人と母と朝6:30待ち合わせして(笑)

日曜日の朝にこんな早く起きたの久しぶりだった~

北海道神宮の中を歩いていると風や緑が心地よくて、マイナスイオンたっぷりいただいてきました。

ずっと気になっていた神宮マーケットはすでにお客様でいっぱいでした。

まずは入口にlosikaローシカのyuumiちゃんの姿が。
久しぶりだったので色々お話してきました。30日はニセコの森フェス出店するそうです(^-^)/
私は一目惚れの可愛いブルーベリーをお買い物。

そしてチーズ,パン,お菓子,漬物,
など沢山買ってお財布がすっからかんになってしまいました。

その後は豊平の骨董市へ。(お財布事情をお話してお安くしてもらちゃった)嫌なお客
そこでもいい物に沢山出会ってお買い物をしてきました。

朝起きはいいね~


そうそう土曜日は息子のサッカーの試合があったんだけど予選通過して決勝大会に出れることになったの~
ここのチームはこの大会と秋の大会しかないので本当気合いが入ってしまうのです。
そして、一年生からずっと一緒にやっている仲間との息はピッタリ。
私も試合中は沢山応援して‥‥声ガラガラ。
この仲間とできる試合はあと何回あるんだろうって考えたり、小さかったみんながこんなに成長したんだと思うと‥‥涙ウルウルになったり。

決勝大会はトーナメントだから負けたら、そこで終わり。

コーチは予選終わった後に「頑張った。でもまだおめでとうは言わない」って子どもたちに言っていました。

子どもたちの目標は「優勝」
すること。

ずっとそれを目標に練習してきた子どもたち。

私も決勝大会の結果がどうあれ、思いっきり泣きます。嬉し涙だと最高いいな

P,S
明日はイベントの納品に行ってきます。
写真アップ出来たらアップしますのでお楽しみにしていて下さいね~

来週はploufplouf vol,8です。

6月27.28日はploufplouf vol.8です。
新作もつくりましたのでぜひ見に来てください。


conv0ghfhfh002.jpg
conv0fgdgfhgh003.jpg
conv00fgdgd05.jpg
conv0fgdfgdg007.jpg
conv00fgdgdf06.jpg
conv0jyuilk001.jpg
conv00fgdfghghg04.jpg


そして今回も母の古雑貨・道具をもっていきます。
まだ奥から出していない物もあって、一部の物しか写せませんでしたが・・・(画像粗くてすみません・・・。)
あとは当日のお楽しみということで宜しくお願いします。
今回はジャンク品が多いのでお値段もお得となっております。
conv00kottousasa02.jpg
conv000kottousasas3.jpg
conv0kottousasa005.jpg
conv00kottousasa04.jpg
conv0ko0ttousasa006.jpg

そして、今回は妹が作っているコンフィチュールミラベルのおいしいジャム(4種類の予定です。)
を販売させていただきます。
先日のかくれ家さんのイベントでも大好評で即日完売したジャムです。
ありがたいことにイベントで買っていただいた方が「おいしかった」と、後日また買いにきてくれたそうで。

先日は販売できなかった種類のジャムも登場しますのでぜひ。

詳しくは
ploufploufのブログ


vol8.jpg
vol8-2.jpg

Marché de jardin」vol.2

「Marché de jardin」vol.2にいってきました。



sinnkotoni.jpg



2012.6.14(thu)-6.16(sat)
am10:00-pm3:00
雨天決行

札幌市北区新琴似9条8丁目2-9
Atelier Blanc.

6月14日(木)
Queseran pasaran(陶器、雑貨)
佐藤洋菓子店(洋菓子)
チュウゲン(針金アクセサリー実演)
マナベハルミ(フェルト羊毛)
HANAYA 花恩 KANONN(花)
S&Y(服飾、小物)
nana(けしごむはんこ、雑貨)
GREEN(服飾、小物)
kei(雑貨)
mu(古着)
Atelier Blanc.(家具、木工、雑貨)


6月15日(金)
Queseran pasaran(陶器、雑貨)
マナベハルミ(フェルト羊毛)
HANAYA 花恩 KANONN(花)
S&Y(服飾、小物)
nana(けしごむはんこ、雑貨)
GREEN(服飾、小物)
kei(雑貨)
mu(古着)
Atelier Blanc.(家具、木工、雑貨)


6月16日(土)
Queseran pasaran(陶器、雑貨)
HANAYA 花恩 KANONN(花)
S&Y(服飾、小物)
nana(けしごむはんこ、雑貨)
GREEN(服飾、小物)
kei(雑貨)
mu(古着)
Atelier Blanc.(家具、木工、雑貨)


(Atelier Blanc.さんのブログよりコピーさせていただきました。)

すごい素敵なイベントです。
お家の中も素敵です。
全部私の好みなの~
何回「素敵~」って連発したことでしょう。←完璧怪しい人


大好きな佐藤洋菓子店のお菓子も買ってきました。(今日のみの参加だそうです。)
(初めてお話させていただいたのですがとてもいい方でした~ますます佐藤洋菓子店ファンになっちゃいました。)



conv06140olyiykgjg01.jpg





そして
お家の前にはたくさんのお花が。
麻生にあるHANAYA 花恩 KANONNというお花屋さんです。
かわいいくてセンスよくてお安くてびっくりでした。
母も値段とかわいさにびっくりしてたくさん買っていました。
店主さんもいい方で快く写真撮らせてくれました。
(ありがとうございます今度お店にもぜひ寄らせていただきますね~

HANAYA花恩KANONN
札幌市
北区麻生町3丁目10-24
tel&fax 011-398-8701

定休日  日曜日
    (ご予約・配達 可)


conv061400ghfyuutyutygj3.jpg




conv61400uyututut02.jpg





~最近のいいこと~
ナチュラルケアさんのイベントで買い物したときにいただいた「イベントくじ」
44番は私。
150番は娘。
後日ブログで発表された当選番号をみてビックリ!
なんと二人とも当たっていたの~
すごい確率でしょ。
conv000610cdccd01.jpg
中身は素敵なものいっぱいでした。
ナチュラルケアのちはるさん、かくれ家ののりこちゃん、
素敵なプレゼントありがとうございました。


ミラベルjam

かくれ家さんで行われた greenとjamの会。

沢山のお客様に居らしていただきありがとうございました。

おかげ様で妹のジャム完売致しました。

ジャム屋としてのデビューが
かくれ家さんののりこちゃん
とスタッフさんのおかげで素敵な思い出に残るものとなりました。
本当にありがとうございました。

どこでお店があるのか問い合わせいただいたお客様もいらっしゃったようで
本当に有難いことです。
今はご注文やイベントのみですが
委託販売先や新店舗が出来ましたら
こちらでも紹介させていただきますね。
これからの季節はイチゴかな?
ミラベルのイチゴジャム楽しみにしていて下さいね

今日は私もかくれ家さんに行ってきました。

他の作家さんのジャムを買ったり、かくれ家さん本日1番人気のヘラを
getしてきましたよ~



1番右側に写っているジャムは
SEED.Mizさんのものです。

SEED.Mizさんは、
昔むかし、スキースクールが一緒で
去年かくれ家さんで何十年ぶりに再会しました。
同じ歳とは思えないぐらい綺麗な方で
今はニセコ在住でジャムを作っているそうです。
今年の森フェスにも出店するようですよ。


隣の納屋では ナチュラルケアさん
主催の おいしいかわいいhappyday*が開催していました。
お目当てのものを買い物してきましたよ~

お久しぶりのyukimichiさんも相変わらずキュートでした。

主催者さんのちはるさんとは
うちの息子と同じ系列のサッカーチームに息子さんが入っていて...色々お話しさせていただきました。

そうそうフリマコーナーでは
バーバリーのTシャツがなんと300円で息子用に買ってきました

こちらのイベントは火曜日までです。


P.S
かくれ家さんに行く前に娘がどうしても行きたいと「大倉山」へ。
(娘のマイブームらしい…)
何年ぶりに行った大倉山は晴れていたので景色も最高でした。
ミュージアムでは私も色々な競技に挑戦。
汗だくで頑張りました。。。
明日の筋肉痛が怖い...

greenとjamの会inかくれ家

いよいよ日曜日はかくれ家さんにてgreenとjamの会が開催されます。
2012052F212F152Fc0124915_2243275.jpg


妹はミラベルという名前でジャムを販売します。(フライヤーの写真で一番右のジャムです。)
山梨でジャムなどの勉強して去年北海道に戻ってきました。
それからはカフェでバイトしながらで作っています。
今年の秋には店舗を移転し、新しい店舗で営業予定です。
(それまではイベントやご注文が中心となります。)

当日は売り子さんとして開店時お手伝いするそうです。
初イベントなので緊張しているかもですが温かく見守ってあげてください。

①にんじんとりんごのジャム
②ルバーブのジャム
③ルバーブといちごのジャム
              の3種類です。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。



ploufplouf vol,8のフライヤーもぜひお手にとってごらん下さい。

vol8.jpg


vol8-2.jpg

今回は私の分は
かくれ家さん、自休自足さん、trois+5さん、ダイイチ八軒店さんにフライヤーお願い致しました。
いつも快く預かってくださり感謝しています。



やっちまった~

6月2日は上棟式のはずだった・・・・。
前日にオードブルを頼み、ご祝儀袋を用意し、
当日はスーパーに飲み物の買出しに。

スーパーから現場監督さんに他に用意するものはないか確認するために電話すると、
「上棟式は大安の9日でしょ。僕は今、地方に行っているし・・・」
「今日って言っていましたよね・・・オードブルも用意してしまったし。」と強気な私。

車に戻り、あわててiPadで調べてみると
今日は仏滅だった(涙)

もう1度、現場監督さんに電話。
「ごめんなさい。私の勘違いでした、、、どうしよう」
「大工さんに今、電話しておいたからみんなで食べたらいいよ」って。

現場に行き、大工さんとお食事して一応、上棟式終了。
棟梁が「これ以上悪い日はないんだから気にしないで。大丈夫大丈夫」って励まされて。
旦那と息子はいつも私のドジには慣れているせいか無反応。
散歩がけら寄った父は「来週だと俺は思っていたよ。お前が上棟式だと用意していたから変だなって。一週間早まったのかと思っていたんだ」と言って去って行った。

私ってホント、ドジなのです。
これってもう直らないよね・・・涙。


家つくりのブログをたくさん書こうと思っていたけど
あっという間に建ち上がってしまった。
昨日は初めて2階に上がったよ。↓
conv00yuuiyiy02.jpg
conv00uiyiyi04.jpg
(天井の写真ばかりだね・・・笑。今度はきちんと撮ってくるよ。)
今は電気器具選びをしています。
昨日もほとんど寝ていない・・・カタログとにらめっこして1週間ぐらい経つ。
寝不足です。
これが一番大変かも。




3日は久しぶりに家族でおでかけしてきました。
まずはtousちゃんの出店していた篠路のコンセンハッピーマーケットにお買い物。
そして小樽で足を伸ばし、かに釣りをしてきました。
天気もよくて最高でした~
conv00oiuiu801.jpg
100円均のあたりめが大活躍。
夜は子供と素揚げしていただきました。
おいしかった~



そうそう、
妹のジャムが
10日のかくれ家さんのイベントでデビューすることになりました。
詳しくはまた後日アップします。
私の友達、親戚からは大絶賛のジャムです。
私もファンの一人。
ヨーグルトに入れて食べても最高です。
みなさんにぜひ食べていただきたいな~

greenとjamの会
2012052F212F152Fc0124915_2243275.jpg

今度の日曜日開催です。
普段お仕事でなかなかかくれ家さんに行けない方もぜひぜひお越しください。



隣の納屋ではナチュラルケアさんのイベントも開催しております。
私もナチュラルケアさんのイベントが大好きで何回もお邪魔させていただいています。
こちらも楽しみです。

c0124915_natu.jpg








かくれ家さんのイベント

いつもお世話になっておりますかくれ家さんで6月に素敵なイベントがありますよ~
ploufploufのフライヤーも置いていただけることになりました。
ぜひご覧下さいね。



のりんこちゃんのブログからコピーさせていただきました↓



今年もナチュラルケアさん主催のイベントが納屋で開催されます


今年は、新しい企画として 私もダイスキなshop

「yukimichi」さんがやってきますーーーー*

可愛いhandmadeと美味しいものに囲まれて楽しいイベントになること
間違いなしです ワクワクしちゃいますね*

詳しくはイベントブログをご覧くださいねーーー*

かくれ家からは・・・・ナチュラルケアさんのイベント初日に




にgreenとjamの会というイベントを企画しました。

greenは、botanical space 
jamは  eau chilloutcook  かごめ印 

ラスク  tekago

でお送りします*

そして6月10日から期間限定で
置戸町の オケクラフト を販売することになりました。
先日、置戸町に行き 私が長く使っているお気に入りのアイテムと
新しくいくつかの商品をセレクトしてお願いしてきました。
こちらもお楽しみにしていてくださいね+

6月10日 どうか晴れますように~~*


*****************************
かくれ家

木・金・土

10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

******************************

今日は上棟式です。
早く寝なきゃいけないけど…
何だか寝れないよ~

家はだいぶん出来てきました。(上棟式前なのに…笑)
明日写真撮ってきます。
壁紙&カーテンが決まったと思ったら次は電気です。また分厚いカタログとにらめっこの日々が続きそうです…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。