2017-10

スポンサーサイト


オートリゾート滝野&札幌芸術の森

土曜日は家族で今年初キャンプに出掛けました。
予報は雨。ギリギリまで迷ったけどせっかく休みを取った2連休。
覚悟して行って来ました。

実は私はキャンプ好き。そして子供達もキャンプ&自然大好き。
これまでも道内の色々なキャンプ場に泊まってきました。

オートリゾート滝野は初めてでしたが
噂どおりとてもきれいでした。
そして、6月なのにキャビンは満室。
人気なのがうなずけます。

私達家族は一番安いフリーサイトへ。
フリーサイトと言っても、駐車場からすぐ近くにテントが張れるし、トイレ・炊事場もあり、
リヤカーもあるので荷物運びもぜんぜん苦ではありませんでした。
なんと言ってもサイト内に遊具や池もあるので
準備をしながら子供の様子がわかるので安心でした。

少しはなれたところに管理棟があるのですが
その中でで卓球・ミニテニスができる場所があって
子供達は夜から大雨だったので、室内で卓球して遊んでいました。
雨の日でも楽しめるキャンプ場でした。

conv0016.jpg



次の日は芸術の森へ。
アートマーケットに行ってきました。
色々なお店がでていましたが、
そのなかに木のおもちゃを売っている店があって、値段が安くてびっくり。
作った方のこだわりが直接聞けるので、安心して買うことができます。


その後は年間フリーパスを買って
野外美術館をひとつずつ見てきました。
今回は35作品目でギブアップ。
フリーパス買ったんだからまた今度のお楽しみにとっておこう。
(って言っているんだけど、結構見ごたえがあって体力がもたなかったのです・・・涙)

その後は地下鉄自衛隊前の横にある交通資料館で地下鉄や電車の写真撮って帰ってきました。

夏休みもキャンプ行けるといいな・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

no subject

いいなぁ♪キャンプ~

きずかなちゃんってアウトドアお好きだったのね?

意外~!!!

「虫~!イヤ~~!」っていうイメージ。
女の子らしくってね。


今年はウチも行きたいナ。

長沼は行ったことある?
あったら感想聞かせてねっ^^

Re: no subject

コメありがとうi-236
yokoちゃん元気そうで安心したよ~よかった


困ったことに旦那はインドア派なので
私がいつもキャンプ場の予約・準備・片付け・何でもやっているのよi-229

長沼のオートキャンプ場は行ったことないの~
でも長沼のハイジ牧場の中のキャンプ場には泊まったことあるよ。
あそこは犬OKなのi-175(最近ペット禁止のキャンプ場が多くてi-181
朝、起きたらすぐハイジ牧場で遊べるから
子供達にとっては楽しいみたいだよi-278

ほかにもお勧めキャンプ場あるからぜひ行くときは相談してねi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/37-48b00ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (90)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

