2014-01



如月

131219164604ed26.jpg

いつもお世話になっているのりこちゃんのイベントがはじまりました。
ブログ見ているだけで楽しそう。
去年もおじゃましましたが素敵なイベントでした。
今年もいけるといいな。


そうそう、
うちの旦那さんが先週ノロウィルスにかかりました。
嘔吐、発熱、下痢。
壮絶でした。
私はドラックストアに行き、店員さんのおすすめの除菌グッズをたくさん買い、消毒・除菌の日々。
子供にうつさないように・・・・旦那を隔離。
だって・・・
娘は熊出没で2回も宿泊学習が延期になり、冬になりやっと行けることになったのに、
ノロウィルスで行けなくなったなんて可哀想だもんね。
旦那にも申し訳ないけどトイレ以外はお部屋で過ごしていただきました。
そんな旦那も昨日から出勤。
ずっと2階の居間の床で寝ていたのでやっとベットで寝ることができます(笑)

学校でもインフルエンザも流行ってきているみたい。
皆さんも気をつけてくださいね。





2014

新学期が始まりました。
私の冬休みは大掃除に始まり、
家族で1泊旅行。旅先での買い出し。
そして1つ歳をとりました。

子供たちの冬休みは、、、

息子はサッカー中心の日々。練習に合宿、試合とハードでした。
勉強は
私が仕事から帰ると
「今日は⚪️⚪️の宿題をやった」と報告をしてくれていたので安心していたのに‥
年明けに宿題を全部出させてみると何もやってなかったことが判明。
怒り爆発。
それからは二人三脚で宿題をこなす日々。
反抗期の息子に、怒鳴る母。
始業式の前の日にやっと宿題が終わりました。

娘は、コツコツと宿題をし、それが終わると2学期の復習。自由研究もがんばって作っていました。

それにしても対照的な2人(笑)


そんな年明けでしたが、、、

今年も
マイペースに頑張りますので
よろしくお願いします。

そうそう、先日、2代目iPadを購入しました。どのタブレットにしようか迷ったけどやっぱり使い慣れたiPadがよくて。
早速、これを使って、今ブログ書いています。
これを今年も持って色んな所にお出掛けできたらいいと思っています。
あっブログ更新もまめにね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

