2017-05

おめでとう

昨日は息子のサッカーの試合がありました。
暑い中、3試合・・・見ている私たちも真っ黒け。

息子のポジションはゴールキーパー。
背が小さくて、もちろんキーパーにはむいていない体格です。
ボールをこわがらないっていう理由でなったらしい。
このチームのメンバーで4年間やってきました。
だいだい自分の役割もわかってきているようです。

普段からクラスも、放課後もずっと一緒の子がいます。
その子は、試合になると息子と1試合ずつ、キーパーと中のポジションとを交代してでているのですが・・・

その子が
昨日の試合では息子の方にボールがいかないように必死に守ってくれて・・・すごかった。
息子がボールを触ったのは1度だけ。

キーパーの気持ちがわかっているからこそ、
点をとられたときの悔しさをわかっているからこそ、
親友(息子)のためにそしてチームのために走って、ゴール前を守ってくれている。
息子は本当にいい仲間に出会えて幸せ者です。

おかげで3試合勝ち抜き、7月の決勝大会出場が決定しました。

そして昨日は試合が終ってから
yokoちゃんの家に少し寄りまして
それから高速のって、
かくれ家さん&写真展
久しぶりにのりこちゃんとトッティにも会えておしゃべり。
conv000ytrusya6.jpg
conv0trysytyeay007.jpg


そしてそして
芸術の森でアートマーケットをみて、
そして1年前に行ったときに写せなかった残りの像の写真をパチリ。
これで全部の写真を撮ることができました。


そして・・・帰り道、携帯電話で息子がおじいちゃんに報告。
「おじいちゃん、ぼくサッカーで優勝したよ。」と。
このフレーズわかりますよね・・・あるお墓のCMでながれているセリフ。

「俺は死んでいない。生きているんだ~ 報告しなくていい~」と電話口で怒っているおじいちゃんに
息子は「優勝してたんだからご飯おごってよ。今から向かうから用意して待っていてね~」だって。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんに居酒屋さんでご飯をご馳走になって帰ってきました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ネックレス、よーこちゃんから受け取りました。
ありがとうございます。
しかも、可愛くラッピングまでしてくれて・・・
大切に使わせていただきますv-238

又機会がありましたら、よろしくお願いしますv-415

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そして、この度は作品をお買い上げいただきありがとうございました。
気に入っていただいたようでよかったi-175

そして先日は本当にお世話になりました。
1dayを通じて*華陽*さんと出会えて本当にうれしかったです。
また、一緒に1dayshopできるといいな~i-236
会えるのを楽しみにしています。

明日の1day、お手伝いにいくのかな?
私は残念ながら参加できないのですがよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/115-b87d7bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (115)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード