2014-05

てしごと市の準備

昨日は13年間でたぶん初めて??・・・平日に、病気でもイベントでも学校行事でもないのに仕事休んじゃった。

朝からつどーむに持っていく作品を並べて品数を決めたり、値段付けをしました。
途中1時間のお昼寝も(笑)
夕方はカロンを連れて公園でお散歩&運動会の食材の買い物。
そのあとは幼馴染のお母さんが入院しているのでお見舞いに行ってきました。
1日あっという間だったよ~

6月3日、つどーむで
このような感じで*華陽*さんのブースにご一緒させていただきます。
(当日持っていく作品はこの写真と異なる場合がございます。その時はご了承ください。)
よろしくおねがいいたします。
てしごと市
conv201405280002.jpg


今週の土曜日はいよいよ最後の運動会。
8年間、お弁当つくりは嫌だったけど・・・やっぱりさみしい。
娘は今年はリレーの選手になれず・・・補欠になり・・・落ち込んでいた。
2回走って決めたらしいけど
1回目のタイムはリレーの選手になった子、2回目は娘がよかったのに
もう一回走って決めましょうって隣のクラスの先生が言ったのに
娘の担任は「1回目速かった子でいいです」って言ったそうで(涙)
でもね・・・落ち込んでいた娘に
今までずっとリレーの選手だったのに今回補欠になってしまった同じクラスの男の子が
「お互い何もならないより補欠になれてよかったね」って声をかけてくれたんだって。
やさしいなー。心が温かくなりました。

お天気に恵まれ、いい運動会になりますように・・・。

スポンサーサイト

6月のイベントのお知らせ

ご無沙汰していました。
ゴールデンウィークは息子の試合を見に行ったり、東京の妹家族、父母と一緒ににぎやかにすごしていました。
そして5月末は娘の最後の運動会。
あっという間に過ぎていきます。

6月は
なんと2つのイベントに出品させていただきます。

一つは
6月3日つどーむで開催されるてしごと市。
今回*華陽*さんにお誘いいただき、作品を委託販売せていただくことになりました。
主催者のクレル・フルールさんもコンカリーニョのイベントのときわざわざ私のところに
あいさつに来ていただいたて・・・とてもやさしいそうな方でした。
近いうちお店の方にもお邪魔したいな~と思っています。

色んな作家さん、お店が参加される大きなイベントですのでぜひ
てしごと市



そしてploufplouf vol,12も決まりました。
ploufplouf12.jpg
(はみだしてしまっていますね・・・すみません。)


なんと只今、一緒に参加してくださる作家さん募集中です。
ぜひploufploufブログから問い合わせてみてください。


話は変わるけど・・・
ちょっと前から突然左手に力があまりはいらなくなって、
しかも右指まで刃で切ってしまった・・・両手負傷中。
年のせいかなかなか傷口くっついてくれないの・・・(笑)
病院は避けたいので自力で治したいと思っています
そんなんで作品つくりは昨日からはじめました。
古い板が手に入ったので久しぶりに古板と試験管の作品を作りたいと思っています。
この作品は*caron*の原点の作品の一つ。
たくさんの方に買っていただけるといいな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード