2017-11



二風谷オートキャンプ場

今年2回目のキャンプは二風谷ファミリーランド。
conv000ghgfhgfhf3.jpg

子供連れには最高です。
広い公園内に、遊具、ローラースケート、パークゴルフ、野球場など
遊びがいっぱいです。
conv00fgdsdad11.jpg
conv00nhfhfhjf02.jpg
鯉のえさも売っています。
1つあげるとアッという間にたくさんの鯉が。
conv00fghfghf04.jpg
conv0gfhgfhfh005.jpg
敷地内には「びらとり温泉」があります。
露天風呂はありませんが中のお風呂は広くていいですよ。
温泉のロビー内にお肉屋さんがあります。
平取と言えば「びらとり和牛」。
お肉を用意して来なくてもここで買えばよかったと後悔。
種類も豊富でホルモンもジンギスカンもありました。

夜は星がきれいでした。
クワガタも20匹ほど捕まえてきました。
ただ難点は私達が泊まった入り口横のキャンプ場内トイレが和式だったので
小さい子がいる家庭はきびしいかも。
受付まで歩けば洋式もありましたが。
(他のトイレは確認していないのでわかりません。)
あとは
大きいアブがたくさんいます。
最初は蜂だと思い、子供も大騒ぎ。
受付の人にきいたら
「あぶだから大丈夫。刺しませんし・・・」だって。
これも自然のなかでの体験です。
最初は怖がっていた子供もだんだん平気になりました。

そうそう、とうとうテント買い換えました。
前使っていたのは子供が産まれていない12年前に買ったもの。
3~4人用で組み立てももう慣れてしまっているので5分でできる小さいテント。
まだまだ使えるし、私はすごく気に入っていたんだけど・・・。
もうすぐで子供たちもキャンプ行かなくなるからと伸ばし伸ばしにしていたんだけど・・・「狭い」って。

テントを建てるのに1時間半。
慣れるともう少し早くできるかな。
conv0ljhkhjk001.jpg


そして帰り道は苫小牧のマルトマ食堂。
30分ほど並んだけど、最高でした。
conv0hfghghfghf006.jpg
conv00ghfghfhfhf07.jpg
conv000gdgdgdgd9.jpg
conv000tyutyuyt8.jpg
この店長丼はあわびやウニがのっていてなんと1000円です。ほっきカレーも1000円。
食べ終わって出てみると行列が2倍になっていました。
昼をずらして行ってよかった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/127-ce0721fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

