2017-08

conv000dsjhf;f1

滋賀県の叔母が
古い瓶を送ってくれました。
小瓶好きの私のコレクションが増えました。
アリガトウ

そうそう・・・
叔母の嫁いだところは昔、お城だった名家。

小さい頃、母に連れられ叔母のオウチに泊まりに行ったとき、
トイレどこ?と聞くと時代劇にでてくるような長い渡り廊下の端にあって・・・トイレも穴が大きいくみ取り式。
落ちたらどうしようとビクビクしながら入ったのをおぼえています。

そしておどろいたのは・・・ちょっと離れたところに大きなお城があるということで観光にいきました。
お城は下は石垣になっており、その石にも模様が入っていて・・・
「すごい手が込んでいるお城だな」と近づいてみると、
えっ・・アレッ・・・模様が動いている・・・
ギャーーーー
すごい勢いで逃げました。いとこも大笑い。

だって、模様だと思っていたのは、石の上でひなたぼっこをしていた無数の蛇だったのです。

蛇でうめつくされた石垣は今でも夢にでてきます(笑)
思い出しただけでゾッとします

conv0dfsklj002.jpg

これは家の近くのポプラの木。
もうすぐ撤去されるみたい。
ベランダから見える雄一の自然だったのに・・・。
残念だけど記念に一枚撮ってみました。

最後になりましたがploufplouf3の1dayshopでは沢山のお買い上げありがとうございました。
追加1dayでもお買い上げいただいて本当に感謝しています。
また次回11月にあるそうです。
詳しく決まりましたらブログにてお知らせします。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/117-cc19d3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード