2017-08

レース染め


手作りを休んでいる間も可愛いレースを見つけるとついつい買ってしまって …。
少し時間があったので染めて見ました。
同じ時間染めたのに、一つ一つ違う色合いに。
やっぱり手づくりをしている時間って
自分にとって大切な時間なんだと改めて思いました。
可愛い作品できたらまたブログにアップします

~最近のこと~
サッカー行く途中で寄ったコンビニでのこと。
レジにいた店員のおばさまが、
私が買った温かいココアとフルーツ牛乳を同じ袋にしかも隣合わせで詰めていて
「普通、温かいものと冷たいものを分けますか?」って聞くよねと
心の中で思っていたんだけど、

レジの上には買った肉まんとアイスがまだのっていて....

まさかコレはいくらなんでもと
見ていたら
何の躊躇なく同じレジ袋へ。

私、...さすがに注意してしまいました。

するとそのおばさまは謝るどころか
「あっそうですね」と開き直る。

その態度を見て、そんなことを注意する私が神経質なのかと一瞬考えてしまったワ。

誰かに聞いてほしくてこんなこと書いてしまいました(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

肉まんにアイスはないよね~~~。
ココアとフルーツ牛乳までは許すけど(笑)

私は前にスーパーで、
桃の上に牛乳置かれて、注意したことある。
友達は、蒸しパンの上に牛乳置かれて怒ってた。

神経質じゃないよ~~。
むしろオバサンに教えてあげたのよっ。
くらいでいいんじゃないかしら(爆笑)

Re: タイトルなし

auiちゃん、コメありがとう~
元気ですか?

コンビ二の件・・・

最初はガマンしたのよ~私。

でも、もう一つ袋を出してきてやっと分けて入れてくれると思ったら
アイスと肉まんを小さな袋につめ込んで渡されたのよ(涙)

桃の上に牛乳もひどい話よね~ 
完ぺきつぶれてしまうよねi-231

auiちゃんが共感してくれて嬉しかったワ。
ありがとうi-176








> 肉まんにアイスはないよね~~~。
> ココアとフルーツ牛乳までは許すけど(笑)
>
> 私は前にスーパーで、
> 桃の上に牛乳置かれて、注意したことある。
> 友達は、蒸しパンの上に牛乳置かれて怒ってた。
>
> 神経質じゃないよ~~。
> むしろオバサンに教えてあげたのよっ。
> くらいでいいんじゃないかしら(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/211-23607f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード