2017-06

ヒアシンス

conv201402210001.jpg

今年、久しぶりにローシカさんのヒアシンスを手に入れました。
今回は濃い紫を注文しました。

部屋があたたければ、
あっという間に花が咲きます。

私はその時をただ待つだけ。。。

植物を育てるのが苦手な私も
立派に咲いた花を見ると
誇らしく、
自慢したくなっちゃいます。


私は風邪がなかなかなか直らず
病院に行ってきました。
すごく混んでいて2時間弱待たされました。
お医者さんに
「安静にね」と言われた後、
「とは言ってもオリンピックをみてなかなか睡眠をとれない方が多くて
長引いてしまっている方が多いんですよ。」と付け加えられて。
たぶん
私の真夜中のオリンピック観戦を見抜かれてしまったんだ(笑)

真央ちゃんのときは真夜中に号泣。
演技後のまおちゃんの顔をみたら涙がとまらなかった。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

昨日でオリンピックも終わり、
しばらくはソチロスになりそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ~

ご無沙汰していました。
この間のコメントで誤解させてしまったと思って
私のアドレスをひみつにして送信しようとしても
なかなかうまくいかず・・・
そのままになってしまっていて・・・

転勤なのですが、神奈川に転勤するのはお友達で
我が家はまだ最低2年は帯広にいます^-^
あと、転勤も道内限定なのです。
すごく気にしてくれてうれしかったですよ~
なのに中々連絡もせず・・・><

ソウトの少年団も来週末が卒団式。
今週末は最後の試合にもかかわらず
昨日メガネをこわしてしまって
特殊なメガネだから修理に10日かかると言われ
間に合わない。。。><

外試合の最後も怪我のため出ることができず
最後はいつもでれずに終わるな・・・って
今結構落ち込んでいます。

でも、メガネだって自分の扱いが悪いんだし
この悔しさから学びなさい・・・と見守っています(笑)

風邪大丈夫ですか?
オリンピック私も夜中の応援で
体調くずしたひとりです。キモチわかります。
あれを見るなといわれても無理ですよね~

春からは中学生。
1年前より、身長は10センチ以上のびて
体重は減ったというガリガリっぷりを見せたいくらいです。
夫は小柄なので、ここでとまりませんように。。。と
祈るばかりです(笑)

また遊びにきますね~

Re: こんばんわ~

お久しぶりです。

私の勘違いだったのね~
ごめんねi-229
でもよかった~
道内限定だったらまた会えるね~i-175
アドレスの件、何度もためしてくれたのね~きっと。
もしかしてチームの中にもメール知っている人いるかもなので今度の練習の時教えてもらうねi-234もしいなかった時はまたコメント欄の中で連絡するね。

メガネ直ったかな?
最後の試合でれたかな?心配・・・。

ソウトくん
背伸びたのんだね~うらやましい。
うちはすっかり停滞期。

F先生はユースの監督3月末でやめることに。
会社には残るけど、もう会うことはないって言っていたよ。
息子もとうとうF先生と離れる時が来たって感じです。
7年もお世話になったからね~i-229

そして
我が八〇チームのコーチも1年で変わってしまうことに・・・。
会社内で転勤・移動があるそうです。
なんかさみしいです。

近況を教えていただいて、え~~って思って
すぐお返事うっちゃっています。

F先生、もう現場でのお仕事はないって事なのかな。
もう会うことはないって、なんかすごくさびしい言葉・・・
そして新コーチも、もう入れ替わり!!
お互いを分かり合えてきたころになんて、それはショックですね~
娘ちゃん頑張っていますか?

ソウトのチームの少年団は、2校の学校が一緒に活動していて
ソウトのいる方じゃない学校の6年生が
インフルエンザで学年閉鎖になってしまって
試合に出ることが出来なくなり
メガネなし、手はたぶん若木骨折をしていたまま出たんです。。。
そして案の定また同じ場所を怪我して、
人前で泣くことのない彼が最後号泣・・・

痛がり椅子に座る息子に1人のコーチはそのまま休ませていいよと言ったけど
本人もトレセンで活躍してきて、今も現役の選手もしているコーチ(学級閉鎖中の6年生の担任)には
立て!と言われ、スポーツの世界の厳しさを目の当たりにしました。

でも最後の試合出れて、つらい思いはしただろうけど
頑張って出場してよかったな~って思います^-^

そうそう、前回うち忘れていて
私のアドレス、6年生のお母さんひ○○さん(中1にも息子さんがいらした)が
知っています。
RingRingさんも知っているので、よかったら聞いてみてくださいね♪

ついつい長話になっちゃいました。
ではまた遊びに来ますね~

Re: タイトルなし

こんにちは。
最後の試合のお話・・・泣いてしまった。
頑張ったね。お疲れ様。

なんかスポーツって酷なことも多いけど・・それ以上に色々得るものもあり・・・。
息子にはサッカーを続けていてよかったと心から思ってくれる日が来てくれたらと思っています。

で・・・こんないい話のあとに申し訳ないんだけど・・・

娘は3月で〇軒チームを辞めることになりました。
同じ学年の子がいない状況で1年頑張ってきたのですが、
4月から自分がキャプテンになってチームを支えることはどうしてもできないというのです。
それにやっと慣れたコーチも1年で変わることになったりでいろいろなことが重なって休むことが多くなってしまって。
娘にはサッカーを続けてほしいと願っていたけど、本人がまったくやる気がなくなってしまいました。
むずかしいね。
今は少し休んで、自分に合ったスポーツやチームを探してみようと思っています。

先日、〇らおさんと電話でお話したときにソウトくんママのアドレスを知っているというので教えてと
お願いしておきました。
近々教えてくれると思いますのでi-236その時はメールしますね~i-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/326-a40f0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード