2017-06

2014 ドロームキャンプフィールド

夏休みに突入しましたね~


上の子はサッカー&勉強のはずが・・・・毎日遊んでいます。
ランクがまた下がり・・・公立は無理みたいです。私立も成績が悪かったら難しいみたい。
毎日楽しく学校に通っているんだけど・・・勉強は大っきらい。
どうしたらいいんでしょう。

下の子は塾の夏期講習に通っています。5日間だけですが
クラスの仲いい友達と一緒に。
あとは開放プール。
共働きの家庭は平日どこも連れていけないから平日開放プール助かっていたんだけど昨日で終わったらしい。
最近何かとツイテいない娘。
こないだは公園でクラスの子と遊んでいて、バックを置いておいたら丸ごと盗まれたました。
全財産8000円が入った財布も一緒に。
そもそも公園に行くのに8000円を持っていく娘も娘だけど。
理由は「家に置いておいたらお兄ちゃんに盗まれるから」だって。
かなしくなりました・・・・(涙)。

まっ
そんなんで
今年からキャンプは子供2人とも行きたくないって言い始めました。
そういうお年頃になりました。
今年はあまりいけないかもしれない・・・けど
行けた時はブログで紹介しますね。

今年初キャンプは
ドロームキャンプフィールド
赤井川にあります。
サッカーの練習の後に向かったので受付終了に間に合わなさそうだったので
電話して確認。(基本は予約はなしでいいのですが混雑時には断られることもあるみたいです。)
次の日に支払いしてくれれば大丈夫ですよのこと。
リードをしてマナーを守れば犬もオッケーでした。

好きな場所に車を横つけそして荷物を運ぶのでオートキャンプ場みたいでした。
これは楽チン。
トイレも炊事場もあります。
60組くらいのキャンパーが来ていました。
犬と小さなお子さんがいるキャンパーが多いかな。。。
とくに遊具はありません。
真ん中の広場で凧を揚げり、バトミントンしたり、サッカーしたり。
真ん中に広場があるので小さい子がいる家庭は目が行き届きやすいのでいいのかも。

蚊はまだいなかったのですが、
木の下にテントを張るのでイモムシみたいな虫がテントの屋根にたくさんつきます。

うちはテントの張り方を毎年のことですが忘れてしまい、
喧嘩しながら張りました。
どうしても初キャンプは要領が悪い(涙)。
お風呂は見当たらなかったので
その日はトランプをして早めに就寝。
次の朝はあまったお肉を焼いて朝食をとり昼に撤収して帰ってきました。
写真撮ってきました~よかったら参考に

conv201407300001.jpg
トイレ↑
conv201407300002.jpg
炊事場↑
conv201407300003.jpg
conv201407300004.jpg
conv201407300005.jpg
conv201407300006.jpg
conv201407300007.jpg
↑カロン


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/339-a2bd981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード