2015-09

今週のかくれ家 着物市&フリーマーケットに参加します

1508181059082jnq_m.jpg
急遽、10,11日
着物市&フリーマーケットに参加することになりました。
妹のHIROKAJAMの隣でお洋服、古物などのフリマをさせていただきます。(中古)子供服が主です。
何回か誘っていただいていたのになかなか予定が合わなくて・・・やっと参加できます。嬉しい~
かくれ家さんでのイベント出店ははじめてなので緊張していますが
よろしくお願い致します。
耳つぼの方でmanonちゃんも参加します。
久しぶりに会えるので楽しみです。

詳しくはかくれ家さんのブログ


先日かくれ家さんののりこちゃんとのランチ。
会うたびにずっと言っていて、やっと実現した~
小さい頃からお互い知っているので昔話をしながら・・・。
お母さん、お父さんも昔からの知り合いで一緒に旅行、スキーに行ったり、
なつかしかった。
そこで毎回大曝笑になるのは→父、温泉でパンツなくなる事件。
ここでは書けないのでのりこちゃん&私に聞いてくださいね(笑)


最近のこと

conv201509040001.jpg
子ども達のテストが終わりちょっとホッとしています。

そしてこれから書くのは息子のこと。

息子は受験生。
反抗期も重なり、壮絶なバトルをしている毎日です。

最近の土日はサッカーのリーグ戦と学校説明会などで予定がいっぱいです。


そして、9年間同じサッカーチームでやってきましたがいよいよ終わりに近づいてきました。
同じ地区からユースにあがった子どもは5人。
でも残念ながらみんな辞めてしまい、今現在、残ったのは息子だけです。
チーム全体も同じ学年の子がたくさんいたのに今では2年生に入ってもらって1チームつくっています。

前期のリーグ戦は負けっぱなしで下のカテゴリーに落ちてしまいました。

そして8月からは後期のリーグ戦がはじまったのですが、
今のところ全勝で頑張っています。
プレーも観ていてすごくいい感じです。


正直、夏休みに入る頃このままサッカーを続けさせていいのか迷いました。

学校でも部活の子は中体連で引退し受験勉強しているのに…サッカーしている場合じゃないのではと。

何度も息子と話し合い、いっぱい悩んだけど、続けることにしました。

一つ目は責任を持たせること。
息子のポジションはキーパー。
チームでは息子と1年生しかいません。
自分が抜けたらどうなるのか、途中でやめるくらいなら最初からやらない方がいい。
辞めたらチームにどんなに迷惑かけるのかということを学んでほしいと。

2つ目は仲間を大事にすること。
みんな中学校はバラバラだし、辞めたらもう会うこともないけど、
だからといってチームメイトに挨拶なしに辞めたり、チームを悪く言って辞めたり、、、おかしいと思う。
もっと嫌なのは最後に今までの不満を言ってやめること。
普段からその都度ちゃんと言っていればこんなことにならないのに。



中学生になったらチームの方針、監督、コーチより、
どれだけ大切な仲間がいて、一緒に頑張っていけるかということだと思う。
違うかな〜?


2つとも勉強と同じくらい
これから先大切なことと私は信じています。
スポーツを通じて学ぶことってたくさんあるから。

息子の入っているチームは
学年関係なく仲がいいの。
素敵な仲間と出逢えてよかった。
やっぱり最後までやっていてよかったです。


残り少ない試合、全力で応援していこうと思います。

なんか愚痴ってしまいました。
すみません… 💦

明日は月曜日。
がんばろー







大事なお知らせ

今年の83E4開催しません。
ごめんなさい。
ずっと考えて考えてだした結論です。
作家さんにもご迷惑おかけしますが・・・お許しください。

来年、また開催できたらと思います。
よろしくお願い致します。
                    *caron*



conv201509010001.jpg
↑夏休み、父、妹家族、私家族で行った焼尻。久しぶりのフェリー気持ちよかった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (88)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード