2012-07



リンシェさんに行ってきました

今日は引っ越し屋さんの見積りで朝から3社の方にみてもらいました。
3社ともうちの荷物の多さに唖然としておりました(笑)
旦那と相談して来週には決める予定です。


そして今日は競りで知り合いになった
リンシェさんの”りんりんまつり”に行ってきました。
ずっと行ってみたいと思っていたお店でやっとお邪魔することが出来ました。
りんりんまつりは今日で終了してしまいましたがすごく素敵なお店なのでぜひ皆さんも(営業日はブログでご確認下さいね~)

お母さんは皮のバックをさっそくオーダーしていました。出来ましたらまた後日紹介しますね~
店内の写真も快く撮らせていただきました。







アロマキャンドルのいい香りと大好きな古物がいっぱいの店内でついつい長居してしまいました。
またお邪魔させていただきます

照明

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね。
でも、今年はまだクーラーを一度も
つけていないので、例年よりは過ごしやすいのかな?

子どもたちは明日から夏休みです。
息子は夏休み前は帯広に修学旅行へ行ってきました。スイーツ巡りやケーキ作り、農園作業をして美味しい野菜をお土産にいっぱい持って帰ってきました。

明日からは私のいとこ(小学校五年生)が野球で全国大会の行くので応援で叔母達と東京に行くことに。
ママっ子なので、私と一緒でなければ旅行に行きたがらない息子をこの夏
冒険させてみることにしました。
だって来年は中学生だもんね~って言っても二泊三日です(笑)

娘は6月に溶連菌感染症になってから
一ヶ月半、毎週尿検査を受けてきましたが結果が思わしくなく近々大きな病院で検査を受けることになりました。
本人は至って元気で自覚症状もないので、私もあまり心配していないように装っていますが不安でいっぱいです。
どうかたいしたことがなければと願っています。

そしておウチには
照明がつきました。







照明は予算オーバーのため、
ネットや競りなどで仕入れました。
今日届いた照明はまた後日紹介します。
そして階段には
こだわりのアイアン手摺をつきました。
形をデザインし、職人さんに再現していただきました。


今週は引越し業者を決め、
来週は銀行の手続きなどで
お盆までには受け渡しを完了させる予定です。

あと少し

ブログでおウチのこと書いていこうと思っていたのに・・・
いよいよ今月末に完成してしまいます(汗)
この間までこんな感じだったのに

今は

で足場もなくなりベランダまでできております。

中はね~
寝室

洗面所

リビング

キッチン(一番お気に入りのものをワガママ言ってつけてもらいました。早くダンボールを剥がしたいよ~)

ベランダ

子ども部屋

フリースペース

と壁紙もあと少しで完成です。

でも今年の夏は
計画停電が実施されるらしく、
この地域は一日二回もあるの...
今住んでいるところは1日1回だし、
新しい家にはないクーラーもあるし、
引っ越しする時期をどうしようか
考えています。

今、住んでいるマンションも売るか貸すのか、
不動産屋さんに相談しに行かなくては
ならないし・・・

やる事、考えることいっぱいなのに、
今日は野幌の骨董市に行ってしまった
・・・
そして素敵なものに出会ってしまいお買い物。
お持ち帰りできない大きさだったので後日新居に運んでもらうことに。
骨董市で時間(お金も)を使い過ぎて
他に行きたかった場所は回れませんでした。

今日は息子はサッカー合宿。
旦那は朝まで仕事。
なので、久しぶりに娘とのんびり過ごしています。
明日も引っ越しの準備はしないで出掛ける予定。
いつ準備するのでしょうか、、、追い詰められないとやらない性格なので
スイッチが入るまで時間がかかるね~きっと。

明日はploufploufヘ

明日と明後日はploufploufのオープン日です。
なんとイベントの商品がそのまま店内にならんでいますので、
イベントに来られなかった方もぜひ。

私は今回のイベントで色々getしてきました。


まだまだステキな雑貨がいっぱいありますので、ゆっくりご覧ください。
咲月の古物、ミラベルのジャムもありますよ~


 
 7月4日、5日のオープン時も
  イベントディスプレイで、営業いたします。

        
  札幌市北区篠路3条8丁目1-7 わたなべハウス2号室
 (ビックリッキー篠路店さん向かい)
 

tousちゃんがお待ちしております。

メロン食べ放題~土門農園~

日曜日、妹が東京に帰るので空港まで父、母、そしてうちの家族でお見送りしてきました。
そのあと、テレビで紹介されていたメロン食べ放題へ。

北海道に住んでいながらメロン食べ放題のできるところがあるなんて知らなかったよ~


食べ放題会場に入ると赤肉のキングメロンがカットされてならんでいます。
みんなテンションがあがります(^-^)/
1500円分食べなくてはと必死に食べまくりました(笑)
隣に座っていた外国の観光客はメロンに皮が山積みでした~すごい
私は自然を望めるデッキで食べました。
メロンも美味しいし、眺めもいいし
最高でした~
皆さんぜひ。
土門農園
大人1500円 子ども500円

明日からは骨董ジャンボリーですね~
私も行く予定です。
かくれ家さん、ホタルさん、大好きな
お店がたくさん出店されるので楽しみです。


7月3日(火)10:00~20:00
 4日(水)10:00~17:00


札幌ファクトリーホール
(ホテルクラビー横)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

