2012-11

3連休

conv0022_20121128104518.jpg
conv0020_20121128104520.jpg


昨日、華陽ちゃんが悪天候の中、イベントのときオーダーした多肉チャンを持ってきてくれました。
かわいいでしょ。アリガトウ
(カロンが写真を撮るのになかなかどけてくれない・・・。)

3連休はサッカー、高校の時の友達と飲み会、サッカーの忘年会の買出し、子どもの友達6人のお泊り会とあっという間に終わってしまった。

イベントがあったので子どもたちにも色々我慢してもらっていたから、
お泊り会を企画してみました。
二人とも大喜び。親は寝不足だけどね(笑)


そうそう、皆さんにご報告。
息子、サッカークラブのセレクション合格しました。
セレクションは緊張していたけど、頑張って無失点で抑えることできたので
良かったケド、結果がくるまではドキドキでした。
同じチームの子も全員受かったみたいで一安心。
来年度から練習日,試合も増えて週五回なんだって。
それより練習場所が遠いのでこれも心配。
中学生になるとは思えない程、幼ないもんで。

近所には低学年でも地下鉄やバスに乗って一人でサッカー通っている子いるんだけど
帰ってくるのは21時くらい。
暗闇の中、小さい子が一人で大きなサッカーのバックを持って歩いているのを見るだけでウルウルしてしまう。
怖くないのかな~ これも自立心を養うために必要なのかな~
ダメだね~私。
過保護だよってチームのお母さん達から怒られそうだね

今週末は高校の友達御一行様が子連れで遊びに来てくれます。
総勢何人になるのかな~
料理は苦手なので、掃除を頑張ります。

ありがとうございました

83E4終了いたしました。

寒い中お越しくださいましたお客様
本当にありがとうございました。

そしてこのイベントにあたり素敵な作品を作って頂いた作家さん、
お手伝いして下さった作家さん、
差し入れをして下さった作家さん、お友達。
最後にtousちゃん、いっぱい支えてくれてアリガトウ。

本当にありがとうございました。

ploufploufの作家さんの手仕事はとても丁寧で素晴らしいなとつくづく感心しました。八軒でも好評でした。

反省点は色々あります。
今はゆっくり休んで今後のことをじっくり考えて行きたいと思っています。



がら~んとしてしまった店内。
寂しい。
でもまたいつか素敵な作品でこの空間をいっぱいにできる日がくるといいな~と。


今、息子の最後の学習発表会を終えて帰ってきたところです。
六年生は何でも『最後』って言葉がついてくる。
その度に涙ぐむ私。何でもウルウルしてしまう。

これから中学のサッカークラブチームのセレクションに行ってきます。
これは息子にとっての夢をかなえる為
大事な登竜門。
一生懸命応援してきますね。

明日も開催しています。

conv0031_20121113155607.jpg


本日はお寒い中ありがとうございました。。
たくさんのお客様に来ていただき本当に感謝しております。
近所の方々、子供の学校とサッカーのお友達も来てくれて嬉しかったです。

駐車場も店内もお待たせすることなくご案内できたのでホットしております。

明日は近所で掘り出し市もあります。
暖かい服装でぜひお越しください。

明日も1000円以上お買いものしていただいたお客様(先着10名様)にあじさいのドライを1輪ご用意して
お待ちしております。

いよいよ明日です。

初のおウチイベントです。
小さなアトリエでの開催なので御不便をおかけすることと思いますがよろしくお願いします。
外でお待ちしていただくこともあるかもしれませんので是非温かい服装で遊びに来て下さい。
明日納品の方もいらっしゃるのでもう少し作品も増えることと思います。
お楽しみに。

















お値段のついていないもの、備品シールがついているものは非売品になります。
ご了承ください。

混雑時には入口で靴を脱いでいただき、会計後もう一つの玄関からおかえりいただくことになりました。
少しでもお客様をお待たせしないように考えたことです。
御不便おかけいたしますがよろしくお願いします。
あとマイバックご協力いただけると嬉しいです。

最後になりましたが、
今回のイベントの為に素敵な作品を作ってくれた作家さん、
フライヤーを預かって頂いたショップの皆様。
ブログで紹介していただいたお友達。(コメントできずにゴメンね。)
駐車場や駐輪場をお貸し頂いた近所の皆様。
本当にありがとうございます。

2日間、沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。

83E4 11月16日17日開催

いよいよ今週の金・土曜日に開催です。
furai.jpg

今日作家さんが納品にきてくれてアトリエも素敵に変身しました。↓
conv0020.jpg

conv0021.jpg

conv0023.jpg

conv0024_20121113153204.jpg
conv0022.jpg

conv0025.jpg

conv0026.jpg

conv0027.jpg

conv0028.jpg

conv0029.jpg

conv0030.jpg

お気に入りが見つかりますように・・・・。



そして土曜日には掘り出し市を同時開催。

場所は西区八軒1条東4丁目1-77
        有限会社工藤自動車工業内
10:00-15:00です。




お天気がコロコロかわるので毎日天気予報とにらめっこです。
2日間雨・雪が降りませんように・・・。


小さなお部屋なのでご不便をおかけするかもしれませんが
素敵な作品を見にぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。



83E4

2012年11月16日(Fri)
     11月17日(Sat)
Open10:00 Close15:00




家の前の駐車スぺースは5台止めれます。(車止めは設置していません。駐車の際はご注意ください。)

万が一止めれない場合は歩いて3分のところに30台ほど止めれる駐車スペースをお借りできました。
(元ウィンド・カーという自動車屋さんがあったところで宮の森北24条通と発寒桑園通が交わったところです。有限会社工藤自動車工業隣)
奥から順にお止めください。スタッフは誰もいませんのでご了承ください。
conv0036.jpg




今後の開催のためにも近隣へのご迷惑になる路上駐車はお控えください。
駐車場内の盗難・事故はいかなる時もすべて自己責任でお願いします。


両日とも朝9:30より整理券をお配りいたします。


地下鉄24条駅からお越しの方は  JRバス 軒32「二十四軒駅前」行き 八軒1条東4で下車 徒歩1分
conv0008.jpg

地下鉄二十四軒駅からお越しの方は JRバス 軒32「北24条駅前」行き 八軒1条東4で下車 徒歩1分
conv0005.jpg

札幌駅からお越しの方は      JRバス 52「琴似工業高校」行き  八軒1条東4で下車 徒歩3分
(いずれもバスの本数が少ないので時刻をお間違えのないようご注意ください。)

バス停からローソンがみえますのでそれを目印にお越しください。

(「琴似工業高校」行きは宮の森北24条通沿いにでて、左側を向いていただくとローソンの看板がみえると思います。)

万が一たくさんのお客様がいらした場合はお外でお持ちいただくかもしれませんのでご了承下さい。


皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
                       


83E4のフライヤーを今回も色々なお店にご協力いただきました。
ありがとうございました。
私がお願いさせていただいたお店をご紹介いたします。(10月15日時点)

古道具前田さん
かくれ家さん
十一月さん
losikaさん
Rinc she`さん
trois+5さん
セピアさん
ほたるdesホタルさん
昭和館さん
リサイクルショップ福ふくさん
です。
ご協力感謝申しあげます。

ploufplouf vol.10終了いたしました

3日間ありがとうございました。
今日引き取りに行ってきたのですが
沢山お買い上げいただいたようで本当にありがとうございました。
今回イベント用に作った作品はploufploufの店舗で引き続きご覧いただけますのでよろしくお願いします。

そして来週は83E4がいよいよ開催されます。
初のおウチイベントです。
ploufploufの作家さんも素敵な作品をいっぱい持って来て下さいます。
普段なかなか実店舗に行けない方は是非この機会に遊びに来ていただけると嬉しいです。
また土曜日も開催させていただきます。
私もそうですがなかなか土曜日開催のイベントがないので仕事をお持ちだと
行けなかったりしますよね。
そういう方にも是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

そうそう、おうちの近くに大きな建物はと聞かれるのですが
ローソン八軒東店のお隣で斜め向かいにごはんごはんという弁当屋さんがあります。
また徒歩5~6分ぐらいのところには
二十四軒ヤマダ電機や花ゆづきという大きな銭湯もございます。
そして24条•宮の森通沿いでJR函館本線の高架と学園都市線の高架の丁度真ん中辺りの位置におウチがあります。それを目標に来ていただけるとわかると思います。

では、また近々作品をブログUPしますので是非ご覧下さい。

ploufplouf2日目


今日は雨の中お越し下さりありがとうございました。
私もお手伝いに行ってきました。
そしてお買い物もいっぱいしてきました。
古物も無事追加納品してきましたので
明日(もう今日ですね、、、汗)の最終日ぜひ見に来て下さい。
では

明日も明後日もお待ちしております

plouf plouf vol.10 1日目終了いたしました。
寒い中、沢山の方がいらしてくれたそうで本当に感謝しております。

古物も沢山買っていただいたようでありがとうございました。
明日少しですが母から預かった古物を追加納品させていただきます。⇩(画像のワゴンが車に入るかどうか‥入らなかった時は持っていけないのでゴメンなさい)

よかったらぜひ明日も遊びに来てください。
お待ちしております。

明日から三日間イベントです。

plouf10.jpg
plouf10-2.jpg


いよいよ明日からploufplouf vol.10がはじまります。
tous ちゃんのブログにディスプレイの様子が更新されています。
楽しみ〜

私は二日目の午前中にお手伝いにいきます。

今回も楽しい企画満載。
私も1日目の夕方よりお安くなるセール品をご用意しました。
私なりに思い切って値下げしましたのでお楽しみに。


明日から三日間ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。

作品紹介

ploufploufに納品する作品です。

conv0010_20121030115811.jpg

conv0011_20121030115810.jpg

conv0012_20121030115809.jpg

conv0013_20121030115808.jpg

conv0014_20121030115807.jpg


昨日からお腹が痛く、熱もでて
今日はお昼に仕事を早退。また夕方どうしてもしなくてはいけない仕事があったので戻ると
また具合が悪くなりとうとう病院ヘ。

「何か悪いもの食べましたか?」
「いいえ」
と答えている矢先、お腹からキュルキュルすごい音。

「何か菌でも入っちゃったかな」
と優しい受付の方。


熱で身体が痛くてつらい。。。。
早く薬効くといいな〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード