2017-11



キャンプ〜三笠山自然公園〜

やっと今週から2学期がはじまりました。
私もお昼の心配をしなくていいのでホッとしています。

お盆休みは旦那の仕事が急に入ったりで
3日間だけでしたが旭川にお出かけしてきました。
旭川に行く途中でおじいちゃん、おばあちゃん、いとこのお墓参りをして
そのあとは
旭川にお家を買った叔父の家にお邪魔してきました。
広くて素敵なお家でした。

旭川には母の兄弟が三人住んでいるので小さい頃からよくあそびに行っています。

そしてその日のキャンプは旭川から近い和寒町の三笠山自然公園に。
ここのキャンプ場はなんとフリーサイトは無料です。犬もOK。駐車場も近い。
嬉しい〜

無料と言ってもちゃんと炊事場とおトイレはあります。
(フリーサイトにあったトイレはいわゆる大きな穴があいているボットントイレで小さい子は怖いかも。遊園地の方に違うトイレがあったみたいです。)
conv201408280005.jpg
conv201408280004.jpg


そしてテント近くでキャンプ初のへびにも遭遇しましたー涙

着いたらすでに薄暗くなっていたので急いでテントを張り、
夕食も近くのスーパーでお弁当を買い、食べました。

次の日は旦那と子供達は敷地内の遊園地にいって色々な乗り物を乗ってきたようです。
乗り物の値段も敷地内にあるバンガローも格安で穴場ですよー。
(私はカロンとテントでお留守番でした)
朝起きたらびっくり・・・アジサイがたくさん咲いていました↓
conv201408280003.jpg
フリーサイトから遊園地はこのレインボーのつりばしを渡っていきます↓
conv201408280006.jpg
この他ゴーカートなどもあります↓
conv201408280008.jpg


今年は
海水浴にも家族で行ったり、父と妹家族と小樽水族館に行ったりと充実した夏休みでした。
来年は受験生がいるのでそうはいかないかなあ。
この景色小さい頃から大好き↓
conv201408280001.jpg


そして
今年も2dayショップを10月に開催することになりました。
詳しくはまた決まり次第ご報告させていただきますね。

今日からかくれ家ののりこちゃんも新琴似でイベントしております。
お近くの方はぜひ。
私の母はさっそく朝一で行きましたよ。
かくれや

そうそう忘れていた~今年もでました 仮装盆踊り。
残念ながら賞は取れなかったけどいい思い出になりました。
これが終わると秋ですね~さみしい。
conv201408280010.jpg
onちゃん達も勢ぞろいでした。。。
conv201408280009.jpg





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/340-b94daab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

