2017-06

ploufplouf vol.11 ありがとうございました。

ploufplouf無事終了いたしました。
金曜日は天気が悪く心配でしたが土曜日は晴れてくれたのでよかったです。
土曜日は私も朝からお手伝い。
実は妹が前日破水して即入院になってしまい
イベント前に病院へ寄って見ると分娩台で陣痛と戦っておりました。
そしてイベント中にうれしいメールが。
無事出産しました。よかった~


お久しぶりの木田商店のイベントは会場も広々していていいな~。
お客様も、スタッフもみんな楽しめるイベントだったよ。
私もお手伝いなのにいろいろ体験させてもらって楽しかった
そしてわたしの作品をお買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
イベント後は作家さんの作品をいっぱい買い物して帰ってきました。

今年はイベントはこれで終わりです。また来年よろしくお願いします。



そうそう、前回書いた息子のテストの結果が戻ってきて・・・愕然としました。
(テスト中寝てしまったんだから点数は悪いのに決まっているんだけど
家庭教師の先生、私はショックを受けてしまい。
今回は準備を早めにして、前回よりちょっと要領をつかめた感じだったのになぁ
本人がやる気が出ないことにはダメですね。
私は部活していたから塾に行きだしたのは3年の夏休みからでした。
でも普段の授業をきいていればなんとか点数はとれていたんだけどな。
当時通っていた中学校の先生たちの授業はわかりやすくて楽しくて。
勉強が楽しいって思えたのはあの時に出会った先生方のおかげかな?
息子にもそんな出会いがあればいいんだけどな。
今月末の懇談では何を言われるのかな?
前回の懇談では「こんなんじゃ入る高校はない」だったから・・・次は何かな(涙)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりです♪お元気ですか?
今日は息子のフットボールの試合でした。
あの頃のへなちょこから、少しだけ成長できた息子
しかし先日の飲み会で監督とお話をしていたら
サッカーをはじめたのが遅すぎる!と厳しいお言葉を^^;

少年団でお友達になったママさんが同じ転勤族なのですが
雑貨が大好きな方で、最近市内の雑貨店めぐりをしたんです。
帯広にこんなにたくさん雑貨屋さんあったの~~~って
興奮しちゃいました♪
せっかく趣味のお話もできるお友達ができたのに
中学生になる節目で神奈川県に帰ってしまうんですi-241
いい出会いがあると、なぜかその方とのお別れがあるのが
最近つらいな~って思います。
うちも一体いつどこに永住を決めたらいいのでしょう・・・
いつも答えのでない悩みが頭の中をぐるぐる・・・

中学生だんだん勉強大変ですね。
私も子供の頃は中3で塾や夏期講習とかいっていたら
それなりにこなせていたような・・・
今の子ってホント忙しいし大変だな~って
いつも思います。
うちも来年はきっと部活と勉強の両立に
私が悩むような気がします^^;

寒くなってきましたね。
お互い体調崩さないように気を付けましょうね^-^

Re: タイトルなし

コメントありがとうi-175
ブログ放置していてコメント気づかずごめんなさい。

私は元気ですよ〜i-234
みんなに支えられ、今年も自宅イベントも無事終わりましたよー
近かったらぜひ来てもらいたかったですi-176


ソウトくんもきっとこの一年でうまくなったんだろうな〜
いいチームメイトと出会えてホント良かったー。
次は神奈川なんだねー。だんだん距離が離れていっちゃうね。
さみしいよー。
別れはホントつらいよね。。。
もし転勤前に会えたらぜひ会いたいです。
札幌にくる時はぜひ連絡下さい。(私の携帯教えていたかな?ソウトくんママの携帯わかる人八軒チームにいるかな?いるようだったらその方に教えてもらってもいいかな?非公開でコメント欄にいれておいてもらってもいいです。)


八軒チームはこないだの六年生最後の大会でした。残念ながら決勝大会にいけなかったの。
六年生もホント悔しかったと思うよ。。。
来年はうちの子だけしか六年生いないのでとても不安です。


兄ちゃんは小学生の時からと同じ、
福○先生に教えてもらい、ユースで頑張っているよー
ソラ&カズキも相変わらず一緒です。

二人は立派に勉強とサッカー両立しているんだけど…うちの子は難しいです(涙)

手が離れていく年齢だけど、悩みは尽きないのはなぜなんだろう?

いつか、あの時はこうだったねって笑って話せる日がくるのを夢見ています。

雪降る前に帯広行きたかったなー
新しいお店見つけたらぜひ教えて下さい。
雪が溶けたら絶対に行きます。

では、また会える日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/319-dad3509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード