2017-04

剣淵町 - レークサイド桜岡キャンプ場

土曜日は旭川の叔母のお見舞いに行ってきました。

そしてその後前からずっと行きたかった剣淵町の
絵本の館に行ってきました。
conv0001ehon.jpg
conv000ehon2.jpg

ここにはたくさんの絵本を集めた館です。
私は絵本が大好き。
今まで何冊の絵本とであったことでしょう。
絵本って子ども向きに思われるけど、
大人が読んでも泣いたり笑ったりできるものって
結構あるんですよ
施設の中はすごくきれい。本はもちろん遊び場まであります。
絵本の読みきかせ、工作教室にも参加させていただき
予定では滞在時間少しだったはずが・・・楽しくて・・・結局何時間も

なので予定していたキャンプ場はあきらめて、
急遽 同じ町にあるレークサイド桜岡キャンプ場へ。
conv0005sakura2.jpg

フリーサイトでしたが駐車場、トイレも流し台も近くにあるところに泊まれたし
同じサイトに誰もいなかったので貸切状態でした。

夜は花火に虫取り。
conv0003hanabi.jpg

でも少し寒かったせいか、くわがたはいません。
がっくりして子どもが寝入った直後、電灯のあたりでバサっとすごい音。
「絶対、くわがただ~網もってきて~」と叫ぶ旦那に網を取りに行く私。
1匹Getした直後、女子トイレの方からバサッと音がまた二人で走る。そして捕まえる・・・
大人ふたりが網をもって夜中にうろうろ・・・他のキャンパーからも怪しがられていたかも。

そして、そんなこと知らずに朝起きたこどもたちは虫をみてビックリそして大喜び。
よかった~

2日目は東川のキトウシ公園に行きました。
conv0006kitousi.jpg

上の子はトンボ取り
conv0009tonnbo.jpg

下の子は水遊びをして
conv0007funnsui.jpg
たくさん遊んで帰ってきました





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/42-25e02a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (114)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (60)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード