2017-08

登別

先日、家族で登別に行ってきました。(日帰りで・・・)
久しぶりの地獄谷。そして大湯沼までちょっとした登山・・?
徒歩20分ってかいてあったんだけど、結構きつかった
ホント運動不足だわ。
よく看板見ると大湯沼にも駐車場があったの・・・わざわざ歩いていかなくてもよかったみたい(笑)

そしてメインのくま牧場
ずっと行きたかった場所なんだけど・・入場料のお値段が。
今回は奮発してしまいました。
 conv000nobo2.jpg
さっそくロープウェイにのって山頂へ。

山頂で100円のえさ買って、くまさんのところにむかいました。
conv000nobo8.jpg
conv00nobo06.jpg

えさをもらうために1匹1匹決めポーズをするの
手を合わせてお願いしてみたり、手と足を同時に上げてポーズをとってみせたり・・
かわいい~
conv000nobo3.jpg

入場料のことなど吹き飛び、楽しめました。
ショーもかわいかった。
conv000nobo7.jpg
conv001nobo0.jpg

くまって結構頭のいい動物なんだ~
可愛いくて何度もえさを買ってしまった私達。
conv00nobo09.jpg
展望台からはクッタラ湖がみえました。
クッタラ湖は、注ぎこむ川も、流れ出す川もないカルデラ湖なんだって~
天気がよく、とてもきれいにみえました。

帰りはおなかがすいたので
インターネットで調べた登別のおいしい洋食屋さん「いし川」さんに。
(北海道登別市中央町2丁目13-6 幌別駅からすぐです。)
結構、お客さんが途切れず入ってくる洋食屋さん。
地元の人に愛されている感じでした。
食べたものは
conv001isikawa2.jpg
conv00isikawa13.jpg
conv00isikawa11.jpg

ハンバーグカレー、ポークチャップ、チャーハン
どれもおいしかったです。
お皿もなつかしい、いい感じでしょ。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cmk230510.blog41.fc2.com/tb.php/75-a4827dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*caron*

Author:*caron*
FC2ブログへようこそ!
*caron*という名前で活動しています。
日々のこと少しずつ書いていきたいです・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

83E4 vol.3 (7)
未分類 (52)
手作り (116)
お店~雑貨・骨董~ (89)
子育て (61)
お店~カフェ・レストラン・お菓子・パン~ (9)
おでかけ~公園・キャンプ (20)
おウチづくり (4)
83E4 vol.2 (10)
83E4 vol,4 (7)
83E4 vol.5 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード