2017-08



やっちまった~

6月2日は上棟式のはずだった・・・・。
前日にオードブルを頼み、ご祝儀袋を用意し、
当日はスーパーに飲み物の買出しに。

スーパーから現場監督さんに他に用意するものはないか確認するために電話すると、
「上棟式は大安の9日でしょ。僕は今、地方に行っているし・・・」
「今日って言っていましたよね・・・オードブルも用意してしまったし。」と強気な私。

車に戻り、あわててiPadで調べてみると
今日は仏滅だった(涙)

もう1度、現場監督さんに電話。
「ごめんなさい。私の勘違いでした、、、どうしよう」
「大工さんに今、電話しておいたからみんなで食べたらいいよ」って。

現場に行き、大工さんとお食事して一応、上棟式終了。
棟梁が「これ以上悪い日はないんだから気にしないで。大丈夫大丈夫」って励まされて。
旦那と息子はいつも私のドジには慣れているせいか無反応。
散歩がけら寄った父は「来週だと俺は思っていたよ。お前が上棟式だと用意していたから変だなって。一週間早まったのかと思っていたんだ」と言って去って行った。

私ってホント、ドジなのです。
これってもう直らないよね・・・涙。


家つくりのブログをたくさん書こうと思っていたけど
あっという間に建ち上がってしまった。
昨日は初めて2階に上がったよ。↓
conv00yuuiyiy02.jpg
conv00uiyiyi04.jpg
(天井の写真ばかりだね・・・笑。今度はきちんと撮ってくるよ。)
今は電気器具選びをしています。
昨日もほとんど寝ていない・・・カタログとにらめっこして1週間ぐらい経つ。
寝不足です。
これが一番大変かも。




3日は久しぶりに家族でおでかけしてきました。
まずはtousちゃんの出店していた篠路のコンセンハッピーマーケットにお買い物。
そして小樽で足を伸ばし、かに釣りをしてきました。
天気もよくて最高でした~
conv00oiuiu801.jpg
100円均のあたりめが大活躍。
夜は子供と素揚げしていただきました。
おいしかった~



そうそう、
妹のジャムが
10日のかくれ家さんのイベントでデビューすることになりました。
詳しくはまた後日アップします。
私の友達、親戚からは大絶賛のジャムです。
私もファンの一人。
ヨーグルトに入れて食べても最高です。
みなさんにぜひ食べていただきたいな~

greenとjamの会
2012052F212F152Fc0124915_2243275.jpg

今度の日曜日開催です。
普段お仕事でなかなかかくれ家さんに行けない方もぜひぜひお越しください。



隣の納屋ではナチュラルケアさんのイベントも開催しております。
私もナチュラルケアさんのイベントが大好きで何回もお邪魔させていただいています。
こちらも楽しみです。

c0124915_natu.jpg









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/230-683e1b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

