2012-10

jam

妹が新作ジャムをつくりました。
ploufplouf vol.10に持っていきますよ~

conv0016_20121030115859.jpg

conv0017.jpg
conv0018.jpg


今回は
ぶどうとカシス
洋ナシとキャラメル
洋ナシとリンゴ
ハスカップ
       の4種類です。

私はぶどうとカシス食べたけど絶品でした。
ホントみんなに食べてもらいたい。
私の友達はジャムがなくなるとすぐ注文くれて・・・家族みんなで取り合いになってしまうのと
嬉しい言葉をいただきました。

果物はすべて国産です。
保存料とか入っていないので使用済みスプーンをいれっぱなしは絶対NG。一回ごとにスプーンを
お取り換えください。
一度開けたら冷蔵庫で保存しお早めにお食べくださいネ。

ploufplouf vol.10



ploufploufに納品が今週になので今日は値段付けや写真を撮ってこの時間になってしまった。

83E4のフライヤーを頼みに近くの大きいスーパーにいったんだけどNGだったので
子どもの保育園の時のお友達、学校のお友達、元職場の仲間、学生の時のお友達とメールでお知らせ。
そしたら「仕事終わったら行くよ〜」「楽しみにしているよ」などみんなの温かい返事が戻ってきました。
隣の方も家の前にお客様の自転車停めていいよ〜と言ってくれたり。
沢山の人が応援してくれて、助けてくれて。
来てくれた方が喜んで帰ってくれるといいな〜と思っています。

作品は後日UPしますね。

conv0019.jpg

イベントに向けて

caronが参加するイベントです。
plouf10.jpg
plouf10-2.jpg
conv0001.jpg

11月のイベントが近づいてきました。
少しずつですがコツコツ作っています。がなかなか写真撮れずにいます。
近々UPしますね〜。

週末は娘と息子のサッカーの試合でした。
娘は先月から息子と同じサッカークラブに入りました。
髪の毛も短くして、こないだもずっと歯医者さんで◯◯くんって呼ばれていたけど本人もあえて否定せず(笑)

息子は一年生からサッカーを始めてずっとこのチームでやってきたんだけどこれが最後の大会でした。
順調に勝ち進み、あと一つ勝てば決勝大会に進めるってところで負けてしまいました。
いつも予選を突破してきたのに最後の大会で、、、って。
試合が終わって、みんながコーチのところに集まって反省会のはずだったケド、
コーチも子どもも泣いていて反省会にならなかったの。
もちろん私も涙が溢れてきて。(今これを書いていながらも思い出して泣けてくる)
学校も違ったりで週一回の練習で会う仲間なんだけど、みんなホント仲が良くて。
この大会で優勝するのがこの子達の目標でした。
コーチもそうだったんだと思う。
みんなで合宿行ったり、遠征に行ったり頑張ってきたのにね〜(涙)

この夜は六年間のこと色々思い出してしまって、、、ビールを飲みそのまま寝てしまおうと思ったケド
悔しくて、寝れなくてチームのお母さんに電話。
「ウチにおいで〜」って言ってくれてビールをもってお邪魔して夜中まで飲んでしまった。

息子は思い切り泣いてスッキリしたのか次の日から来月のセレクションに向けて筋トレ始めました。
六年間教えてくれたコーチがUー15のチームも教えていてそこのクラブチームに絶対入るって。
GKとしては体型は恵まれてないから、人一倍努力して頑張るんだって。
私は今、3つのサッカーチームに入っているので送り迎えが大変で愚痴ばかり言っていたんだけど、
親バカ発揮してもう少し子どもの夢を応援してみようかなと。
この敗戦が息子を少し成長させてくれたのかもしれない。
何事にも意味があるってこういうことなのかな

さあ、今日はもう少し作品づくり頑張ってみようかな。

83E4 イベントのお知らせ

furai.jpg

この度、八軒の小さな私のオウチのアトリエでイベントを開催することになりました。
ploufploufのtousちゃんと委託作家さんが雑貨、古物、作品を持ってきてくださいます。


小さなお部屋なのでご不便をおかけするかもしれませんが
素敵な作品を見にぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。



83E4

2012年11月16日(Fri)
     11月17日(Sat)
Open10:00 Close15:00

札幌市西区八軒3条東4丁目  *caron*邸
(宮の森北24条通沿い  ローソン八軒東店さん隣  白い2階建てのおウチです。)

駐車場に限りがございます。予めご了承ください。
今後の開催のためにも近隣へのご迷惑になる路上駐車はお控えください。

両日とも朝9:30より整理券をお配りいたします。


地下鉄24条駅からお越しの方は  JRバス 軒32「二十四軒駅前」行き 八軒1条東4で下車 徒歩1分
地下鉄二十四軒駅からお越しの方は JRバス 軒32「北24条駅前」行き 八軒1条東4で下車 徒歩1分
札幌駅からお越しの方は      JRバス 52「琴似工業高校」行き  八軒1条東4で下車 徒歩3分
(いずれもバスの本数が少ないので時刻をお間違えのないようご注意ください。)

バス停からローソンがみえますのでそれを目印にお越しください。
(「琴似工業高校」行きは宮の森北24条通沿いにでて、左側を向いていただくとローソンの看板がみえると思います。)

万が一たくさんのお客様がいらした場合はお外でお持ちいただくかもしれませんのでご了承下さい。


皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
                       *caron*


ploufploufのフライヤーを今回も色々なお店にご協力いただきました。
ありがとうございました。
私がお願いさせていただいたお店をご紹介いたします。(10月15日時点)

古道具前田さん
かくれ家さん
十一月さん
losikaさん
Rinc she`さん
trois+5さん
セピアさん
ほたるdesホタル
です。
ご協力感謝申しあげます。

フライヤーできました ploufplouf vol.10

ploufplouf vol.10のフライヤーです。
今回も素敵なフライヤーできました。

plouf10.jpg

plouf10-2.jpg


何と今回は記念すべき第10回目。
私はこれまで皆勤賞で参加させていただいております。
毎回沢山のお客様に来ていただき本当に有難いです。
今回も3日間、来てよかったと思っていただけるイベントにしたいと思っております。
またtousチャンが色々な企画もご用意してくださりました。
ploufplouf vol.10ぜひよろしくお願いします。

そして前に書いたブログの件、
本格的に動きだしています。
すごく素敵なフライヤーも出来上がりました。(tous ちゃんのありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード