2017-08

スポンサーサイト


成長

20日は下の子の日本舞踊の発表会、23日は息子の今年度最後のサッカーの試合でした。

日本舞踊の発表会は年に1度行われます。
娘は最年少、次は二十歳のおねえちゃん。
発表会に来ているお客様は毎年娘の成長を心から喜んでくださって
「来年も楽しみにしているよ」って声をかけて下さいます。
お客さんにも会のみなさんにも本当に大事にされて・・・
感謝です。
来年は結婚式やいろいろな会にお声がかかっているので踊る機会も増えます。
昨日の練習では先生と来年の話し合いを3人でしました。
「来年はもうちょっと長い曲に挑戦するかい?」
「うん」
「でもねそれには毎回3回だけでなく20分びっちり練習しないとだめだよ」
「うん・・・頑張る」
自分で決めたことはきちんとやると先生と私の前で宣言しました。
背も小さく、病気ばかりしていた娘ももうすぐ8歳。
成長したな~
conv000nihonnbuyou20111.jpg


息子の方はというと・・・
サッカーの試合は2回戦で負けてしまいました。
なかなか優勝できません。
息子はキーパーとして頑張りましたがPKで負けました。
1人目の球をはじくとき手を痛めてしまい・・・
顔をしかめている息子に駆け寄りたい気持ちだったケド
・・勝負の世界だもんね。
頑張れって心の中で言ってあげることしかできない。
2人目、3人目と果敢にとりにいく姿にもう最後は涙で息子が滲んで見えた。
今年はサッカーのことで色々悩んで
それでも一生懸命練習して、
試合に負けて悔し涙を流したこともありました。
でも「やめる」って言葉は一度も言いませんでした。
本当にいい仲間に出会い、
そして何よりサッカーが好きなんだってわかった一年だったのでしょう。

子供たちは日々、挫折を繰り返しながらも
それを乗り越えて成長しています。

私も子供から学ぶことはたくさんあります。
子育てって大変なこともあるけど楽しいことも嬉しいこともいっぱい
あるから・・・子供とともに頑張っていこうと思います。

なんか、子どものハナシばかりになってしまった・・・

イベントの用意もちろんしていますよ~
後で作品アップします。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/145-059b3a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

