2017-10

スポンサーサイト


3dayに向けて

オーナメントはだいたい完成しました。
家は狭く、作品をおいて置く場所も壁も限られているので
部屋中の壁に作品を飾っています。
旦那には「展覧会でもしているの?」と嫌味を言われている日々です
イベントまでもう少し時間があるので
小物類も作れたらと思っています。
conv00sgsksdlf01.jpg

昨日は豆まき。
旦那が帰ってきたらすぐお面をかぶってもらい鬼に変身。
conv000fgdfgddgd2.jpg
居間には作品がいっぱいなので今年は玄関限定で
去年と同様、今年も旦那の身体が反りかえっています(笑)

昔、とても良くしていただいた方から
節分は必ず家族で過ごし豆まきをしなさいっていわれたことがあって・・・
ほかの行事はなんとなくだけど これだけは必ず守っています。

そうそう
私の職場に先週土曜日泥棒が入りました。

最初は母の店に行き15分くらい自分の身の上話をしながら骨董をみていたそうです。
スーツ姿で細くて、顔も小さくかわいらしい顔だったそうです。
でも口を開けると歯がすごく濃い黄色でガタガタな男の人だったみたい。

その次に、たまたま子ども達しかいなかった敷地内の事務所に入り、「誰か大人を呼んできて」と
呼びに行かせその隙に
置いてあった会社のカバンを持って逃げました。

後日、うらのマンションの防犯カメラをみせてもらうと
スーツ姿でカバンを持ってネクタイを揺らしながら猛ダッシュで逃げている犯人の姿が
バッチリ映っていました。
その男の人はうちの母に「自分は17歳のときに子どもができて23歳の子どもがいる。1歳半の孫もいるんだ。」と
話していたそうです。
もし本当だったら悲しいよね~大事な家族がいるのにね。

今週は泥棒のおかげで金融機関などへの連絡などで大忙し。
うちの子は泥棒の顔は直接見ていないのですが
現場で泥棒の声を聞いたということで「頭が痛い」「一人でいるのが怖い」と情緒不安定に。
早く犯人が捕まってくれるといいな

だから昨日の豆まきは子どもと一緒に叫びまくりました。
「鬼は外 福はうち」とネ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そんなびっくりな事件がおこってたのね・・・。
誰も怪我とかしなくてよかったねv-356

たっぷり豆まきして邪気も追い払えたらいいねv-356

当日また会えるの楽しみにしてますv-344

Re: タイトルなし

*華陽*ちゃん、コメントありがとうi-236
最近嫌なこと続いていますが・・・
もうすぐ3dayなので頑張っています。
*華陽*ちゃんとも久しぶりに会えるので嬉しいi-176
ワークショップも楽しみにしているよi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/156-1718402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

