2013-07



ジェルネイル

ジェルネイルをしてもらいました。
私はメインの色だけ決めて
あとは私の服装にあうデザインを考えてもらいました。

夏&ナチュラルをイメージに。
可愛いでしょ〜


conv0001_20130724180033.jpg
conv0002_20130724180011.jpg

指が太く、お恥ずかしいのですが、、、

なんか女の子って感じでしょ。

ジェルネイルをしてくれた方は息子の同級生のお母さん。
保育園からずっと一緒で仲良くさせていただいています。
私より年下なのにとてもしっかりされていて、しかも綺麗な方で、
ついつい甘えて、いつも困ったことがあったら相談にのってもらっています。


私の作品を委託して頂いているBLOOMさんで予約を行なっております。
お値段もとっても良心的です。
興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。
011-709-8250

::::::::::

いとこのお葬式から帰ってきたら・・・
またまた悲しいお知らせが。

私が若いころ働いていた職場の方の訃報。

なんで続くのかな・・・

クリーニングにだすはずだった喪服をまた来てお通夜に。

会場は外まで人・人・人で
沢山の方がお別れに来ていました。

亡くなったのは元職場のバスの運転手さん。
とても可愛がってくれて、
仕事以外でも道内各地にドライブ、温泉、キャンプに連れて行ってもらいました。

私が仕事でミスし落ち込んで
子供が降りた後の送迎バスの中で泣いていたら、
「○○先生が○○ちゃんのこと褒めていたよ~」とか職員室情報を教えてくれて
よく励ましてくれた方でした。


お葬式では13年ぶりに当時働いていた時のお世話になった先輩、かわいい後輩の先生が大集合。
お通夜が終わるとみんなで近況報告。

みんなそれぞれの道を歩き出していて素敵でした。

懐かしかった。
きっと亡くなった先生が惹き合せてくれたんだねって。

W先生・・・ありがとう。







****

今、悲しい連絡がきました。

私のいとこが亡くなりました。

38歳という若さでした。

小さい頃から色々なところ一緒に旅したり、
色々な思い出が。。。

すごく美人で
いつもゲラゲラ笑っていて
明るい女の子でした。


先月お見舞いに行って来たんだけど。。。
一緒にお見舞いに行った私の母が病院に着いてすぐ具合い悪くなって。。。
母を札幌につれて
帰らなきゃいけなくなり、

あまりゆっくり話すことできなくて、


「また来るからネ」
って最後に握手でお別れしたのが最期になっちゃった(涙)


お見舞いに行ったときはもう歩けなくなっていたんだけど、
「頑張って歩けるようになるんだ」って最後まで諦めていなかった。

すごく辛い闘病生活だったのに弱音吐かない強い人でした。

若さ頃から一人で海外に住み、ハワイが大好きな人でした。

お疲れ様って
お別れしに行ってきます。





結婚記念日

昨日は結婚15周年でした。

夜、1時間だけ近くの居酒屋に二人で行ってお祝いしてきました。


子供のこと、
お金のこと、
仕事のことなど
二人で話しました。

この二年間ほど、旦那は激務が続いていて
過労死してしまうんではないかと何度思ったことか。
助けてあげることも出来ず、無力な自分に腹が立ったり。
専門機関に相談してみようかと色々なこと調べたけど行動にうつせない自分がいたり。

家族がいるし、
家は建てたばかりだと
葛藤しているんだどうな、、、


最近の私の一番の悩みは
今、反抗期に入った息子のこと。

昨日は家族で出掛けていたんだけど、
遊ぶ約束をしているからと早く帰りたかったようで、
車の中で
「お前が家族の中で一番自己中なんだよ」と怒鳴られました。
そのあと、
車の中にあった傘を振り回し、車のシートに突き刺し 穴をあけ(涙)

訳分かりません。。。


下の子どもが成人になるまで
今、折り返し地点まできたところ。

これからもっと大変になっていくんだろうな。

二人で協力して頑張っていこうと話し合いました。



来年はちょっとリッチなところで食事できるように貯金します(笑)









ママの会

今週の木曜日、仕事を午前中お休みをもらい、お友達とお家でランチしました~

今日来てくれたお友達っていうのは、
娘が産まれた時に病院で知り合った人達で
かれこれ出会って今年で十一年目^_^
ママ会と称して子連れで公園行ったり、温泉行ったり。
子ども達が小学校上がってからは年に一度、親のみで飲みにいっています。

今回は仕事をしている人もいて、
集まったのは二人。

前日から掃除、料理をして
はりきって準備しました~

で、皆さんにと思ったのに、、、写真取り忘れてしまいました

午後から仕事だったので2時間ちょっとだったけど、
みんなで食べて、しゃべって、すごく楽しかった。

お友達の焼いたパン、ケーキも最高でした。
一つ食べちゃったけど、写真撮ったヨ


すごくお料理上手なお友達でしかも美人ちゃん。
いつもお友達の書いているお料理ブログ読んでは美味しそうとニヤニヤしているの

私は色々訳あって、二十歳~現在まで
働いていて、
家にいたことがなくて、、、

だからこういう時間は本当に貴重だし、幸せなの。

ホント、楽しかった~



最近、ちょっとしたことで落ち込んだり、イライラしたり、

今までは何とか頑張ってきたけど、
心も身体も云う事聞かない年齢になってきているのかな~

リフレッシュの時間って大切かも。

これからはもうちょっと自分時間を
大切にしてみようかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

