2017-06

風邪

12月に入り、ずっと風邪気味だった私。
金曜日の晩からはとうとう寒気がして熱をだしてしまい、
週末はほとんど寝たままでした。


今日からは息子が・・・。

朝6時まえからなにやらトイレにこもっている・・・嫌な予感。
「ママ吐いた~」と起こされ、一日が始まった。

娘は「おにいちゃんだけずるい。私も学校休む~」と泣いて休む気満々。
無理やり車に乗せ、学校の前で降ろす。
あきらめたらしく学校の玄関に入ってくれた。ホっとして仕事に。

家にいる息子が気になり
昼休み早めにとらせてもらい、家にもどると
息子が起きてきた。
朝から何も食べてなく
りんごが食べたいというので擂ってあげた。
半分も食べずにまた寝てしまい、
1時間ほど経ってから、
これは病院いかなくてはと着替えをさせる。

靴を履き、玄関をでると
いきなり廊下の窓を開け、外に向かって2階から嘔吐。
たぶん廊下で吐くのは駄目だと思い、とっさに窓を開けた息子。

私もアっと思ったけど・・・間に合わなかった。

外を見ると住人だと思われるおじさんがその姿を遠くから恐い顔をしてみていた。
下に誰もいなくてよかった・・・とホッとして息子を家の中に。
窓、廊下、外壁、2階から水を流し、そうじ。

そこでまた災難。
汚れた紙をトイレに流そうとしたら・・・・水があふれそうになり・・・トイレがつまっちゃった・・・・
トイレが使えないのでとりあえず実家に息子を連れて行き、
管理人さんには正直に話して、謝り、
外壁を外から水で流して掃除したいと言ったら
「気にしないで。汚かったらやっとくからいいよ」って。
本当にすみません。。。

落ち着いてから
病院に連れて行き
即点滴。

吐く風邪流行っているらしい。

なんか久しぶりに書いたブログなのにすごい内容になってしまった・・・。


ブログ書いていたら
寝ていたはずの息子が真っ青な顔して今、起きてきた・・・
明日も学校休ませたほうがいいカモ。

私は週末からたまりにたまった洗濯物がどっさり。
4回目まわしてきます(涙)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰です。auiです♪

息子さん、大丈夫ですか~?
読んでいるだけで、なんだかかわいそうになってきちゃった。

家の娘も先々週だけど、突然吐いてびっくりしました。
でも、一晩で元気になったのでなんだったのかはわかりませんが(笑)

とっても流行ってるって、娘の通う幼稚園からお手紙来てました。
早く良くなるといいですね♪
お大事にしてくださいね☆

Re: タイトルなし

i-175auiさん、コメントありがとうそして
ブログ読んでくれてありがとう
息子はすっかり元気になりましたが・・・
クラスで流行っていて、たくさんの子どもが嘔吐で休んでいます。

ちょくちょくOWNWAYCAFE行っているので
また会えたらお話しましょうi-175
auiさんのトーク楽しみにしていますi-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/149-36fe92fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード