2017-04

師走です

ご無沙汰しておりました。

元気でしたよ。

先日かくれ家さんがご縁で私が担任していた子供のご父兄の方と約15年ぶりの再会。
あれもこれも話したいこといっぱいだったんだけど・・・興奮しすぎて・・・。
また会えたら今度はゆっくりお話したいな。

あ~あ
色々毎日たくさんやることがあり・・・1日あっという間。

週末は娘の音楽会の送り迎え、息子と娘のスキーの点検、クリスマスツリーをだす、娘の誕生日ケーキ予約、家族でインフルエンザの予防接種、娘のクリスマスプレゼントの下見。

娘が欲しがっているゲーム。
26000円ぐらいしていた~。
お店で私と娘がバトル。
「こんな高価なものサンタさんは無理」
「学校の先生はサンタなんていないって言っていたよーママたちが買えないだけでしょ」
「じゃ、ジジババに頼んだら。ママは買わないから。」
「わかった」
電話かけたら
ジジには値段を言ったとたん電話切られ・・・
次にババにかけたら会話の途中で充電がなくなり切れてしまいました(笑)
この件はもうちょっと保留にさせてもらおう。

この時期の出費ってなんでこんなにかさむんだろうネ・・・
今年は恥ずかしながら貯金っていうものができなかった。
だからこのボーナスは少しでも貯金したいんだけど・・ダウンしたのでむずかしいかな。


今年の写真とビデオ整理中です。
結構、食べ物写真多いことにビックリ。
ブログで紹介しようと思っていて・・・そのままだったのね


秋に出産前の妹と一緒に行った自休自足。
限定のあつあつのカボチャプリンをいただきました。
おいしかったー。
この時に店長のミナミさんがブログで妹のジャムのことを紹介してくれて。
このおかげで自休自足に置いてあったジャムがなくなってしまうほどでした。
ありがとうございました。
conv201310210001.jpg

これは桂沢湖のお祭り帰りに寄った温泉。
こども達と母だけ温泉に入り・・・私はカモ鍋を食べました。
噂に聞いていたけど湯の元温泉のかも鍋めっちゃ美味しいかった。
かも肉が分厚いでしょ。でも癖もなく、そして柔らかくいくらでも食べてしまいます。
建物をかなりいい感じでしょ。おすすめですが冬は行ったことないのでご確認を。
conv201310210004.jpg
conv201310210003.jpg

まだまだあるんだけど・・・
食いしん坊ブログになってしまいそうなのでこの辺で。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

caronさん
自休自足さんに置いてある、ジャム妹さんのなんですね~ビックリ・・・私も自休自足さん大好きなんです。
以前は、近かったのですが、引っ越してから少し遠くなっちゃって・・・美味しいですよね。
夏にワークショップをやらせて頂いたり、オーナの南さん素敵な方ですよね~

Re: タイトルなし

Bambina casaさん、コメントありがとうございます。
自休自足さんは実は妹が結婚するまで働いていたところで、
ご縁があって、今年お店にジャムを置かせていただいていたのです。
今は出産したばかりでまだいつ再開できるかわからないのですが・・・
来年もお世話になることと思います。

オーナーさんホント素敵ですよね~
気さくで社交的でホント憧れてしまいます。
そして何を食べてもおいしいですよね~
私もほとんど制覇したかも~i-237ってくらいお気に入りです。


今年もあと何日かで終わりですね。
Bambina casa さんにはいつもコメントいただいたり、
イベントに来てくださり本当に感謝しております。
また来年もお会いできるのを楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/320-b13393ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード