2017-08



ジョージ農園

イベントまでもう少し。
先日は長沼でジョージさんと打ち合わせ。
※ジョージさんとは妹の旦那様。

ジョージ農園(きのとやファーム)から
今年は両日ともブロッコリーとハスカップを納品してくれることになりました。

今年の作物の様子を見に畑へ。
conv0004_20160705161338e2d.jpg
conv0006_201607051613414f9.jpg
conv0005_20160705161340a13.jpg
conv0010_20160705161420324.jpg
今年のハスカップは。
大粒のものがいっぱい。
ハスカップはこの時期だけ生のものをいただけますがあとは冷凍品が多いですよね。
しかも高級品なのでなかなか生で食べる機会がないかもしれません。
この機会にぜひ食べてみてください。
約100gをカップにいれて20個販売します。

conv0007_20160705161343c8c.jpg
conv0008_20160705161344553.jpg
conv0009_201607051614186ab.jpg
そしてお次は
ブロッコリー畑です。
色々なところに畑があるので車に乗って移動です。
丁度収穫していたのでとりたてを買ってきました。
今年もめちゃめちゃおいしいです。
ゆでて熱いうちにマヨネーズも最高です。
最近スーパーでは高くて買えなかったので
たくさん食べれて幸せでした。
イベント時に限定30個納品予定です。
しかも姉のわがままを聞いてくれてお財布にやさしい値段で販売してくれます。

農業を志し、
18歳の春、名古屋から北海道大学に進学しました。
卒業後は色々な出会い・経験を経て、長沼で住居を構え、きのとやファームをはじめました。
農業一筋。
ものづくりに対する情熱はすばらしい。
夏は日の出とともに休みなしで働きます。

縁があって義理の弟になったのですが
応援したくなる人柄なのです。

イベントを通して少しでもジョージ農園の作物を皆さんに食べていただけたら嬉しいです。

conv0003_20160615153541973.jpg


P.S
娘が部活で団体戦全市大会出場決めました。
3年の先輩のおかげです。
本当にいい先輩に恵まれ、
その中で一緒にプレーできて幸せな子です。
今週応援に行ってきます。
conv0011_201607051614211ec.jpg

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/389-d69b5bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

